lifestyle

検定合格までしっかりサポート!
プロも目指せる「ネイル講座」

資格取得やキャリアアップが目指せる『ヒューマンアカデミー仙台校』の教育講座。 校舎が仙台駅前にあるので、県外からでも気軽に通いやすいのがうれしいポイント! 今回は「ネイル講座」受講後、憧れのネイリストの夢を叶えた佐藤さんにインタビュー。 メリットが盛りだくさんの通学スタイルで、実践にも役立つスキルを習得。 今から始めると入学金がOFFになるおトクなキャンペーンもご紹介!

2017年から2年間「ネイル講座」を受講。
資格取得後、山形県のサロンで勤務。
現在は開業に向けて準備中。

分かりやすいカリキュラムが魅力的
子育てとの両立も可能なフォロー体制

ネイリストになるための6つの資格を2年間で取得した佐藤さん。3人のお子さんの子育てもしながらの受講だったが、それほど大変ではなかったとのこと。「山形から週1で通って受講していました。検定に向けたカリキュラムが計画的に組まれていたり、受験の申し込みなどの手続きもフォローしていただいたので、負担が少なく通い続けることができました」

仲間と共に検定合格を目指す
メリットたくさんのクラス制

「受講中、楽しかったのはやっぱりクラスメイトと一緒に頑張れたことですね」と話す佐藤さん。『ヒューマンアカデミー仙台校』のネイル講座はクラス担任制なので、資格取得に向けて仲間と共に取り組めるのが魅力。急に休むことになっても、周りの仲間や先生がサポートしてくれるから安心!「分からないところを相談したり、互いにモデルになって練習しあえるのもいいところです」

一人ひとりの理解に合わせて
分かるまでとことんサポート

クラス制の大きなメリットの一つは、同じ先生が担当してくれること。「担任の先生は、一人ひとりにすごく寄り添ってくれた先生でした」と話す佐藤さんは、それぞれのペースに合わせて理解するまで丁寧に一つずつ教えてくれた先生の姿が印象的だったとのこと。

検定合格に向けた基礎的技術だけでなく
サロンワークで生かせる特別セミナーも

現在、ネイリストとして活躍する佐藤さんのネイル作品
現在、ネイリストとして活躍する佐藤さんのネイル作品
在学時代、『ヒューマンアカデミー』のネイルコンテストで最優秀作品賞を受賞した佐藤さんの作品

検定合格に向けた講座以外にも、特別セミナーを受けることができ、そこでは実際のサロンワークで生かせる技術も身に付けられたとのこと。卒業後もセミナー受講の案内が届くので、身に付けたいスキルがあれば受けることが可能。「受講中に学んだことは、今のサロンワークにも生かすことができています」

やりたいことに特化した練習もできる
自習室やフリーレッスンの活用

講座内容が充実しているのはもちろんのこと、自習室やフリーレッスンがあるのも『ヒューマンアカデミー仙台校』の魅力!自習室は自由に使うことができるので、自分のペースで検定に向けた練習に取り組むのにおすすめ。フリーレッスンには先生がついていてくれるから、分からないことがあったら気軽に聞くことも可能!

「ネイル講座」で身に付けた
自分のスキルでお客さまを笑顔に

「思いきって始めてみれば、きっと前進すると思います」。そう話す佐藤さんは、『ヒューマンアカデミー仙台校』の「ネイル講座」を受けて憧れのネイリストの道へ。「ネイリストは自分の技術やデザインを認めてもらえるとてもステキでやりがいのあるお仕事です。先生はもちろん、スタッフのみなさんも自分が持っている不安に対してすごく寄り添って考えてくれるので、最後まで頑張れました」

今なら入学金が無料で始められる!
『初めての方 応援キャンペーン』実施中!

3/31(木)までに学習をスタートされる方を対象に入学金(33,000円)がOFFになる『初めての方 応援キャンペーン』を実施中!この春新たにチャレンジを始める方を応援してくれるすてきなキャンペーン。ぜひこの機会に新たなチャレンジを始めてみませんか?

Information

●3/31(木)までに学習をスタートされた方は入学金(33,000円)がOFFになるキャンペーン実施中!

ヒューマンアカデミー仙台校

所在地/
仙台市青葉区中央3-1-22
TEL/
0120-15-4149
WEB/
https://haa.athuman.com/?code=100046