lifestyle

資格取得・就転職までしっかりサポート!
『ヒューマンアカデミー仙台校』の「ネイル講座」

資格取得やキャリアアップを目指す方向けの豊富な教育講座が受けられる『ヒューマンアカデミー仙台校』。
「地下鉄仙台駅」西口より徒歩5分と通いやすく、就職までサポートしてくれる頼りになる講師陣も多数在籍。
今回は、JNA常任認定講師である工藤先生にインタビューをしながら「ネイル講座」の魅力を深掘り!
未経験からでも安心して通える『ヒューマンアカデミー仙台校』ならではのメリットをご紹介! 今ならステキなプレゼントがもらえる体験セミナー情報も!この機会に新しい挑戦を始めてみては?

就職後、『ヒューマンアカデミー仙台校』にて「ネイル講座」を受講。東京都内にて認定講師の資格を取得し、仙台市内のネイルサロン勤務を経て『ヒューマンアカデミー仙台校』の講師として勤務。

自分の都合に合わせた週1回の通学で
ネイリストに必要な6つの資格が取得できる!

基礎を学ぶスタートコースからトップネイリストを目指すプロフェッショナルコースまで、目的に合わせて受講ができる『ヒューマンアカデミー仙台校』の「ネイル講座」。開講講座は日中・夜間の両方があり、曜日もさまざま。週に1回のレッスンでしっかりとした技術が学べ、資格も取得できるのがうれしい!「ネイリストに必要な6つの資格はもちろん、JNA認定校ならではの他の資格も取得することができますよ」

実践と映像授業のハイブリッド学習に
未経験でも安心の手厚い指導

「私自身もネイルを始めたきっかけは、好きだったからというだけなんです」と話す工藤さん。実際に通っている方のきっかけもやってみたいという興味からの受講が多いとのこと。年代もさまざまで、学業やお仕事、家事・育児と両立しながらの受講生も多いそう。eラーニングも取り入れているため、受講期間中は学んだことを映像で何度も振り返ることが可能。授業で学んだことを自宅でも復習できるのは安心ポイント!「ほとんどの方が初心者からのスタートですが、講座を受けることでしっかりとスキルを身に付けることができます。好きだから始めたいけど不器用だから不安、という方も大丈夫!まずは気軽に相談に来てください」

同じ目標を持つ仲間と共にスキルアップ!
メリット盛りだくさんの少人数クラス制

「ネイル講座」は基本的に通学型で、8人程度の少人数クラス制。工藤さんは、1人ひとりのレベルに合わせた丁寧な指導を心がけているとのこと。毎週同じ講師と仲間で行うので、相談のしやすさや互いにモデルとなって実践的に技術を深めることができるのが魅力的。また、自分以外のデザインのアイデアを知ることができるのも大きなメリット!互いに刺激し合いながら技術を磨くことができそう。「授業といっても楽しくないと続かないと思っています。生徒のみなさんには、楽しんで授業を受けてもらうことを1番に考えています」

検定試験対策にフリーレッスン
充実した講座内容で資格取得をサポート

『ヒューマンアカデミー仙台校』では、授業以外にも資格取得をサポートしてくれる制度が盛りだくさん。基本コース以外には検定対策講座も開講。検定合格へ向けて、試験のポイントに特化した授業や本番さながらの模擬試験も!また、通学生は無料で受けられるフリーレッスンも随時開催中。復習や試験前の最終確認のためなど、どんな目的にでも対応可能。「ネイリストはお客さまを笑顔にできる、とてもステキでやりがいのある仕事です。興味がある方はぜひ、夢に向かってチャレンジしてみてください。私たちがしっかりとサポートします!」

キューティクルオイルプレゼント!
「ネイル講座」説明会/体験セミナー実施中

「興味はあるけど自分に向いているのか体験してみたい」「詳しく講座内容を聞いてみたい」という方には、資格のこと、就職のことなどさまざまな質問に答えてくれる無料講座説明会や体験セミナーに参加するのがおすすめ!「実際の授業を見てみたい」「講師と直接話してみたい」という方も大歓迎!
今なら、講座説明会か体験セミナーに参加した方にキューティクルオイルをプレゼント!この機会にぜひ仙台校へ行ってみて♪

講座説明会お申し込みはコチラ
体験セミナーお申し込みはコチラ

Information

●講座説明会または体験セミナーに参加した方にキューティクルオイルをプレゼント! 

ヒューマンアカデミー仙台校

所在地/
仙台市青葉区中央3-1-22
TEL/
0120-15-4149
WEB/
https://haa.athuman.com/?code=100046

※掲載の記事は2022年01月18日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。