JimoTopics
−地元のメディアを深掘り!−
6/7㈰は「かのおが便利軒」全国ネット第三弾!
ネコの楽園大冒険×最強ばあちゃんにサプライズ!

6/7㈰午後4時5分から「全力おたすけバラエティ かのおが便利軒」が全国ネットにて放送!今回は宮城県の田代島と茨城県へ!思い出や番組の見どころを二人に伺いました。
ロケを終えて
狩野さん さあ今回、石巻の田代島と茨城にロケ行きましたけど、尾形さん、何か思い出は?
尾形さん いろいろありました!スタッフと揉めたりとか
(スタッフ爆笑)
泥んこになったりとか…あと、ビッグなゲストが!我々、絡んだことなかったもんね。
狩野さん …誰のことですか?
尾形さん 誰のことって!?
狩野さん いや、ビッグが何人かいるんですよ。
尾形さん ビッグ…?(指で数え始める)一人くらいしか…
狩野さん いやいやいや!高安関も出てくれましたし、山田邦子さんも出てくれましたし。
尾形さん あ、そっか!……(急に狩野さんに振る)で、どうだった?

▲お揃いのピンクのつなぎをまとった山田邦子さんと3人で!
(スタッフ爆笑)
狩野さん (気を取り直して)僕の中では茨城の97歳のおばあさんとロケをしたんですが「かのおが便利軒」らしくない、最後はちょっとウルッとするような、熱くなるような感じがありまして。
尾形さん 確かに。
狩野さん 100年越えても元気で人生楽しめるって、元気とか勇気をもらえましたね。
尾形さん 生きよう!と思ったね、俺らも。
狩野さん 田代島には山田邦子さんが!僕らの世代のスーパースターですよ!
尾形さん なのにめちゃめちゃ気さくでね。カメラが回ってないところでたくさん話してくれて。
狩野さん すごい楽しかったです。

▲茨城県で“最強ばあちゃん”と一緒にロケ。
ロケのエピソード
狩野さん 僕の中では、田代島での尾形さんの「海落ち」ですか
尾形さん もういいよ、カットされてるから。ああいうことはもう二度とやりません。申し訳ない!
狩野さん 芸人魂に火が付いて、船から海にダイブ…落ちたんですけども、そのおかげで邦子さんが楽しみにしてた釣りがカット。
尾形さん すみません邦子さん!
狩野さん でも、生々しくて良かったと思いますよ。
尾形さん いいロケになったと思いますよ。なので、ぜひぜひ観ていただきたいです!

▲体当たりでレンコン掘りに挑む尾形さん。
見どころ
尾形さん 見どころはやっぱり、感動あり、笑いあり…最高の…あるでしょ、お笑い!狩野くんオススメの見どころは?
狩野さん 反省点が…高安関が出て来たときに97歳のおばあさんをお姫様抱っこして、テンション上がっちゃって、思わず「僕も抱っこしてください」って。
尾形さん 茨城巡業勝ったから良かったよ。もし負けてたら抱っこで体力使ったみたいなことになるよ。
狩野さん 高安関も優しい方で、本当にいいロケだったと思います!ぜひ皆さん、ご覧ください!!

仙台放送 毎週土曜 よる6:30〜
https://www.ox-tv.co.jp/kanooga/
いろいろ好感度の低い2人が地元で愛される芸人を目指して、“便利屋”をオープン!困っている人をお助けしたり、悩んでいる人の背中をそっと押したりと、全宮城県民を笑顔にするために全力で挑む「おたすけバラエティ」です!
[出演]尾形貴弘(パンサー)、狩野英孝












