entertainment

2023年新春スペシャルTVプログラム オススメのドラマやバラエティをチェック♪お見逃しなく!

 

newtv-olewebtitle.jpg
 tbc_huyulogo.jpg

http://www.tbc-sendai.co.jp

【1/8(日)START】

日曜劇場 Get Ready!

毎週日曜 午後9:00〜9:54

tbc_日曜劇場Img29981-0011 s (1).jpg

【ポイント】多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームの物語!“生きる意味を問う”異色の医療ヒューマンエンターテインメント!

【ストーリー】主人公の孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)を演じるのは妻夫木聡。 昼間は自身の店であるパティスリー「カーサブランシェ」でパティシエをしており、手術と同様にその器用さと大胆なアイデアで繊細なケーキを作り販売している。 しかしそれは表の顔で、裏では法外な報酬と引き換えに超人的なオペ技術でどんな手術も請け負う謎の医者チームを率いる絶対的存在である。エースのほか闇医者チームのメンバーには、エースの相棒で神出鬼没な交渉人・下山田譲(通称:ジョーカー)に藤原竜也、凄腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)に松下奈緒、若き万能ハッカー・白瀬剛人 (通称:スペード)は日向亘が演じる。パティスリーの地下には最新機器を取り揃えたオペ室があり、ほかで見放された患者を対象にオペを行っている。患者の前では仮面で顔を隠しており、その正体は世の中には知られていない。素顔を隠し、秘密裏に医療行為を行う理由はいったい何なのか?1話完結&完全オリジナル、前代未聞の医療ヒューマンエンターテインメント!

【出演】妻夫木聡 松下奈緒 日向亘 / 一ノ瀬颯 矢島健一 / 鹿賀丈史 / 藤原竜也

 

 

【1月START】

金曜ドラマ 100万回 言えばよかった

毎週金曜 午後10:00~10:54

tbc_100万回言えは_よかった_ロコ__金曜ト_ラマ_あり_W

【ポイント】実力派俳優の3人が連続ドラマ初共演で挑む!数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする3人の姿を中心とした“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリー!

【ストーリー】幼馴染だったが、大人になってから偶然再会し、改めてお互いを運命の相手だと確信した相馬悠依(井上真央)と烏野直木(佐藤健)。運命のいたずらなのか・・・悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまう。悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す悠依だったが、実は直木は自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続けていた。自分の声が悠依に届かず、何かがおかしいと不安を感じている彼の前に現れたのは、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲 (松山ケンイチ)。 直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むのだが・・・。一番愛している人にきちんと「ありがとう、さようなら、愛している・・・」を言えないまま別れることになってしまった直木は、その“思い残し”を果たすことができるのか・・・。

【出演】井上真央 佐藤健 松山ケンイチ

 

 

【1月START】

火曜ドラマ 夕暮れに、手をつなぐ

毎週火曜 午後10:00~10:57

tbc_yugure_logo_fix_yoko1_white

ポイントTBS連ドラ初主演の広瀬すずと本格ラブストーリー初挑戦の永瀬廉、最旬な2人が初共演!さらに『オレンジデイズ』以来19年ぶり・・・脚本・北川悦吏子が今の時代に贈る“青春ラブストーリー”の集大成!

ストーリー九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬すず)が、 幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、なぜか2人は東京の片隅で下宿生活を送ることになり・・・。23歳の大人でありながら、まだ何者でもない2人が、ひとつ屋根の下でそれぞれ 「夢」を追いかけて、不安を抱えながらも励まし合い、笑い合い、時にはケンカをしながらも支え合ってともに時間を過ごした。それは昼と夜の間の 「夕暮れ」の時間にいるような、ずっとそこにはいられないことがわかっている曖昧でかけがえのない時間―。いつ来るかわからない夏を夢見る、冬の時間にいる2人の、世界で一番美しいラブストーリー。

【出演】広瀬すず 永瀬廉(King & Prince)

 

 

 

https://www.ox-tv.co.jp

【1/9(月)START】

女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~

毎週月曜 午後9:00〜9:54(初回30分拡大)

ox_月9_北川景子THEMIS_IPPOU_yoko_221020

【ポイント】北川景子さんが月9初主演作で新米教師役!裁判官からロースクールに派遣された新任教師が新風を巻き起こす!?ロースクールのリアルな日常、教師と学生たちの成長を描くリーガル青春群像劇!

【ストーリー】派遣教員としてやってきた主人公・柊木雫(北川景子)は、教員の藍井仁(山田裕貴)と5人のロースクール生たちに出会う。そこで、目先の“司法試験合格”のみを目指すロースクール生の姿を目の当たりにする。学生たちが法曹界に進み、実際の事件を扱うとき向き合うのは、法とさまざまな事情を抱えた“人間”。だからこそ柊木は、まずは人を知ること、知ろうとすることが大切だという信念を教え込むために、彼女は毎回、ある判例を取り上げそこに登場する人物の行動に着目させる。柊木は、真逆の価値観を持つ藍井や学生たちに法の教科書には載っていない“気づき”を与えていく。さらに、柊木たちが法と人を見つめる傍らでは、手に汗握るサスペンス的な展開も。

【出演】北川景子 山田裕貴 他

 

 

【1/16(月)START】

罠の戦争

毎週月曜 午後10:00~10:54(初回15分拡大)

【ポイント】「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く戦争シリーズ第3弾は愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快エンターテインメント。

【ストーリー】国会議員の“陰”となって奔走し、支援者たちの陳情をさばき、スキャンダルの種をつぶす。常に冷静沈着、何があっても感情を表に出さず、必要があれば誰にでも頭を下げてきた議員秘書。そんな議員秘書・鷲津亨(草彅剛)は、国会議員である“先生”に長年尽くしてきたある日、突きつけられたのは、息子が瀕死の重傷を負う事件、そして“先生”からのその事件の“もみ消し”指示。自分を殺し、我慢を重ねてきた亨の中で何かが大きく変わるー。“弱い者には弱い者なりの闘い方がある”。長い秘書生活で培った政治の世界での知略と人脈と情報を駆使し、息子を重体にした“何者か”の真相を追いながら、権力を振りかざして事件を隠蔽しようとする国会議員へ壮絶な復讐を仕掛ける!

【出演】草彅 剛 井川 遥 杉野遥亮 岸部一徳 他

 

 

【1/18(水)START】

スタンドUPスタート

毎週水曜 午後10:00~10:54(初回15分拡大)

ox_水10_スタンドUPスタート

【ポイント】竜星涼さんフジテレビ連続ドラマ初主演!“人間投資家”がさまざまな人々の人生を起死回生!

【ストーリー】主人公の三星大陽(竜星涼)は、「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ、自称“人間投資家”。投資会社の社長で、会社組織でうまくいかない人や生きづらさを抱えている人々に、「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、それぞれの持つ可能性を見いだしていく。さまざまな事情を抱えた人々と出会い、新たな人生の道へと導いていく“シン・時代のヒーロー”が切り開く、新しい“人間再生ドラマ”。

【出演】竜星 涼 小泉孝太郎 他

 

 

【1/5(木)START】

忍者に結婚は難しい

毎週木曜 午後10:00~10:54(初回15分拡大)

ox_木10_菜々緒・鈴木伸之2s「忍者に結婚は難しい」2982s

【ポイント】菜々緒さんと鈴木伸之さん演じる容姿端麗な二面性夫婦!忍者×夫婦ラブコメディー!

【ストーリー】敵対するライバル忍者の子孫の2人は、お互いの正体を知らずに結婚したがラブラブだったのは最初だけ。離婚の危機に直面した夫婦のところへ、それぞれに“特殊任務”が舞い込む。互いの任務でニアミスする2人は、やがて互いの正体を疑いはじめ―。バレないように秘密を抱えながら送る生活の中で起こる夫婦バトルや隠密行動はやがて、日本を揺るがす事件へと発展!隠された運命に悲恋が交錯する忍者ラブコメディー誕生。

【出演】菜々緒 鈴木伸之 他

 

 

https://www.mmt-tv.co.jp

【1/11(水)START】

新水曜ドラマ リバーサルオーケストラ

毎週水曜 午後10:00〜11:00

リバーサルオーケストラRO_yoriB_nohin_1024

【ポイント】スカッとして胸がアツくなる、一発逆転の音楽エンターテインメント

【ストーリー】超地味な市役所職員・谷岡初音(門脇麦)は、元天才ヴァイオリニスト。表舞台から去り、穏やかに暮らしていたはずが…強引すぎる変人マエストロ・常葉朝陽(田中圭)に巻き込まれ、地元のポンコツ交響楽団を一流オケに大改造!?しかし、2人の前には、数々の障害と強敵が…!「崖っぷちだけど、音楽が好き」。夢にしがみつき、懸命に頑張る愛すべきポンコツオケ。夢を追う生き方は、難しいけれど、面白い!

【出演】門脇麦 田中圭

 

 

【1/14(土)START】

新土曜ドラマ 大病院占拠

毎週土曜 午後10:00~10:54

【ポイント】頭脳戦&体力戦のノンストップ籠城サスペンス‼

【ストーリー】日本が誇る大病院を鬼のお面を被った武装集団が占拠した…!医師・職員が人質となる中、休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井翔)が事件に立ち向かっていく。その人質の中には、妻の姿も…。息詰まる頭脳戦&体力戦の果て、徐々に明らかになる占拠の理由…。果たして犯人たちの目的とは⁉凄腕の捜査官と病院関係者たちが武装集団に立ち向かう姿を描いた、ノンストップ籠城サスペンス‼

【出演】櫻井翔

 

 

【1/19(木)START】

新木曜ドラマ しょうもない僕らの恋愛論

毎週木曜 午後11:59~深夜0:54

mmt-syoumonai

【ポイント】不器用な男女が織りなす、等身大のヒューマンドラマ。

【ストーリー】人生の停滞期に入ったデザイナー筒見拓郎(眞島秀和)のもとに、SNSの友達申請が届く。差出人は、20年前に愛したひと、谷村安奈。戸惑いとともに、再会の予感に期待が膨らむ拓郎だったが、現れたのは、安奈の17歳の娘くるみ(中田青渚)。彼女とのめぐり逢いが、過去の果たせなかった約束をよみがえらせる。「あの時の自分の選択は正しかったんだろうか…」くるみの感情に触れることで、拓郎の止まっていた人生が動き始める。

【出演】眞島秀和 矢田亜希子 中田青渚

 

 

【1/8(日)START】

新日曜ドラマ ブラッシュアップライフ

毎週日曜 午後10:30~11:25

mmt_「ブラッシュアップライフ」_タイムリープ写真2面16対9

【ポイント】主演・安藤サクラ×脚本・バカリズムの初タッグで描かれる不思議な日常。

【ストーリー】これは、平凡な人生をもう1度やり直す平凡な女性のお話。地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美(安藤サクラ)33歳。彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。気がつくと、そこは産婦人科のベッドの上。目の前には若き日の父と母。近藤麻美の2周目の人生が今はじまった。バカリズムが壮大なスケールを持て余し、不思議な日常を描く、地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。

【出演】安藤サクラ

 

 

khb

https://www.khb-tv.co.jp

【1/17(火)START】

星降る夜に

毎週火曜 午後9:00〜9:54

khb_星降る夜に(トリミングNG)

【ポイント】吉高由里子がテレ朝ドラマ初主演!大石静が瑞々しく描く、年下の彼との大人のピュア・ラブストーリー。

【ストーリー】のどかな海街の病院で働く産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)はある日、息抜きのためソロキャンプへ行く。そこに現れたのは、何も語らず、自分に向かってカメラのシャッターを切る男。そして男はいきなり鈴にキスをして…!?彼は遺品整理士の柊一星(北村匠海)。音のない世界に生き、キャンプに世界旅行にカメラに…と多趣味で心のままに人生を謳歌している。彼との出会いによって、さまざまな既成概念に押しつぶされて窮屈に生きる鈴の心は、どんどん解放されてゆく。「命のはじまり」と「命の終わり」をつかさどる2人が、ひたむきな10歳差恋愛を育んでいく。

【出演】吉高由里子 北村匠海 ディーン・フジオカ ほか

 

 

【1/5(木)START】

木曜ドラマ 警視庁アウトサイダー

毎週木曜 午後9:00〜9:54

OS_16_9_1209_03

【ポイント】“サスペンス×コメディー×ラブ×復讐劇”と多彩な要素が詰め込まれた、誰も見たことのない超異色刑事ドラマが誕生!“アウトサイダー”な3人が見出す正義とは!?

【ストーリー】刑事課のエース・蓮見光輔(濱田岳)は、現場に駆けつける。人質を取ってたてこもった男を冷静に諭し、投降させるまであと一息…というところで突然、任侠ファッションの男が乱入!鮮やかなアクションで不審者を取り押さえたこの男こそ、刑事課に異動してきた架川英児(西島秀俊)。警視庁の組織犯罪対策部、いわゆる“マル暴”から飛ばされてきたオヤジ刑事だった。その矢先、別の事件が発生。英児と光輔はバディを組んで捜査に当たるが、一緒に調べを進めるうち、英児は何もかもが完璧な光輔に違和感を覚える。そんな中、2人は新米刑事・水木直央(上白石萌歌)の面倒を見ることになるが、実は直央は警視庁副総監の娘だった!?

【出演】西島秀俊 濱田岳 上白石萌歌 ほか

 

 

【1/3(火)ON AIR】

第21回みやぎふるさとCM大賞

午後4:00~5:25

ふるさとCM大賞(トリミング可)

【ポイント】今回で21回目を数えるみやぎふるさとCM大賞。宮城県内33の自治体から、地域の素晴らしさや特産品などをテーマに、趣向を凝らした力作のCMが集まった。khb大賞に選ばれた作品はkhbで年間120回放送される。笑いあり、感動ありでこれを見ればふるさと、そして宮城がもっと好きになる。

【出演】熊谷博之(khbアナウンサー)、阿部美里(khbアナウンサー)

【1/8(日)ON AIR】

第20回みやぎダイドーグループ日本の祭り
「良縁日和 きっとめぐり逢う…島田飴まつり」ふるさとCM大賞

午前10:55~11:50

花嫁行列

【ポイント】宮城県中部の宿場町・大和町で毎年12月14日に行われる「島田飴まつり」。400年以上の歴史があるお祭りで、花嫁の島田髷をかたどった飴細工の島田飴を手に入れると、翌年良縁に恵まれるといわれている。ルーツは吉岡八幡神社の神主が村で高島田に髪を結った美しい花嫁に一目惚れをしたことに始まる。恋煩いとなり病に伏した神主を救ったのが、村人がこしらえた島田髷の形をした飴であった。3年ぶりの開催に懸ける熱い思いを伝える。

※掲載の記事は2022年12月27日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。