leisure

オーレ読者特典アリ!
紅葉に染まる極上の湯宿で
心身を癒やす贅沢時間を
~秋の宮温泉郷 湯けむりの宿 稲住温泉~

秋田県最古の温泉地として伝えられる秋の宮温泉郷。
数多くの文化人や著名人に愛されてきた名宿「稲住温泉」は、
秋田・宮城・山形を跨ぐ県境の山懐に抱かれたハイクラスな隠れ宿。
大切な人との寛ぎ時間や自分へのご褒美に、心身ともに癒やされるひとときをぜひ。

秋田の旬で彩る会席料理を
東北の地酒とともに

※夕食の和食会席(イメージ)

お食事はカウンターや個室を備えたお食事処「仙楽」で。秋田の旬菜をふんだんに盛り込んだ和食会席に、東北各地より取り揃えた自慢の地酒をお好みで…。穏やかな時の流れの中で過ごす夜長をゆるりと愉しんで。

※食事処「仙楽」

檜内風呂と露天風呂を完備した
贅沢な離れの一室

とりわけ贅沢なしつらえになっているのが、『天の坐』と名付けられた4室ある離れ。古き良き日本の茶室建築に懐かしさを基調に、大胆なまでに大きく設えたピクチャーウィンドウが、自然との一体感を演出。客室専用の源泉を引き込んだ檜内風呂と露天風呂を完備した贅沢な客室。大自然の中で心ゆくまで湯浴みを堪能して。渓流を眺めるテラス席に佇めば、日々の疲れや喧騒も忘れられそう。

※≪温泉付き≫和洋室(一例)

清流・荒湯川に面すように造られた湯処で
かけ流しの湯と戯れて

大浴場と、趣きの異なる2つの貸切風呂で愉しめる温泉は、湯量豊富な自家源泉かけ流し。大浴場の露天風呂は視界を遮るものが何もない野趣溢れる造り。四季折々の美しい山並みと荒湯川の清流を見下ろしながら、温泉の醍醐味をゆったりと満喫して。

1万坪を超える広大な敷地に
木の温もりに包まれた寛ぎ空間

広大な敷地には赤松やツツジ、楓などの樹木に囲まれた庭園が広がり、四季折々の美しさで訪れた人の目を愉しませてくれるはず。客室数を49室にしぼり、上質なサービスを提供。離れの4室をはじめ11室それぞれに露天風呂と檜風呂の内風呂を、その他18室に檜の内風呂を完備。温泉を独り占めしたり、夫婦や家族で水入らずの時間を過ごしたりと、思い思いの時間を。

オーレ読者限定プランもご用意!
極上の湯宿をお得に堪能しよう!

ご予約はこちらから!
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTPLAN=A2SZ1&hidSELECTCOD1=MR340&hidSELECTCOD2=001

秋の宮温泉郷 湯けむりの宿 稲住温泉

所在地/
秋田県湯沢市秋ノ宮字山居野11
TEL/
0183-58-1300
WEB/
https://www.hotespa.net/resort/hotellist/inazumi