fashion

かけ心地にデザイン性をプラスした上質なめがねがずらり!
福井・鯖江産めがねのアンテナショップ『さばえめがね館』

目元に新たな彩りをプラス!
今おすすめの日本製めがね

世界トップの品質を誇る日本製めがねの一大産地、福井・鯖江の商品が一堂に会する『さばえめがね館』。
日本人の顔の特徴に合わせた設計、各工程をその道のプロが手がけるからこそ実現できる優れたかけ心地は
かけた瞬間、他のめがねとの違いに驚くこと必至!約1,600本の商品の中から、今回は女性向け新商品をご紹介。
第一印象を左右すると言っても過言ではないめがね選びは、まずなりたいイメージを思い浮かべるのが◎。
紙面では、人気のクラシックタイプから個性を重視した一本まで幅広くピックアップ。ぜひチェックしてみて!

※掲載の価格は全て税込価格となります。※レンズ代金は別途となります。

さばえめがね館

[人気][レトロ]
細かい部分の質感までこだわった
不動の人気を誇るクラシックフレーム

レトロな雰囲気がたまらない、不動の人気を誇るクラシックタイプのフレーム。外側をあえてクリアな生地で仕上げているため、中の芯がちらりと見えておしゃれ。 男女問わずかけやすいサイズ感で、めがねデビューの方にもおすすめ。レンズの形が小さめなので、近視が強い方でも目が小さくなりにくいといった効果も!

[手前から]
●「MASUNAGA」GMS-119TS(#23,#39) 各44,000円
●「MASUNAGA」GMS-819 40,700円

さばえめがね館

[人気][レトロ]
丸みを帯びた絶妙な形が
幅広い年代の方にフィット!

職場、プライベート、フォーマルな場所と幅広いシーンで活躍する「MASUNAGA」のめがね。フレーム全体がスリムなので、マスク生活でもすっきりかけられるのがうれしい。色違いで全く違うイメージを楽しめるので、自分に合う一本をぜひ見つけてみて。

[手前から]
●「MASUNAGA」TANGO 各55,000円

さばえめがね館
さばえめがね館

[こだわりデザイン][カジュアル]
個性を出したいならテンプルで遊ぶべし!
モザイクのような遊び心あふれるデザイン

まるでモザイクのような遊び心あふれるテンプルが魅力の「RAPTUM」。正面はシンプルなのでどなたでも手に取りやすいデザイン。異なる素材を組み合わせるという新たな技術を使いながらも、かけ心地のいい素材を使用し快適なスタイルを実現。

[左から]
●「RAPTUM」R408-2、1 各63,800円

さばえめがね館

[レディース][上品]
かけていることを忘れるほどの軽さ!
デザインも機能性も重視した逸品

“反発”と“形状維持”の機能を持つヘアピンから着想を得た一品。しなやかなバネと適度なホールド性で、長時間かけていても疲れにくいのがポイント。ステンドグラスのようなテンプルデザインと鮮やかな色合いで、上品でありながらも表情に明るさをプラスしてくれること間違いなし!
[手前から]
●「Banerina」BA-1055 各47,300円

さばえめがね館
さばえめがね館

[カジュアル]
人気ブランドがコラボレーション!
遊び心のあるシェイプとカラーは必見!

上から見るとU字になっている個性的なデザインが特徴のブランド「VioRou」と、立体的なフレームが人気の「FACTORY900」がコラボ!大人っぽいのにどこか可愛らしさも残る、2つのブランドのいいとこ取りをしたようなアイテム。個性が際立つ一本。

[手前から]
●「VioRou by FACTORY900」Mic 各41,800円

さばえめがね館

[おすすめ][上品]
ポジティブにめがねをかけてほしいという
女性デザイナーの思いが詰まったフレーム

目もとにアクセサリーをつける感覚でかけて、お顔を明るく若々しい印象に演出する“大人可愛いメガネフレーム”。目もとを強調するカラフルなポイントカラーは、お肌を明るく見せる効果が。ご自身のパーソナルカラーに合わせて選んでみるのもおすすめ!
[左から]
●「repri」CHARMANT 各35,200円

Information

今お使いのめがねの修理や
リフォームも随時受け付け。
お気軽にご相談を!

さばえめがね館 仙台アエル店

所在地/
仙台市青葉区中央1丁目3-1 ショップ&ワンダーアエル 2F
営業時間/
10:00〜20:00
TEL/
022-796-3450
WEB/
https://www.sabaemeganekan.gr.jp