leisure

YouTube新番組!宮城のあれこれ巡ります「週末おでかけOLE」

さてさて今週末何しよう?そんなあなたにオススメの宮城のおでかけスポットをレポーターの中野美咲さんがご紹介!安全に配慮しながら楽しいスポットを巡りましょう。

鳴子の自然の中で名湯・美食・絶景を楽しむ人気宿 源泉掛け流し天然温泉を、貸切風呂など多彩なスタイルで!

千年の歴史を刻むみちのく屈指の名湯・鳴子温泉郷。その特等席とも言える高台に佇む『湯元吉祥』は、眺望・山海の美味・名湯を備えたおもてなしの宿。自慢の温泉は、大浴場から露天風呂、貸切風呂まで全て源泉かけ流し。しかも4つの貸切風呂は全て無料!お食事は雄大な自然が育んだ山の幸、仙台港にあがった新鮮な海の幸をはじめ地産地消にこだわった採れたての厳選素材を、広々とした館内レストラン内の半個室でゆったりと。その他、24時間ドリンクサービス、湯上がりのアイスキャンディ、選べる浴衣、夜食に最適な夜鳴きそばなど、充実の無料サービスも大好評!

鳴子温泉 湯元吉祥

https://www.hotespa.net/hotels/kissho/

シベールさん自慢のラスク!春ならではの限定フレーバーがおすすめです。

ケーキや焼き菓子、パンなど、種類豊富なスイーツが充実しているシベールさん。特にわたしが気になったのが、看板商品でもあるラスクの春限定フレーバー!「さくらラスク」は、ほんのりさくらの風味が香って、春を感じられる美味しさです。ホワイトチョコにピスタチオペーストをブレンドした「ピスタチオチョコラスク」も絶品でした!自分用にはもちろん、お世話になった方への贈り物にも良いですね。今ならギフトキャンペーンも開催中とのこと!イートインスペースがある店舗もあるから、ちょっとお出かけしてティータイムなんて気分の時にもピッタリ。ぜひ皆さまも足を運んでみてください。

シベール

https://cybele.co.jp/website/

イオンモール新利府にオープンしたガーデンガーデンさんの素敵なインテリア雑貨とグリーンに癒やされちゃいました。

生活を豊かにする多彩なガーデニンググッズが魅力のガーデンガーデンへおでかけ!3月にオープンしたイオンモール新利府北館では、一年中楽しめる観葉植物をはじめ、草花や鉢花などが豊富に揃っていました。初心者の方でも気軽に楽しめる植物もたくさん!他にも植物に合うインテリアをコンセプトにさまざまなテイストの家具も販売していたり、フレグランスや雑貨など、見ているだけで楽しめる商品にワクワクしちゃいます!県内 4 店舗それぞれ違ったテイストが楽しめるようなので、ぜひお近くの店舗へ訪れてみて。きっとお気に入りがみつかるはず!

※3/16発生の地震の影響により、一部店舗で休業している場合がございます。お電話等でお確かめのうえおでかけください。

ガーデンガーデン

https://www.nigachi.co.jp

広い店内に“こんなお部屋にしたい”がたくさん!東京インテリアさんで素敵な暮らしがイメージできました!

進学・就職、新居への引っ越しなど、生活スタイルが変わることも多い春。そんな時は家具やインテリアも新調したいですよね。東京インテリアさんには、上質な家具からおしゃれな雑貨まで欲しいものが何でも揃っていましたよ!素材感やカラートーンなど、お部屋のイメージを叶えるトータルコーディネートもすべてプロにおまかせできるんです。長い時間を必要としがちな家具選びですが、店内にはなんとカフェも併設!メニューの種類も豊富で、特にパスタやワッフルが人気だそう。皆さんもぜひ東京インテリアさんでショッピングを楽しんでみてください!

※3/16発生の地震の影響により、一部店舗で休業している場合がございます。お電話・ホームページ等でお確かめのうえおでかけください。

東京インテリア家具

https://www.tokyointerior.co.jp