fashion

デザインとかけ心地を追求した上質なめがねがずらり
福井・鯖江産めがねのアンテナショップ『さばえめがね館』

お気に入りがきっと見つかる
今おすすめの日本製めがね

就職や転職・入学など、出会いの多い新年度がスタート!第一印象を左右するのはやっぱり目元。
日本製めがねの一大産地、福井・鯖江の商品を実際にお試しできる『さばえめがね館』には
人気のクラシックタイプから個性的なデザインまで、約1,600本のめがねフレームがラインアップ!
今回は、定番の人気を誇るデザインから個性を重視する人に向けた一本まで幅広くおすすめをご紹介。
世界トップの品質を誇る日本のめがねは、デザインはもちろんかけ心地も抜群。ぜひ店頭で確かめてみて。

※掲載の価格は全て税込価格となります。※レンズ代金は別途となります。

さばえ
さばえ
さばえ

[女性におすすめ]
モダンと和が融合した繊細なデザイン
春らしい一本で目元から季節を取り入れて

ブランドと学生のコラボによって生まれた一本!大胆なデザインとカラー使いがこれからの季節にぴったり。フレームに組み込まれている模様はなんと和紙でできており、繊細な風合いが優しい雰囲気を演出。左右で異なるデザインもこだわりポイント!マスクで顔の大部分が隠れてしまっても、めがねに彩りがあれば優しい印象に。

●「KBM」KB-001 各33,000円

さばえ

[定番]
幅広い世代から愛されるべっ甲風デザイン
パーツ一つひとつにこだわった一本をぜひ

適度な遊び心を意識した“モードな大人”がテーマのブランド「tsetse(ツェツェ)」。知的でおしゃれな印象を与えるべっ甲風のデザインは、目元に少し抜け感をプラスしたいという方におすすめ。ステンでできた両端のパーツがアクセントに。

●「tsetse」T-2211 各35,200円

さばえ
さばえ

[女性におすすめ]
遊び心のある個性的なめがねをお探しの方に!
豊富なカラーバリエーションも魅力

タイルのような遊び心あふれるテンプルが魅力のブランド「RAPTUM」。カラフルかつ立体感のあるデザインは“人とかぶりたくない”という方に◎。縁のないめがねなので印象があまり変わらず、マスク生活でも顔まわりをすっきりと見せられそう!かけていないような軽やかな目元を手に入れて。

●「RAPTUM」R408-3 各63,800円

さばえ
さばえ

[個性派]
かけるだけで気持ちが上がりそう!
個性とシンプルが融合したデザイン

インポートブランド独特の質感や色使いを、日本人の顔に合うように仕上げたユニークなめがねが揃う「O&X NEWYORK」。インパクトのあるキリン柄のフレームをはじめ、他にもさまざまなデザインのフレームがラインアップ。レンズまわりはシンプルなので、どなたにも合わせやすいのがうれしい。

●「O&X NEWYORK」OP-J58 各20,900円

さばえ

[夏におすすめ]
紫外線が強くなるこれからの季節に!
目元を涼やかに彩る上質なサングラス

日差しの強い夏に欲しくなるのはやっぱりサングラス!せっかく選ぶなら人と違う一本を選びたいもの。「Champagne」のサングラスは、一つひとつ手彫りで作られた立体感のある模様が人気。フレームとレンズそれぞれのカラーによっても印象が変わるので、自分に合う組み合わせを見つけてみて。

●「Champagne」各33,000円

さばえ

[男性におすすめ]
おしゃれ上級者をめざそう!
質感の違いもめがね選びのポイント

同じデザインでも、ツヤありとなしで印象が異なることをご存じですか?カジュアルなシーンにはツヤあり、スーツ等のシーンではツヤのないタイプをチョイスするのがおすすめ!素材の持つ印象を理解した上でめがねを選ぶと、日々のおしゃれがますます楽しくなりそう!

●「越前國甚六作」JN-041 各33,000円

Information

今お使いのめがねの修理や
リフォームも随時受け付け。
お気軽にご相談を!

さばえめがね館 仙台アエル店

所在地/
仙台市青葉区中央1丁目3-1 ショップ&ワンダーアエル 2F
営業時間/
10:00〜20:00
TEL/
022-796-3450
WEB/
https://www.sabaemeganekan.gr.jp