fashion

福井・鯖江産めがねのアンテナショップ『さばえめがね館』
新しい季節に取り入れたいおすすめ商品が多数ラインアップ!

目元から気分をチェンジ!
今選びたい日本製めがね

春はもうすぐそこ!新生活に向けて、普段身に着けているアイテムから気分をチェンジしてみませんか?
世界トップの品質を誇る日本製めがねの一大産地、福井・鯖江の商品が揃う『さばえめがね館』には、
春にぴったりのカラーから機能性を追求した逸品まで、約1,600本のフレームが豊富にラインアップ。
卓越した日本の職人たちのこだわりが宿るフレームは、機械で量産されためがねとは一線を画すもの。
今回はその中からおすすめ商品をご紹介。ぜひ店頭で手に取って、その魅力を体感してみて!

※掲載の価格は全て税込価格となります。※レンズ代金は別途となります。

さばえめがね館

[女性におすすめ]
日本ならではの繊細さをデザインに
こだわりの一本で目元に彩りを

日本の純粋さと清らかさを意味する言葉をブランド名に冠した「キオヤマト」。よく見るとフレームのカラーがグラデーションになっているなど、パーツやデザイン一つひとつにこだわりが!つるの部分は繊細なマーブル模様になっており、一見シンプルだけれど横顔を華やかに見せてくれる一本。流行にとらわれない個性的なデザインをお探しの方におすすめ!

●「KIO YAMATO」KT-480J 各42,900円

さばえめがね館

[快適]
デザイン性と機能性を兼ね備えた
ずっとかけていられる一本

こなれた柔らかな印象をプラスしてくれる六角形のフレーム。そして注目すべきポイントは機能面にも!つるの先端が幅広になっているので、後頭部に重心が移り軽いかけ心地を実現!度が強く厚めのレンズをお使いの方でも重くなく、ずっと快適なのがうれしい。

●「Old&New」1673 各38,500円

さばえめがね館
さばえめがね館

[女性におすすめ]
目元から彩りを加えて明るい表情に!
どんなシーンにも合う女性らしいフレーム

“血色マスク”が流行るなど、マスク生活でも表情を明るく見せたいと思う方は多いはず。そんな時はめがねから彩りを加えてみるのも◎!「SABAE・OPT」からは上品な柄と繊細なステンドグラス風のつるが可愛らしいフレームが登場。ビジネス・カジュアル問わずどんなシーンでも活躍すること間違いなし。

●「SABAE・OPT」SOP037 各27,500円

さばえめがね館

[レトロ][快適]
知的かつレトロなデザインも魅力!
幅広い層から愛される「杉本圭」の逸品

エッジの効いたフォルムと抜群のかけ心地で数々の賞を受賞しているブランド「杉本圭」。こちらは丸みを帯びたシェイプとカラーがどこかレトロな印象の一本。通常のめがねよりも蝶番が開く仕様なので、一人ひとりのお顔に確実にフィット。絶妙なカーブの鼻パッドでさらなるかけ心地も追求。

●「杉本圭」KS-118 各50,600円

さばえめがね館

[クラシック]
幅広い世代から愛されるクラシックタイプ
細めの曲線で表情を邪魔しない一本

クラシカルな雰囲気を演出してくれるおしゃれな一本がこちら!細めの曲線で薄さと軽やかさを追求したフレーム。流行りのボストン型の中でも、最近はレンズの上部分が直線になっているタイプが人気!店頭には他にもさまざまなアイテムがあるので、きっとあなたに似合う一本が見つかるはず。

[手前から]
●「Haku」Haku02 39,600円
●「MASUNAGA since 1905」DATE LINE 52,800円

さばえめがね館
さばえめがね館

[男性におすすめ]
とにかくかけ心地にこだわりたい方に!
特殊素材を使用した快適な一本をぜひ

見た目はメタルなのにゴムのように柔らかくしなやかな特殊素材“ゴムメタル”を取り入れたフレームが人気の「DUN(ドゥアン)」。ふわりと包み込むような装用感とシンプルで無駄のないデザインは、ビジネスシーンでも活躍!オンからオフまで一日中快適に過ごせるめがね。

●「DUN」DUN-2153  各37,400円

Information

今お使いのめがねの修理や
リフォームも随時受け付け。
お気軽にご相談を!

さばえめがね館 仙台アエル店

所在地/
仙台市青葉区中央1丁目3-1 ショップ&ワンダーアエル 2F
営業時間/
10:00〜20:00
TEL/
022-796-3450
WEB/
https://www.sabaemeganekan.gr.jp