entertainment

新番組

 

http://www.tbc-sendai.co.jp

【10/1(金)START】

THE TIME,

毎週月〜金曜 午前5:20〜8:00

TBC_THETIME

【ポイント】この秋、新たな朝の情報番組がスタート!番組のコンセプトは“ニッポンの朝がみえる”。JNN各局からの列島中継なども交え、今求められているさまざまな情報を的確かつ誠実に発信。月曜から木曜の司会はTBSアナウンサー・安住紳一郎、金曜の司会はマルチな分野で活躍する俳優の香川照之が務める。息ぴったりの2人が強力タッグを組み、1日の始まりにふさわしい朝の番組を届ける。

【出演】安住紳一郎(月~木) 香川照之(金)
※午前7:30頃からは引き続き「ウォッチン!みやぎ」を放送します。

 

 

【10/10(日)START】

日曜劇場 日本沈没

毎週日曜 午後9:00〜9:54

TBC_nihonchinbotu

【ポイント】諦めずに未来を信じ続けた者たちの究極の人間ドラマ。豪華俳優陣による重厚かつエネルギッシュな演技合戦にも注目!主演の小栗旬は環境省の官僚として、日本沈没という未曾有の危機に立ち向かう!原作は1973年に刊行された小松左京による不朽の名作「日本沈没」。以来、幾度も映像化されてきたが、今作は原作に大きくアレンジを加え、2023年の東京を舞台にした今だからこそ描くべき物語を展開。“日本列島が海中に沈没する”という目に見えない危機が迫る中で、希望の光を見いだすために奮闘する。

【出演】小栗旬  松山ケンイチ  杏  ウエンツ瑛士  中村アン / 仲村トオル  香川照之 ほか

 

 

【10/19(火)START】

火曜ドラマ 婚姻届に判を捺しただけですが

毎週火曜 午後10:00~10:57

TBChanoshi

ポイント不意キュン♡必至のラブコメディ!

ストーリー「生涯独身上等、おひとり様最高!」と独身を謳歌していた27歳のデザイナー・大加戸明葉(清野菜名)は、とある理由から“既婚者”の肩書を手に入れるため、偽装結婚の相手を探していた広告代理店勤務の30歳サラリーマン・百瀬柊(坂口健太郎)と結婚!衝突する2人だが、ひとつ屋根の下で暮らすうちに変化がうまれていくのか‥!?そして百瀬が偽装結婚をする本当の理由とは…。

【出演】清野菜名 坂口健太郎 / 倉科カナ 高杉真宙 / 田辺誠一  ほか

 

 

【10/15(金)START】

金曜ドラマ 最愛

毎週金曜 午後10:00〜10:54

TBC_saiai

【ポイント】濃密な人間関係で描くサスペンスラブストーリー。

【ストーリー】連続殺人事件の重要参考人となった女性実業家・真田梨央(吉高由里子)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)。3人が複雑に絡み合い、15年前のとある失踪事件から現在の連続殺人事件へと繋がる謎に迫る完全オリジナルのサスペンスラブストーリー。

【出演】吉高由里子 松下洸平 井浦 新

 

 

https://www.ox-tv.co.jp

【10/4(月)START】

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート〜

毎週月曜 午後9:00〜9:54(初回30分拡大)

OX_LH

【ポイント】シーズン1や特別編で高視聴率をマークした「ラジハ」が新たな仲間を迎え、パワーアップして帰ってくる!

【ストーリー】五十嵐唯織(窪田正孝)は、“写真には必ず真実が映る”と信じる診療放射線技師。前回から2年後―渡米先でプロジェクトが一段落した唯織は日本に帰国し、甘春総合病院への復帰を望んでいた。だが病院では、院長だった大森渚(和久井映見)の後を引き継いだ新院長の灰島将人(髙嶋政宏)が病院の合理化を実施。読影をすべて外部の「遠隔画像診断センター」に委託してしまう…。

【出演】窪田正孝 本田翼 広瀬アリス

 

 

【10/18(月)START】

アバランチ

毎週月曜 午後10:00〜10:54(初回15分拡大)

OX_abaranchi

【ポイント】新たに月曜夜10時の連続ドラマ枠がスタート!綾野剛が演じる主人公・羽生誠一は、常識外れのアウトロー集団・アバランチのメンバー。何から何まで謎だらけのアバランチが、どのようにして日本を熱狂の渦に巻き込んでいくのか?モラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本を舞台に、謎に包まれた集団・アバランチの痛快かつ過激な活動を描き、令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかけるピカレスク・エンターテインメント。

【出演】綾野剛 他

 

 

【10/14(木)START】

木曜劇場 SUPER RICH

毎週木曜 午後10:00~10:54(初回15分拡大)

OX_SUPERRICH

【ポイント】幸せのカタチを追い求めるキャリアウーマンの波瀾万丈な半生を描く!

【ストーリー】氷河衛(江口のりこ)は電子書籍を手がけるベンチャー企業「スリースターブックス」の代表取締役CEO。孤高の女社長として社会で闘い続けてきた衛の元にある日、インターンに応募してきた一回り年下の専門学生・春野優(赤楚衛二)がやって来て…!?

【出演】江口のりこ 赤楚衛二 町田啓太

 

 

【10/9(土)START】

顔だけ先生

毎週土曜 午後11:40〜深夜0:35

OX_kaodake

【ポイント】“顔は満点&中身は赤点”のポンコツ教師がお届けする学園コメディー!

【ストーリー】私立菊玲学園高等学校に非常勤講師として採用された遠藤一誠(神尾楓珠)は、教師らしいことを一切しない超自分至上主義者。空気は読めないが顔だけはいい“顔だけ先生”だった!国宝級のイケメンだが教師らしいことを一切しない遠藤が、意外すぎる場所で悩める生徒に放つ魔法の言葉とは—。

【出演】神尾楓珠 貫地谷しほり 他

【10/29(金)START】

爆買い☆スター恩返し

毎週金曜 午後8:00〜9:00

OX_sawabe

【ポイント】「故郷に恩返しを!」を合言葉に人気芸能人が生まれ育った地元で爆買いチャレンジ!恩返しの金額はサイコロで決まり、最高額はなんと100万円!人情味あふれるロケの様子と豪快に爆買いするエンタメ感が融合した新感覚旅バラエティー番組が、6回の特番放送を経てついにレギュラー化決定!毎回スタジオに旬なゲストを迎え入れ、番組を大いに盛り上げていく。

【出演】MC:澤部佑(ハライチ)

 

 

https://www.mmt-tv.co.jp

【10/6(水)START】

新水曜ドラマ 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~

毎週水曜 午後10:00〜11:00

MMT_koidesu

【ポイント】ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた、笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディー!

【ストーリー】盲学校に通う高等部3年生の赤座ユキコ(杉咲花)は、「色がうっすらわかる」「ルーペを使えば大きい字を認識できる」程度の弱視で、外を歩くときは白杖を持っている。勝ち気でポジティブ・見かけによらず口が悪いが、気を許すと天然で可愛らしい一面を見せる。ある日、地元ではその名を出しただけで相手が逃げていくほど有名なヤンキーの森生(杉野遥亮)と出会い、なぜかまとわりつかれるように。初めは森生に冷たい態度をとるユキコだったが、次第に彼の真っすぐさに惹かれるようになる。

【出演】杉咲花 杉野遥亮

 

 

【10/16(土)START】

新土曜ドラマ 二月の勝者-絶対合格の教室-

毎週土曜 午後10:00~10:54

MMT_nigatsu

【ポイント】このドラマは中学受験を描いた、ただの受験ドラマではなく、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマである。

【ストーリー】激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)。 「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒する。果たして彼は受験の神様か?それとも…。しかし彼は断言する「全員を志望校に合格させる」と。中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる「家族問題」「教育問題」など、現代社会の様々な問題に切り込む!未来を生き抜くために、いま子どもたちに教えるべきこととは――。

【出演】柳楽優弥 井上真央 加藤シゲアキ

 

 

【10/10(日)START】

新日曜ドラマ 真犯人フラグ

毎週日曜 午後10:30~11:25

MMT_shinhannin2

【ポイント】あな番チームが贈る、新たな考察ミステリー!ある日忽然と消えた妻と子どもたち、愛する家族を取り戻せるのか――!?

【ストーリー】平凡なサラリーマン相良凌介(西島秀俊)は妻の真帆(宮沢りえ)、高校生の娘と小学生の息子、家族4人“一点の曇りもない幸せな家庭”のはずだった…あの日までは…。ある日、妻と子どもたちが失踪。“悲劇の夫”として注目を浴びる凌介だが、とあるSNSの投稿で、一転“疑惑の夫”に!家族を殺害した“真犯人フラグ”を立てられながらも、部下の二宮瑞穂(芳根京子)と共に、真実を暴く戦いに挑む。

【出演】西島秀俊 芳根京子 / 宮沢りえ

 

 

【10/7(木)START】

新木曜ドラマ アンラッキーガール!

毎週木曜 午後11:59~深夜0:54

MMT_mokudora_takanasi
MMT_mokudora_fukuhara
MMT_mokudora_waka

【ポイント】“世界で一番不運”なオンナたちが 幸せを掴むために奮闘するアンラッキーコメディ!!

【ストーリー】金運、男運、仕事運全てゼロ…。宝くじ売り場のボヤ騒ぎをきっかけに知り合った3人の女たちが、幸せを掴もうと懸命に奮闘していく。不運が次々と襲いかかってくる中、イケメンのヒモ彼氏や弁護士でありながら占い師という男たちに振り回され、さらなる波乱を巻き起こすことに!彼女たちは幸せを手に入れることができるのか!? 運命に翻弄されながらも大暴れする、愉快痛快なオリジナルドラマ。

【出演】福原遥 若月佑美/高梨臨 生瀬勝久 ほか

 

 

khb

https://www.khb-tv.co.jp

【10/13(水)START】

相棒

毎週水曜 午後9:00〜9:54(初回拡大スペシャル「復活」)

KHB_aibou

【ポイント】シリーズ20作目開幕!「どんなことにも、恐れず2人で立ち向かっていく」水谷豊×反町隆史が7年目の決意!

【ストーリー】IT長者・加西周明 (石丸幹二)の殺害容疑で逮捕送検され、東京拘置所に拘禁されていた元・内閣情報調査室職員・柾庸子(遠山景織子)の接見が突然、禁止となった。不審に思った特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が事態を探りはじめた直後、内閣官房長官・鶴田翁助(相島一之)が突如、“こてまり”に姿を現し、庸子が拘置所内で自殺したと告げる。特命係は庸子の死の真相を突き止めるべく捜査を開始。やがて事件には想像以上に複雑な思惑と陰謀が絡み合っていることが発覚。そして、ついには亘が逮捕される事態に!絶体絶命の特命係は、どうやって真実を突き止めるのか!?

【出演】水谷豊 反町隆史 森口瑤子 相島一之 仲間由紀恵 石坂浩二 ほか

 

 

【10/14(木)START】

木曜ミステリー 科捜研の女

毎週木曜 午後8:00〜8:54

KHB_kasoken

【ポイント】劇場版で更なる進化を遂げた「科学捜査ミステリーの最高峰」この秋、リブート!

【ストーリー】榊マリコ(沢口靖子)に思いがけず“異動話”が舞い込んだ。警察庁で“刑事指導連絡室”室長を務める元夫・倉橋拓也(渡辺いっけい)が、刑事講習で科学捜査を教える専門指導官に、マリコを推薦したのだ。科捜研の仕事を天職と思う一方、20年以上培ってきた科学捜査の経験を若い世代に伝えることにも価値があると考え、マリコは迷う。その倉橋が突然、マリコに相談を持ちかけてきた。実は数日前、倉橋の同僚が京都出張中に雑居ビルの非常階段から転落死。事故として処理されたにもかかわらず、庁内には箝口令が敷かれたという。不審を抱いた倉橋は友人の死の真相を明らかにしたいと願うものの立場上、動くこともできず、マリコに捜査を頼みたいと話すが…。

【出演】沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 風間トオル ほか

 

 

【10/14(木)START】

木曜ドラマ Doctor-X ~外科医・大門未知子~

毎週木曜 午後9:00〜9:54(初回拡大スペシャル)

KHB_docterX

【ポイント】「いたしません」「私、失敗しないので」という名セリフでおなじみの、米倉涼子演じる“異色・孤高・反骨の天才外科医”がこの秋、2年ぶりに復活!

【ストーリー】100年に1度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中、新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。「東帝大」は今や感染治療と内科を最優先し、不要不急の外科手術は延期する方針を採用。かつて花形だった外科は別棟の分院へ追いやられ、メスを使わない「ケミカルサージェリー」を推進する内科が台頭の兆しを見せていた。そんな感染危機と新たな権力が渦巻く「東帝大」に舞い戻った未知子(米倉涼子)は、まるで戦場のように疲弊しきった医療現場でも怯むことなく、確実に目の前の命を救うべくまい進するが…。はたして未知子はこの2年、どこで何をしていたのか!?そして、彼女の前に立ちはだかる“新たな敵”とは一体…。

【出演】米倉涼子 野村萬斎 内田有紀 勝村政信 岸部一徳 遠藤憲一 西田敏行 ほか