leisure

ベストセラーミニバンが待望のフルモデルチェンジ!
『トヨタカローラ宮城』新型ノアの魅力を体験レポート

誰が乗ってもわかるその実力!
2022年のベストバイ・ミニバン

国産ミニバンのベストセラーとして、多くの家族に支持されたトヨタのミニバン「ノア」が2022年1月にフルモデルチェンジ!
もともと定評だった広い室内空間と使い勝手の良さが、新型ノアでさらにグレードアップ。
クラストップレベルの広さはもちろん、ちょっと大きいクルマの運転が苦手な方にも安心して運転をサポートしてくれる機能も満載。
家族全員が楽しめて、アクティブな家族を支える新型ミニバンの魅力を実際にレポートしました!


新型ノア 2.0 S-Z
(7人乗り・2WD)【6BA-MZRA90W-APXRH】
車両本体価格 3,320,000(税込)
※保険料、税金(消費税をのぞく)、登録に伴う諸費用は別途申し受けます。 ※リサイクル料金が別途必要となります。※ボディカラーはアティチュードブラックマイカ〈218〉。※掲載の車のタイヤは販売店オプションのスタッドレスタイヤ、アルミホイールとなります。

パパでもママでも視界良好!
どんな時でも運転ラクラク

モデルチェンジして、よりスクエアなボディとなった新型ノア。ミニバンはどうしても「大きくて運転が・・・」という方でも実際に乗ってみると、前方の視界がとっても良好なのがGood!車幅の感覚もつかみやすいのも良いところです。

試乗を動画でチェック

両手がふさがっていてもOK!
足をかざして開くパワースライドドア

スマートキーを持っていれば、クルマ下のセンサーに足先をかざすだけでスライドドアが自動で開閉!お子さまを抱っこしているときや荷物で両手がふさがっているときにとっても便利!
※Xを除く全車にメーカーオプション。

狭い場所でも安心!
途中停止できるパワーバックドア

トヨタで初めて(*2022年3月現在)ドアの位置をキープできるバックドア機能を搭載。側面のスイッチを使えば回り込まずにラクラク操作が可能!クルマの後ろが狭くても手軽に荷物を積み込めるのがうれしい!
※S-ZZにメーカーオプション。

スライドドア・パワーバックドア機能を動画でチェック

カーライフがもっと安全・便利に
新しいT-Connectサービスも登場

「Hey,トヨタ」と呼びかけてみてください。なんと音声認識でナビの目的地設定やオーディオ操作はもちろん、エアコンの調整も行えます。さらに有料のオプションで車内Wi-Fiやリモートスタート(アプリ)など、車内を快適にする機能も充実!
※Xを除く全車にメーカーオプション。

こんなにゆったりした空間なら
いろんな使い方ができる優れもの

サードシートは片手ワンタッチでシートが収納でき、車内に乗り込まなくても簡単に荷室スペースを拡大できちゃいます。後列をフルフラットにすれば寝転がるスペースも十分!アレンジ次第でいろんな使い方が楽しめそう♪

車内アレンジを動画でチェック

これだけじゃない!新型ノアは安全・快適機能がたくさん詰まったミニバン

宮城の冬も快適!
待望の4WD「E-Four」を新設定

新型ノア・ヴォクシーのハイブリッドグレードにE-Four(電気式4WDシステム)を新たに追加。システム制御を刷新し、安定感とコーナリング性能を向上。悪路や雪道でも安定した運転が楽しめます。
※7人乗りのみ設定。

ボタンひとつで駐車もラクラク♪
「アドバンストパーク」機能も充実

スイッチを押すだけで駐車操作を支援してくれるアドバンストパークがさらに進化。並列駐車では従来のバック駐車に加え、前向き駐車、バック出庫、前向き出庫が可能に。安心してラクに停められるのが魅力!
※Xを除く全車にメーカーオプション。

トヨタブランド初※2022年3月現在
リモート駐車機能は必見です!

専用のスマートフォンアプリを使えばクルマの外から遠隔で駐車や出庫を行えます。ちょっと狭い駐車場に止めるのが不安な時や並列・縦列駐車等のちょっと難しい駐車の時に使うととっても便利♪
※Xを除くハイブリッド車にメーカーオプション。



『トヨタカローラ宮城』各店では、新型ノア・新型ヴォクシーの試乗会も開催中!

『トヨタカローラ宮城』の新型ノア・ヴォクシーについてはコチラからもチェックできます。


決算フェアは3/27(日)まで開催!

半期に一度のお得な決算車が勢ぞろい!
この機会にぜひ、お近くの『トヨタカローラ宮城』へ訪れてみては。



トヨタカローラ宮城

WEB/
https://www.corolla-m.co.jp/