lifestyle

デザイン畳のハイブランド『おり座』から
和洋室問わず馴染んで、快適に暮らせる畳をご紹介!

洗える!ノンアレルギー!
長く使えるデザイン畳特集

生産から販売まで一貫して行う『おり座』の畳は、長く使えて、洗える畳。
ダニやカビの発生を防止する素材を使用し、敷いたまま汚れ落としができてきれいに使えると人気!
デザインも豊富で和室はもちろん、洋室でもさまざまな使い方ができておすすめ。
耐久性も高く、他の部屋にも使いたいと追加購入するリピーターも増えているそう。
素敵なデザイン畳を暮らしに取り入れてみてはいかが?

DSC00039.jpg

ダニ・カビを防止する健康を意識した素材使用
洗える畳はいつでもきれい!しかも環境に優しい!

畳の素材にポリプロピレンという特殊繊維を使い、い草を使った畳よりダニ・カビの発生を抑えられて健康的!また、シミ汚れのなどの除去も簡単だから長期間使用可能。さらに、『おり座』は循環型リサイクル事業に取り組み始めており、使わなくなった畳は捨てずに再度畳へ活用していくそう。人だけでなく環境にも優しい、SDGsを意識した商品!

DSC00273.jpg

たわし洗い可能

DSC00249.jpg

除菌可能

kurumaisu .jpg

車椅子走行OK

畳糸に水分が浸透しないからゴシゴシ洗いOK!
車椅子で走行しても傷つく心配ナシ!

素材一本一本に汚れや水分が浸透しないので、表面を簡単に掃除するだけで清潔!拭き掃除だけで取れない汚れはたわしと洗剤でゴシゴシ洗ってみて。また、漂白剤を使用しても繊維が壊れず、除菌も毎日行えるとあって、子どもやペットのいる家庭に人気。車椅子で畳の上を走行しても車輪の跡がつかず、問題なく使えるのもうれしい。

sub5.jpg
IMG_5367.jpg
001_hosei.jpg

インテリアやイメージにあったデザインがきっと見つかる!
豊富なデザインの中からご自由に

「和のイメージを大切にしたい」「できるだけ畳っぽくない、おしゃれな洋風にしたい」など、インテリアにぴったりなデザインをセレクトできるのは、デザイン豊富な『おり座』だからこそ。おもてなしの場所や、家族が自由に使える小上がりの畳スペース、ナチュラルな色合いのフローリングなど、部屋のイメージと調和するデザインがきっと見つかるはず!予算に合わせての提案も可能。

_A7_6707.jpg
sub2.jpg
sub3.jpg
sub6.jpg

新築時やちょっとしたリフォームでも
お部屋の雰囲気を畳で変えてみて

戸建住宅・マンションの和室の畳替えなどのリフォームは、『おり座』スタッフが採寸から畳交換まで実施。畳の厚さは15mm以上に対応しているので、「家の畳とサイズが合わなかったらどうしよう」という方もご安心を。また、新築時の畳もスタッフに相談しながらじっくり選べて◎。デザイン性はもちろん、機能性も高く病院やホテル、高齢者施設でも採用されるほど。クッション材たっぷりの畳だから介護が必要な方の寝室や、子ども部屋に敷いて転倒によるけがの防止にもおすすめ。

1⃣縁無の表替え

before1.jpg
before
after1.jpg
after

2⃣デザイン畳入れ替え

sub4.jpg
before
IMG_2693.jpg
after

10/21㈮~11/30㈬まで和室畳のリフォームフェア開催!
訪問相談もお気軽にお問い合わせを!

雨の日が続いたことで、畳にダニやカビが発生している可能性も。不安な方はぜひリフォームフェアへ!ショールームでは相談会開催のほか、冬でもあたたかく過ごせる置き畳が格安で手に入るチャンスも!お正月を迎える前に畳リフォームを考えてみては。自宅の畳を実際に見ながらの相談もOK。電話または公式サイトからお問い合わせを!

Information

●ショールームでは、展示品などデザイン置き畳の処分市を開催。寒い冬でも温かい置き畳が最大70%OFFで多数販売。是非この機会に!

株式会社オリザ

所在地/
ショールーム(予約可)
仙台市泉区松森字中道95-1
営業時間/
10:00〜19:00
定休日/
年中無休
TEL/
022-771-5177
WEB/
https://www.oryza-j.co.jp/

※掲載の記事は2022年10月20日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。