lifestyle

〈オーレ編集室リアル体験レポ!〉
整形級の美眉パーマ【ハリウッドブロウリフト】をやってみた!

長かったマスク生活も、少しずつ緩和されつつありますね。
振り返ってみれば、マスク生活の中で大きく変わったもののひとつがメイクではないでしょうか?
アイメイクの重要性が増したことで、眉毛やまつ毛のメンテナンスをする方が急増しましたよね!

実は私も、マスク期間中に眉毛&まつ毛のケアのため定期的にサロンに通うようになりました。
特に効果を感じているのが眉毛!実は、眉毛は顔の印象の8割を決めるパーツだと言われるほど重要なパーツ。数ある眉メンテナンスの中で、私がハマったのが今SNSなどでも話題の美眉パーマ「ハリウッドブロウリフト」!

まだ知らないという方や、「気になっているけどどういうもの?」「自分の眉毛でうまくパーマがかかるの?」と一歩踏み出せない方のために、今回は「眉毛が薄い」「左右非対称」といった悩みを持つ編集室スタッフ・Iさんを、私が激推しするサロンに紹介し、実際に体験してもらいました!

実際のビフォー&アフターの比較や、初めて行かれる方向けの疑問点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!






高感度の女性たちに大人気!
SNSでも話題沸騰の【ハリウッドブロウリフト】とは?


ハリウッドブロウリフトとは、眉毛をパーマ&ワックス脱毛でナチュラルかつ理想の形に仕上げる次世代アイブロウのこと。
髪の毛と一緒で眉毛にも生えクセがありますよね?そうした眉毛のクセや元々の形を専用のパーマ剤を使って矯正し毛流れを整えて、ナチュラルな美眉に仕上げてくれます。

最大の魅力は、毛流れを自由自在に動かせること!欲しい位置に眉の毛流れを作れ、眉山から眉尻にかけて隙間が空いている方でも眉毛の隙間を埋めることができます。
従来のブロウラミネーションやアイブロウリフトより肌に張り付くような感じが少なく、自然でナチュラルな眉に仕上がるのも嬉しいポイント。持続力が高く持ちが良いのと眉毛へのダメージが少ないのも特徴です。
お顔のリフトアップ効果もあるとSNSなどでも話題沸騰中です。

眉メイクなしでも、こんなに綺麗な眉が持続!
編集室スタッフAがおすすめするポイント!


私は眉毛もまつ毛もしっかり多めに生えているのですが、とにかく毛質が頑固…。
どうにかしたいと思い、試しに評判のサロンに行ってみたところ、眉毛がとにかく扱いやすくなりました!すっかりハマってしまい、以来月1回のペースで眉毛パーマ「ハリウッドブロウリフト」とまつ毛パーマ「ラッシュリフト」を続けています。
ぱっちりまつ毛はハリウッドブロウリフトの自然な眉と相性抜群です。

下は施術直後の画像です(自撮りで申し訳ありません!)。眉1本1本が立ち上がってくっきりしているのがわかりますでしょうか?
実はこれ、眉毛も描いていなければ、アイメイクも一切していないのです!眉毛&まつ毛パーマだけで十分顔がくっきり見えますよね!!


ハリウッドブロウリフトをした眉をキープできる期間は1ヶ月ほど。
ということで、下が1ヶ月後の写真です。今回はスタジオで撮っていただきました。
施術から1ヶ月、まったくお手入れをしていない状態なので眉の周囲に少しまばらに毛が生えてきていますが、毛流れはまだまだ十分綺麗ですよね?
ちなみにこの時も眉毛は一切描いていないすっぴん眉&ビューラーなしのまつ毛です!
眉毛の毛流れを矯正するだけで、ほとんど描く必要がないってすごいですよね!?


ハリウッドブロウリフトをかけると、眉の毛質が柔らかくなり、自由自在に動かしやすくなります。
スクリューブラシで毛を寝かせると細めに、毛を立たせると太めにと、 その日の気分で眉の太さを変えれますよ。それにプラスして、私は眉毛ブリーチをして色を柔らかくしています。ブリーチは施術前後1週間を避ければOK!眉の色で印象が全然変わりますよね。
このように色やスクリューブラシのとき方(眉毛を立たせるか寝かせるか)で印象を自在に変えられるのも、ハリウッドブロウリフトの楽しいところなんです。

ハリウッドブロウリフトのメリット

 ●自分の本来の眉毛を生かした美眉になれる。
 ●メイクの時間を劇的に短縮できる。
 ●左右バランスを整えやすくなる。
 ●眉毛用ブラシで毛流れが整えることで、たれ眉も上げ眉にできる。
 ●眉毛の薄い箇所も毛流れでカバーできる。
 ●顔の印象が変わることで、毎日テンションが上がる!



ハリウッドアイブロウリフトはどんな人に向いている?


ハリウッドブロウリフトは、「毛流れのばらつきを均一にしたい人」「眉の生え癖を整えたい人」「眉が薄いとお悩みの人」「アイブロウメイクを楽にしたい人」「垢抜けた印象にしたい人」に特におすすめです。


「眉毛がまばらで薄いので私には無理なのでは?」
悩める編集室スタッフIさんが
人気&話題の美眉パーマ「ハリウッドブロウリフト」を体験!


今回は「やってみたいけど、眉毛がまばらで薄いので私には無理なのでは…?」と一歩が踏み出せないでいた編集室スタッフのIちゃんが実際に体験しました!

こちらが I さんの元の眉毛!ここからどのように変化するでしょうか?乞うご期待です!


ハリウッドブロウリフト認証のプライベートサロン
lua.【ルア】


今回施術をしていただいたのは、ハリウッドブロウリフト認証サロン『lua.』。丁寧な施術と確かな技術で人気を集めている隠れ家的プライベートサロンです。

白を基調にしたお洒落な完全個室サロン。落ち着いた空間の中で心地良い香りと音楽に包まれながら心身ともにリラックスしながら施術が受けられます。アイリストの平塚さんは丁寧なカウンセリングや高い技術が評判で、クチコミでも絶賛の声多数。
普段感じている眉毛やまつ毛の悩みにも的確なアドバイスをくださるので、ぜひ安心して相談してみてくださいね。
こちらのサロンでは眉毛パーマ【ハリウッドブロウリフト】× まつ毛パーマ【ラッシュリフト】の同時施術も可能なので、時間を有効活用しながら印象的な目元を作ることができます。
お一人でお待ちいただける年齢であれば、お子様同伴も可能です。
ご予約はホットペッパーもしくはInstagramから!6月10日からサロンの規模を拡大し、仙台駅東口に移転リニューアル!

lua.
仙台市宮城野区榴岡4丁目4-16 TOFU BUILDING〈KINU〉401号  ※6/10リニューアルOPEN!

宮城野通駅徒歩3分、仙台駅徒歩10分
TEL:070-1160-5357
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
ご予約はホットペッパーもしくはInstagramから可能です
@lua.eyelash_sendai

PRICE
※価格は全て税込みとなります。

ハリウッドブロウリフト……………………………………………………………………新規〉6,000円・〈再来〉6,980円
次世代まつ毛パーマ【ラッシュリフト】上下セット………………………新規〉9,900円・〈再来〉11,500円
《同時menu!》ハリウッドブロウリフト×ラッシュリフト上………新規〉10,000円・〈再来〉12,000円



ハリウッドブロウリフトは眉毛が薄い人でもできるの?


眉毛パーマで自眉の毛流れを整えることで、毛並みのバラツキも均等になってキレイに仕上げることができるハリウッドブロウリフト。でも、「眉毛が薄くて均等に生えてないけど、施術できるの?」とお悩みも多いのではないでしょうか?

lua.のアイリスト平塚さんによると、ハリウッドブロウリフトは自眉が細い方、眉毛の生え方にムラがあって薄い方や、眉毛の生え方による濃淡が気になる方にもおすすめなのだとか。むしろこのような眉毛の方が、劇的な変化を感じやすいそうですよ♪
自眉に一定の長さ(最低7ミリ以上)があれば、自眉の長さを生かして毛流れを作ることが可能なのだそう。欲しい位置に眉の毛流れを作ることができるので、隙間が空いている方でも眉毛の隙間を埋めることができます。
眉毛パーマをすると、自眉が柔らかく自由に動かせるような状態になり、眉頭から眉中・目尻にかけて眉が生えている範囲を広く見せられる効果があります。


では実際の流れについて書いていきます。

 1 カウンセリング

 2 ブロウリフト

 3 ワックス脱毛

 4 仕上げの眉メイク
 

以上で、所要時間は40分ほどでした。


カウンセリング
カウンセリングシートを記入しながら、眉の悩みやなりたいイメージ、当日の体調やアレルギーの有無などの聞き取りし、施術スタート!
わからないことや不安なことはカウンセリングの時点で何でもお話ししてみてくださいね。



ブロウリフト|眉毛の毛並みを整える
カウンセリングが終わったら、あとはリクライニングシートで寝るだけ。
専用の薬剤で眉毛をリフトアップさせ、毛の流れを整えていきます。
パーマをかける所要時間は眉毛の濃さや毛の太さによって変わりますが、約10分〜20分ほど。リラックスして目を閉じている間に終了です!
パーマをかけ終えたら一度、鏡で眉毛のパーマのかかり具合を自身で確認をすることができます。
眉パーマをかけた後に、鏡を見ると、「毛流れができてる!!この時点でめっちゃキレイ!」と驚き!
Iさんも、仕上がりを見て大きな声を上げていました。

パーマ後の眉毛を見て驚く I さん。「ええ!?」と声を上げていました。この角度から見てもとっても綺麗な眉毛になっています!!





ワックス脱毛|眉毛周りのムダ毛を取り除く
眉周りのムダ毛や産毛をワックスで抜いていきます。
温かい粘土みたいなワックスを塗られて、ペリッと剥がされていきます。産毛と一緒に古い角質も取れて、肌の透明感がアップしたという声も多数!
それほど強い痛みは感じませんが、痛みや違和感がないか優しく声がけをしながら施術してくれますので、痛みに弱いという方は相談してみてください。




アフターフォロー|仕上げメイク
このあと仕上げのメイクをしていきます。
家でも再現しやすいよう普段の眉メイクのコツを教えてくれるので、翌日からも美しい眉毛をキープできますよ!



Before & After がこちら!まばら眉毛が綺麗な平行眉に!
顔の印象が激変しました!


ご覧ください〜!!!
Beforeでは「まばらでムラのある眉」が、Afterでは「毛流れが整った美しい平行眉」に!まばらな眉が均一な濃さに!毛がスカスカだった部分にも、植毛した!?と錯覚するような毛流れができています!
眉頭も綺麗に縦に揃っているので、目元がはっきりした印象になりましたね。

ハリウッドブロウリフトは自眉を最大限に活かしながらパーマをかけることで眉1本1本の存在感がアップするので、自己処理しすぎて眉毛が薄くなってしまったり、自眉の毛量が少なかったりとお悩みの人にこそ効果絶大!
顔の印象がガラリと変わりますから、あらためて眉の大切さにも気付いた体験となりました!
何より、朝起きてすぐにこの眉毛になっているっていうのが嬉しいですよね。この施術以来、メイクの時間がぐっと短縮されたとIさんも絶賛していました!




気になる方はいざサロンへ!
ハリウッドブロウリフトを受ける前の事前準備


最後は「私もやってみたい!」と思ってくださった皆様に、さらに綺麗な眉に仕上げるための事前準備と注意点をご紹介します。

ハリウッドブロウリフトを受ける前の事前準備

 ●施術当日2週間〜1ヶ月前から自己処理をせず、できるだけ伸ばした状態に
 ●施術当日の前後1週間は眉カラー(ブリーチ)をしない
 ●ピーリングされた方は1ヶ月空けて来店


ハリウッドブロウリフトでは自眉にパーマをかけるので、ある程度の毛の長さが必要です。来店の前2週間〜3週間以上は眉毛のお手入れはせず、伸ばした状態でサロンに足を運んでみてください。多くのサロンでは7mm以上だとパーマをかけやすくなるといわれていますので、目安にしてみてくださいね。

また、ハリウッドブロウリフトでは眉のフレーム周りの産毛を眉Waxで取り除きますが、直前に自己処理をしてしまうと、施術後すぐに産毛が生えてきてきてしまうなど効果を実感しづらくなってしまう場合もあるそうなので、ぐっと堪えて来店してください。


以上、話題の「ハリウッドブロウリフト」のメリットや体験レポ、事前準備をご紹介しました。
ハリウッドブロウリフトは自眉を活かしながらナチュラルな毛流れを作りたい人におすすめです。眉メイクがしやすくなったり、顔の印象がアップしたりと、メリット盛りだくさん!
毎日の眉メイクに悩んでいる方、眉を整えて垢抜けたいという方、ぜひハリウッドブロウリフトを試してみてくださいね!



※掲載の記事は2023年05月25日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。