fashion

かけ心地とデザイン性を兼ね備えた上質なめがねをあなたに
福井・鯖江産めがねのアンテナショップ『さばえめがね館』

似合う一本がきっと見つかる!
今おすすめの日本製めがね特集

2023年も残り一カ月。今年一年頑張った自分へのご褒美に、特別なめがねを選ぶのはいかがですか?世界に誇る日本製めがねの一大産地、福井・鯖江の商品を実際にお試しできる『さばえめがね館』では、人気のクラシックタイプから機能性を重視した一本まで、約1,500本のめがねフレームを取り揃え。今回は、定番のデザインから遊び心のある個性派まで、幅広い世代の方におすすめの商品をピックアップ。長年の経験と技術を持った職人が手がける日本製のめがねはかけ心地も抜群。ぜひ店頭で確かめて。

※掲載の価格は全て税込価格となります。※レンズ代金は別途となります。

[定番][人気]
幅広い世代から人気のクラシカルフレーム
鯖江の匠が生み出すこだわりの一本をぜひ

かけるだけでこなれた印象を与えられる、ノスタルジックでレトロな雰囲気が漂うめがねは定番人気。昭和初期のヴィンテージフレームを復刻した「丹羽雅彦」(写真奥)の職人技が生きるフレームをはじめ、ベーシックな形状でありながら高級感にあふれたデザインが多数。あなただけのお気に入りをぜひ見つけて。

●手前から
 「G4 Old & New」41,800円、「CRAFSIS」42,900円、「丹羽雅彦」40,700円

[トレンド]
個性的なのに知的さも演出
今注目を集める人気のデザイン!

クラシカルかつトレンドを押さえた新しさが人気のブランド「G4 Old & New」。丸みを帯びた逆三角形型の“クラウンパント”という形状は、今が旬。一見個性的ながら顔なじみが良く、かけるだけでおしゃれな印象をゲット。さらに、重心が後ろ側になるよう工夫されたテンプル(つる)により心地よいフィット感も実現。

●「G4 Old & New」各44,000円

[個性派]
人気の2ブランドがコラボレーション!
デザイン性と品質が融合した特別な一本

立体的なデザインが特徴のブランド「FACTORY900」が、純チタンフレームの「Titanos」とコラボレーション!「FACTORY900」ならではの立体感はそのままに、品質に優れたチタン特有の軽いかけ心地を備えた一本。丸型めがねとはまた違った形状も独創的。個性的なめがねに挑戦してみたい方におすすめ!

●「Titanos×FACTORY900」各59,400円

[男性におすすめ]
細かい部分までこだわった
スタイリッシュなメンズ向けフレーム

バレエダンサーのような柔軟性がブランド名の由来となった「Banerino」。ベーシックな形状を残しつつも異素材を組み合わせたこだわりのデザイン。テンプルは顔の形や幅に合わせてしなやかに変形し、耳への負担も軽減。オンオフ問わずどんなコーディネートにも合わせやすい一本。

●「Banerino」各41,800円

[機能性]
計算し尽くされたバランスに驚き!
ずれ落ちない理想のかけ心地

重心の位置を変えた新発想のフレームが特徴のブランド「BALANCER」。テンプルの先についたおもりによって重心が耳側に傾くため、鼻に跡がつきにくいのがうれしい!めがねをかけると鼻が痛くなるという悩みも解消。かけていることを忘れてしまうくらい軽やかなかけ心地をぜひ試してみて。

●「BALANCER」各33,000円

[機能性]
かけるほどに実感する圧倒的な軽さ
長く愛される無駄のないデザイン

“スマート&ハイテクノロジー”をコンセプトに、機能性と存在感を両立するブランド「Kazuo Kawasaki」。縁のないめがねは、顔の印象を変えたくないという方に◎。レンズ止めにネジが使われていないので、ネジの緩みによるガタつきや交換も不要。軽いかけ心地とシンプルなデザインで、長く愛用できる一本。

●「Kazuo Kawasaki」
 手前から36,300円、36,300円、34,100円

Information

今お使いのめがねの修理や
リフォームも随時受け付け。
お気軽にご相談を!

さばえめがね館 仙台アエル店

所在地/
仙台市青葉区中央1丁目3-1 ショップ&ワンダーアエル 2F
営業時間/
10:00〜20:00
TEL/
022-796-3450
WEB/
https://www.sabaemeganekan.gr.jp

※掲載の記事は2023年12月01日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。