fashion

新コンセプトの店内が魅力!スイス発のプレミアム・アウトドアブランド「マムート 仙台」が11/6(土)オープン!

スイスで誕生したプレミアム・アウトドアブランド「マムート 仙台」が11/6(土)に電力ビル1Fに移転オープン。
全国のマムートストア初の魅力がたくさん詰まった店内を一足先に見学してきました!

『マムート 仙台』とは?

1862年にスイスで誕生した高品質なプロダクト製品が魅力のプレミアム・アウトドアブランド「マムート」。
本格的な登山やクライミングをはじめとする各アウトドアアクティビティのアパレル、シューズ、バックパック、ギアを取りそろえているので、ここに来れば一式そろえられちゃいます!

そんな『マムート 仙台』は、「体験」「情報発信」「オムニストア」という3つの新コンセプトを柱にしたストアとして誕生したそう!

新コンセプト1
使用感を肌で感じられる「体験」ブース

店内には、マムート製品に多く用いられているGORE-TEX素材の素材防水性と透湿性をグローブで体験できるマシン「レインタワー」が設置されています。東北エリアの店舗では初の設置になるそう。さらに、シューズの歩き心地を店内で体感できる「マウンテンスロープ」も。店内にいながら実際の使用感が体験できるのは、お客さん目線でとってもありがたいですよね。

新コンセプト2
アウトドアの新たな魅力を伝える「情報発信」の役目

店内には、65インチの大型モニターが設置されています。そこからは仙台近郊や東北エリアで楽しめるアウトドアアクティビティに関する情報を随時発信していくそう。オープン時は、登山系YouTuber・MARiA麻莉亜さんの登山動画や仙台エリアのアウトドアに関するインフォメーションを紹介するとのこと。見学に行った日にもMARiA麻莉亜さんが栗駒山を登る映像が流れていてとても見応えがありました!
これからも、どんな情報が発信されていくのか楽しみです!

登山系YouTuber・MARiA麻莉亜さん

新コンセプト3
店内の製品だけでなく「オムニストア」としての機能も

「マムート 仙台」では、全国のマムート店舗初のWebカウンターを店内に併設。店頭にない商品が探せるので豊富なラインアップから好みに合った製品を選べるのも魅力的!

実際に見て触れて分かる製品の良さ
頼りになるスタッフさんも魅力

パーカーから小物まで、機能性を重視したい人、おしゃれとして楽しみたい人どちらのニーズにも応える豊富な品ぞろえの店内。それぞれカラーバリエーションもたくさんあるのもうれしいポイント!

店内スタッフは、ファッションとして楽しんでいるという方から登山が趣味という方まで。製品の気になることやおすすめポイントまで親身に対応してくれるのは、店舗ならではの魅力ですよね。
ぜひ、アウトドアが好きな方もそうでない方も一度、気軽に訪れてみては?

今なら移転オープン記念プレゼントがもらえる!

オープンを記念して、税込10,000円以上お買い上げのお客さまにはマムートトイをプレゼントしてくれるそう!かわいいですね~!限定200個とのことなので、お買い求めはお早めに!

また、12月9日(木)まで、「INNOVATE YOUR LIFE キャンペーン」も開催中!対象のマムート製品お買い上げでマムート・ブランケットがもらえるそう!

見どころ盛りだくさんの「マムート 仙台」。
この機会にぜひ足を運んでみて!

      

    

    

マムート 仙台

所在地/
仙台市一番町3-7-1 電力ビル本館1F
営業時間/
11:00〜20:00