lifestyle

マンション&注文住宅 徹底比較

自由な大人の住まい選び

おうち時間が増えたことがきっかけで、今よりも快適な住まいに住み替えることを検討している方も多いはず。そこで今回はどちらか悩んでしまいがちなマンションと注文住宅それぞれの魅力をご紹介します。

協力:三井不動産レジデンシャル株式会社、三井ホーム株式会社

駅近のマンションで
自由に暮らす。

仙台エリアで続々と建設が進められ、今大人気のタワーマンション。今回ご紹介する「パークホームズ仙台卸町」と「パークホームズ北仙台」の魅力は、眺望や利便性などを含めた将来性のある資産価値。2つのマンションの魅力を一度に体感できるのが仙台第一生命タワービル1階にある「三井のすまい仙台一番町サロン」です。

まわりに広がる開放的な
マンションならではの眺望

タワーマンションの魅力は、なんといってもホテルのように開放感がたっぷりの眺望。近くに高い建物がなく、遠くまで景色がしっかり見えるのがうれしい。上層階からは方角によって都心の夜景が楽しめたり、太平洋が望めたり…。眺望は重要なポイントの一つ。将来を見据えた住まい選びに欠かせない要素です。

快適なアクセスが叶うから
駅が近いってやっぱり便利

最寄り駅からの距離感も立地の良いマンションの魅力の一つ。仙台駅までそれぞれ10分圏内とアクセスの良さも快適。車がなくても不自由なく暮らせる環境で、毎日の通勤・通学はもちろん、老後も安心。時間に追われることのない、ゆとりをもった毎日を。

徒歩圏内には商業施設が充実
車がない生活でも大丈夫

徒歩圏内にはスーパーがあり、車を出すことなくお買い物ができるのも魅力的。重い荷物を楽々運べる距離感もうれしいポイント。共働きで忙しいご家庭でも安心できます。

間取りも充実しているから
ゆったり暮らせそう

ライフスタイルに合わせた間取りのセレクトも自由自在。生活動線を考えて、洋室とバスルームをつなぐウォークスルークローゼットも◎。リビングや収納スペースも、もちろん広げられるので、開放的な空間づくりが叶えられます。

大規模ならではの共用施設
ホテルライクな空間で毎日が特別に

充実した共用施設もマンションならでは。ホテルに宿泊しているような特別な気分を日常的に味わえそう。パークホームズ仙台卸町は、親戚が遊びに来た時に宿泊できるゲストルームやお仕事や勉強ができるラウンジなど、おもてなしのサービスも充実しています。

免震とセキュリティで
安全にも配慮

両マンションとも免震構造のため、下の階から上の階まで揺れが均一。建物に傷が入りにくく、安全に配慮されています。マスクをしたままでも顔認証で中に入れる最新の顔認証セキュリティも◎。


▼パークホームズ仙台卸町
https://www.31sumai.com/mfr/I1901/

▼パークホームズ北仙台
https://www.31sumai.com/mfr/I1902/

自由設計で住まいに
こだわる注文住宅。

ライフスタイルに合わせてこだわりの空間づくりができる『三井ホーム』の注文住宅。立体的な空間だからこそ味わえる開放感や、変化するライフスタイルに合わせてリフォームを見据えた設計…。いちから設計していく楽しさも醍醐味。昨年できたばかりの仙台駅東口のモデルハウスで憧れの注文住宅をぜひご体感ください。

開放的で明るいリビング
全館空調で暮らしやすい空間へ

立体的な空間づくりで吹き抜けの天井に設計できるのは戸建てならでは。多方向から光が差し込み、開放的な空間を叶えてくれます。家中どこにいても温度が一定になる、トレンドの全館空調も採用可能。高性能フィルターで花粉・ホコリを90%カットするので、掃除も楽々。

もう一つのリビングになる
開放的なバルコニー

最近需要が拡大している2階につくるバルコニー。第2のリビングとして読書をしたり、キャンプをしたり…。おうちでアウトドアを楽しむのにもぴったり。2階につくることで虫を寄せ付けにくいのもうれしいポイントです。

洗濯から収納まで
ノンストップ

洗濯物を洗って、干して、アイロン掛けして、クロークに収納…と一連の流れをワンストップで完結。空間を広く設計することで、エクササイズなどを楽しんでそのままお風呂へも。生活シーンを集結し、時間を有効活用できる設計に。

ライフスタイルに寄り添う
自由自在に設計可能

収納したいアイテムが意外と多い玄関先。広々とした玄関にすれば、子育て世代のベビーカーはもちろん、趣味のバイク、キャンプ用品なども美しく収納。子どもの成長に合わせたリフォームを見据え、大きい空間にできる寝室も魅力的。

▼三井ホーム仙台駅東口モデルハウス
https://www.mitsuihome.co.jp/modelhouse_search/modelhouse/9334


 

●三井不動産レジデンシャル株式会社
●三井ホーム株式会社

※掲載の記事は2022年03月15日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。