lifestyle

最新の教育システムで教育改革・入試改革に対応!
『能開の個別指導Axis』オーレ教育レポート

一人ひとりの目標に合わせて最適な学習プランを立て、きめ細かな指導で学力アップをサポートする『能開の個別指導Axis』。これから重要になってくる英語学習や、オンラインを活用した学習方法などについて、仙台校の先生にインタビューしました。

最近の英語学習の傾向について。

蓬田)英語の受験問題が年々難しくなっているのを感じています。学習する単語も増え、今までは習わなかったことも習うようになっているので、基本をしっかりと学ぶことが大切になってきます。

稜)受験だけでなく就職でも英語を重要視している企業が増えていますね。社内の公用語に英語を取り入れる企業もあるようで、今後もっと英語の重要性が高くなるんじゃないかと思っています。

中村稜先生

髙橋)グローバル化がどんどん進んでいて、私自身留学生と会話をするときに、英語の重要性を感じています。

新学年を迎える学生にメッセージを。

蓬田)Axisでは、来年度から英検対策講座を実施します。1日10分の映像授業をタブレットやスマホを使って、いつでもどこでも学べるので、空いている時間をうまく活用してしっかりと英語を身に付けることができます。

稜)英語を学ぶことは、勉強面だけでなく、海外映画を見たり本を読んだりするときに聞き取れる文章や理解できる単語が増えたりするメリットもありますよね。

蓬田)Axisでは筆記試験とリスニングそれぞれに特化した講座を用意しているので、苦手に合わせてぜひ受講してほしいと思います。

仙台校 責任者
蓬田大地

個別指導Axis仙台校の魅力は。

稜)立地が良いので学校帰りに通いやすいのも魅力ですね。本校は明るい指導者が多いので、塾という固いイメージを持たずに、ぜひ気軽に来てほしいと思います

亮介)自習室もあるので、授業がなくても学習をしにくる学生も多いです。私たち講師も学生からの質問には柔軟に対応しているので、相談もしやすい環境ですよ。

中村 亮介先生

学習を頑張る学生にメッセージを。

亮介)勉強を続けていると、精神的にも疲れてしまうときがあると思います。モチベーションを保つ秘訣は、できないことよりもできるようになったことや得意なことに目を向けること。前向きに頑張ってください!

髙橋)勉強というと受験やテストを思い浮かべてしまいますが、勉強は大人になっても続いていくもの。常に新しい目標を見つけて、ぜひ楽しみながら勉強に取り組んでいってほしいと思います。

髙橋 希萌先生

蓬田)学生生活はとても短いです。勉強はもちろん、何事も経験して悔いの残らない学生生活になるよう、1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。

自分の学習スタイルに合わせて選ぼう
個別指導Axisのオンライン学習

Axisでは、一人ひとりの学習スタイルに合わせることができる、さまざまなオンライン学習を用意しています。いつでもどこでも好きなときに受けられる「映像授業」。ライブ授業ならではの双方向でのやりとりが魅力の「オンラインゼミ」。プロや難関大生講師のマンツーマン指導が受けられる「オンライン家庭教師」。オンライン学習は、学びの歩みが履歴としてしっかり残り、繰り返し復習もできるのでどんな人にもおすすめの講座です。どんなスタイルで学べばいいか迷っている人は、ぜひAxisのオンライン学習を体験してみてください!

春の無料体験授業も実施中!

能開の個別指導Axis

WEB/
https://axis-kobetsu.jp

※掲載の記事は2023年03月02日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。