lifestyle

〈オーレ編集室スタッフVlog〉
ロケーション、雰囲気、ドレス…
うっとり見とれるフォトジェニックウェディングを体験

オーレ読者の皆様、こんにちは。
突然ですが皆様は結婚式場を選ぶとき、どんなところにポイントを置きますか?
ここ最近、特に新郎新婦に人気が高いのがドレススタイルが最高に美しく映えるフォトジェニックな結婚式場。インスタ映えするようなスタイリッシュで華やかな会場を選ぶカップルが多いそう!
そこで今回は、まるでヨーロッパのホテルを再現したかのようなクラシカルな雰囲気で人気を集めている『ホテルモントレ仙台』にお伺いして、その魅力を実際に見学してきました!
チャペル、バンケット、ロケーション、そしてドレスのラインナップまで、オーレ編集室初のVlogでお届けしちゃいます!
ゲストも思わずインスタグラムに写真をアップしたくなるような、そんな素敵な結婚式を叶えたいカップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね!



仙台駅から徒歩3分の好立地!
中世ヨーロッパの古都プラハがコンセプトのデザインホテル
『ホテルモントレ仙台』


仙台駅前に位置する『ホテルモントレ仙台』。ヨーロッパの街並みに佇むクラシカルな洋館のような外観が印象的なデザインホテルです。

仙台駅から徒歩3分というアクセスの良さにも関わらず、街中にいるとは思えないほど緑豊かな点も魅力のひとつ。石造りの外観と美しい自然が調和して、まるで海外の映画に出てくるようなロマンチックな結婚式が叶います。

中世ヨーロッパの古都「プラハ」がコンセプトとなっている館内は、大きなステンドグラスから色とりどりの光が差し込む螺旋階段、随所に施された格調高い装飾、中世のお城を彩るようなアンティークの品々など、どこを見てもうっとりするような美空間。
一歩足を踏み入れたらまさにロマンティックな「プラハの旅」が始まるかのような非日常が味わえる雰囲気です。館内どこにいてもドレス姿が映えそうですね。
螺旋階段のステンドガラス前で撮影されるカップルも多いそう。まるで映画のワンシーンのように美しい1枚になりそうですよね!


中世ヨーロッパのロマネスク様式の美の極み
溜め息が出るほど美しく荘厳なチャペル『ヴァーツラフ』

挙式スタイルは、白亜のチャペルと全天候型総檜造りのふたつ。

まずは純白のドレスの花嫁をより一層美しく見せてくれる荘厳なチャペルからご紹介します。


ご覧ください〜!この美しいチャペル。
こちらは大人気のチャペル「ヴァーツラフ」。ロマネスク様式の建築美を極めた、白亜のチャペルです。クラシカルかつ正統派のこの美しいチャペルが、上質な大人ウェディングを求めるカップルを中心に人気を集めているそうです。

荘厳な雰囲気が特徴のロマネスク様式を忠実に再現した堂内は、粗い石積みと、ほの暗い内部空間が厳かな雰囲気を演出してくれます。おふたりを見たゲストも思わずうっとりするような本当に特別な空間です。
なんと、プラハや郊外に足を運び、調査・研究を重ねて創られたチャペルだそう!
高さ10mものアーチ型の天井、祭壇へと続く14mの大理石製のバージンロード、重厚な装飾など、ヨーロッパに現存する本物の質感、スケールを感じさせてくれます。

香りたつ檜の神殿で叶える、厳かな和の婚儀
全天候型総檜造りの本格的な神殿『天翔殿』

挙式会場は他に神殿式会場「天翔殿」があります。
こちらは宮大工の手による、全天候型総檜造りの本格的な神殿です。


伝統的な寺社建築の様式を踏襲した、妻入り、切妻屋根造りの総檜造りの厳かな神殿。束や木組みの細部に至るまで趣向を凝らし、本職の宮大工の手により丹念に仕上げられた神殿です。
屋内でありながら、天窓によって陽光を取り込む抜群のロケーション。
天窓から降りそそぐ心地よい自然光の中で、ゲストの皆様に見守れてながらあたたかい雰囲気での神前式が叶います。
雅やかな雅楽の調べの中、日本古来の伝統に則った和婚もとっても素敵ですよね。
神々しい程の佇まいはフォト映え間違いなし!和装での前撮りにもおすすめです。


モントレ仙台のウェディングを象徴する外階段!
ゲストの笑顔と美しい天使の羽が舞う
フェザーシャワーは映画のワンシーンのよう!

モントレ仙台のウェディングを象徴するもののひとつが、この外階段!
アンティークな造りの階段と青空の光、そして木々の緑のコントラストが本当に美しいですよね。まるでヨーロッパの街並みにいるような気分になります。
こちらの外階段は、なんと結婚式のためだけに利用される特別な場所。花嫁の美しさを一層際立たせてくれる最大のフォトスポットです!
フラワーシャワーや美しい天使の羽が舞うフェザーシャワーが大人気だそう。 おふたりとゲストと皆様との一体感が生まれるとっても素敵な空間ですよね。ゲストにとっても忘れられない美しい光景になりそうです。


ゲストとの一体感をもたらす5つの披露宴会場
正統派からアットホームまでコンセプトや人数に合わせたスタイルを実現

ふたりらしさでゲストをもてなすパーティー会場は、5つ。
ゴージャスで正統派の披露宴、カジュアルなウエディングパーティー、仙台市内の美しい眺望を望むことができるスカイバンケット、親しい家族・友人だけを招いたアットホームな食事会など、人数やコンセプトに応じた多様なスタイルで利用できる柔軟さが魅力です。
ふたりらしく自由に装飾や演出のアレンジが楽しめるのも人気の理由。
ぜひブライダルフェアで披露宴会場を実際に見て、イメージを膨らませてみてくださいね。


花嫁さん必見!ホテルモントレ仙台では、
衣裳、美容、写真込みの
【ドレス1点フリーチョイス】を大好評実施中!

どこを見てもうっとりするほど美しい会場はもちろんですけど、やっぱり花嫁が一番胸ときめくのはドレスですよね!

ホテルモントレ仙台のお隣にある「ブライダリウム ミュー 仙台店」は東日本を中心に12店舗を展開する60余年の歴史を誇るドレスショップ。
大人ウェディングにふさわしい上品・上質・シンプル・洗練をコンセプトにしたドレスが揃っています。ドレスやタキシード、和装など幅広いデザイン・サイズから選ぶことができますよ。
個性と美しさをさらに引き出してくれるカラードレスもずらり!可憐なものから大人っぽいものまで多彩なラインナップで、何時間でもこの空間にいることができそうです…。

そして花嫁さん必見の情報が!
ただいまモントレ仙台では衣裳、美容、写真まで含まれたパックプランご利用で叶う、期間限定ドレスフリーチョイスプランを大好評実施中!

こちらはなんと、2着目衣裳のフリーチョイスプランになるお得なプラン。ということは、ドレスレンタル費用が実質「0円」も可能に…。
お得なプランは2023年末の挙式までの期間限定!
詳細はぜひブライダルフェアで確かめてみてください!

ブライダルフェアの申込みはこちらから!https://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770006504/fair/date/





ホテルモントレ仙台

所在地/
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1番8号
TEL/
022-723-1361
WEB/
https://www.monterey-wedding.jp/sendai/

※掲載の記事は2023年06月22日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。