lifestyle

未経験でも自宅にいながらスキルが身に付く!
『ヒューマンアカデミー仙台校』の「Webデザイン講座」

さまざまな資格取得やキャリアアップを支援してくれる『ヒューマンアカデミー仙台校』の教育講座は、 基礎から学べる講座がたくさんあるので、未経験の方でも安心して通えるのが魅力の一つ。 今回は、「Webデザイン講座」をオンラインスタイルで受講した寺島さんにインタビュー! 好きなときに好きなだけ学べるので自分のペースで無理なく通えるのがうれしいポイント。 受講料が20%(最大10万円分)おトクになる制度に関する情報もお見逃しなく!

Web業界で求められるスキルが身に付く
未経験からでも安心の講座内容

「ヒューマンアカデミーの講座は未経験の人でも分かりやすいのが魅力です」と語る寺島さん。前職でWebデザインに携わった経験により、この分野に興味を持ち始めたのが受講のきっかけとのこと。『ヒューマンアカデミー仙台校』の「Webデザイン講座」は、目的に合わせて3つのコースから選ぶことが可能。未経験からのスタートだった寺島さんは、基礎から学べる「Webデザイナーコース」で多くのスキルを身に付けることができたそう。「独学でも学んでいましたが、情報リテラシーや各分野の専門用語について基礎からしっかりと学ぶことで確実にスキルを身に付けることができました」

好きなときに好きなだけ学べる!
社会人におすすめなオンラインスタイル

「Webデザイン講座」は3つの学習スタイルから自分に合った学び方を選ぶことが可能。在職中に受講を決めた寺島さんは、家にいながら好きな時間に受けられるのが最大のメリットと、自分のペースで進められるオンラインスタイルを選択。分からないことは専用のフォームから質問することもできるので疑問点がそのままにならずに安心。校舎が遠くて通えないという方にもオンラインスタイルはおすすめ!受講生は県外の方も多いとのこと。カリキュラムによっては来校型のものも選べるので、講師の方に実際に教えていただきながら、よりスキルアップを図ることもできるそう!

実践的に学んでスキルアップ
映像授業を補助するテキストも充実

「Webデザイン講座」の映像授業は、受講期間中なら何度でも同じ動画を再生して学ぶことができるのでとっても便利。映像を止めたり見直したりしながら自分のペースで進められるのがうれしい!各講座内容を補助するテキストももらえるので、映像とあわせて使うことで学びをさらに深められるとのこと。「基本的には実際に手を動かしながらの受講になるので、操作や知識を学びながら実践的に覚えることができます。映像も分かりやすいので、楽しく学習できました」

一人ひとりの目標に寄り添いながら
就・転職を全面サポート

『ヒューマンアカデミー仙台校』では、専任のカウンセラー、プロ講師が受講生を入学前から就職後までしっかりとサポート。学習プランの相談から就職活動の進め方、履歴書添削や求人紹介まで幅広い支援を行ってくれるので安心。相談はいつでも受け付けているので、困ったときは気軽に活用するのがおすすめ!

目に見えて出来ることが増えていく
やりがいを感じながらスキル獲得を目指す

一つひとつの小さなプロセスを積み重ねることで完成するWebデザインは、その分やりがいも感じられるとのこと。「Webデザインは身に付けたスキルが目に見えて成果として表れます。始めるまでのハードルは高いかもしれないけれど、やってみると意外と簡単に覚えられることも多いんです」と話す寺島さん。知識がない人でも安心して基礎から学ぶことができる『ヒューマンアカデミー仙台校』の「Webデザイン講座」を受講し、これからの社会を支えるWebデザイナーを目指してみては?

制度を使って賢く学ぼう!
厚生労働省の「教育訓練給付制度」

『ヒューマンアカデミー仙台校』の「Webデザイナーコース」は受講料の20%(最大10万円)が支給される「教育訓練給付制度」の対象講座。支援制度を使ってスキルを身に付けられるなんて、とってもおトク!気になる方は、ぜひ気軽に相談に行ってみて!
※「Webデザイナーエキスパートコース」「ITビジネスエッセンシャルガイド講座」「制作実践講座(Web)」は教育訓練給付制度対象外となります。

制度の詳しい内容はコチラ

Information

●講座に関するご相談は随時受付中!体験セミナーにもお気軽にお越しください。 

ヒューマンアカデミー仙台校

所在地/
仙台市青葉区中央3-1-22
TEL/
0120-15-4149
WEB/
https://haa.athuman.com/?code=100046

※掲載の記事は2022年02月02日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。