entertainment

tvprogram_eye

 

http://www.tbc-sendai.co.jp

【4/10(日)START】

日曜劇場 マイファミリー

毎週日曜 午後9:00〜9:54

myfamily

【ポイント】人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試されるノンストップファミリーエンターテインメント!

【ストーリー】時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長・鳴沢温人(二宮和也)と、SNSのフォロワー数が1万人を超えるちょっとセレブな奥様の未知留(多部未華子)。一見幸せそうな夫婦の間に、娘が誘拐されるという悲劇が襲いかかる。たった一つの一番大切なものを失ったことで直面する数々の試練、そして浮き彫りになっていく様々な人間模様。愛娘を取り返す唯一の方法は、警察を排除し、夫婦で力を合わせて誘拐犯と戦っていくこと。このドラマは人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試されるノンストップファミリーエンターテインメント。果たして二人は無事娘を助けることができるのだろうか? そして、二人を待ち受けているのはハッピーエンドか、それとも・・・。

【出演】二宮和也 多部未華子

 

 

【4/15(金)START】

金曜ドラマ インビジブル

毎週金曜 午後10:00~10:54

invisible
©フジイセイヤ(W)

【ポイント】一度見始めたら止まらない…“中毒”系ジェットコースターサスペンス。刑事×犯罪コーディネーターがバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメント!

【ストーリー】普段目にする事故や事件には未解決事件となってしまうものも多々あるが、実はその中には警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。そんなクリミナルズを捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む。裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”。その存在は警察内部でも一部しか知らず、誰一人その実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説ともささやかれていた。そんなインビジブルが突如、自身が関わってきた未解決事件などの情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。条件はたった一つ。捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(高橋一生)を担当にすることー。凶悪犯たちが巻き起こす事件に、どう立ち向かっていくのか。そして、物語が進むにつれて志村や女犯罪者・キリコ(柴咲コウ)との関係性はどう変わっていくのか…!?

【出演】高橋一生 柴咲コウ 有岡大貴 堀田 茜 原田泰造 桐谷健太

 

 

【4/19(火)START】

火曜ドラマ 持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

毎週火曜 午後10:00~10:57

jizokukanou

ポイント多様な生き方が自由な時代。人生の再チャレンジに挑む父娘に波乱の恋物語が幕を開ける!

ストーリー主人公のヨガインストラクター・沢田杏花(上野樹里)と、杏花の父で2年前に妻に先立たれてしまった辞書編纂者の沢田林太郎(松重豊)の二人が婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描くオリジナルラブストーリー。人生の再チャレンジを決意した父と娘が辿りつく、“持続可能な愛のカタチ”とはーー?

【出演】上野樹里 田中 圭 磯村勇斗 井川 遥 松重 豊

 

 

【4月(火)START】

Zoo-1グランプリ

毎週火曜 午後7:00〜8:00

zoo1

【ポイント】4月からゴールデンタイムでの全国レギュラー放送に昇格!全国の動物園から飼育員さんが大集合し、自慢の動物を熱くプレゼンする動物園頂上決戦!

【見どころ】サンドウィッチマンが番組MCを務め、毎回多彩なゲストを招き動物園頂上決戦を見守ります。飼育員さんの熱烈な動物愛、動物の“強烈個性”映像はファミリーで楽しんでもらえること間違いなし!

【出演】サンドウィッチマン 他

 

 

https://www.ox-tv.co.jp

【4/4(月)START】

仙台放送 Live News イット!

毎週月〜金曜 午後3:45〜7:00 (県内ニュース 午後5:12〜/午後6:09〜)

it_visual_B0_OL

【ポイント】4月から放送時間を拡大してお伝えします。みやぎのニュースを「いち早く」お伝えする5時台。曜日別のコーナーは最新グルメ、トレンドなど盛りだくさんの内容です。翌朝の天気をどこよりも詳しくお伝えする「いってきます!天気」も。みやぎのニュースを「分かりやすく」お伝えする6時台。生の声を大切にするため、アナウンサーも積極的に現場取材。「それ知りたかった!」という声を聞くために、きょうも独自の視点で取材を続けています。

【出演】梅島三環子 高橋咲良 牧 広大 西ノ入菜月 堤 勇高 伊藤 瞳 平野貴久(気象予報士)

 

 

【4/4(月)START】

ポップUP!

毎週月〜金曜 午前11:45〜午後2:45

PU_B3S_normal_ol

【ポイント】気になる芸能&エンタメ、噂のスポット&グルメ、美容、ファッションなどミーハー心全開で“いま”を届ける!超大型3時間生放送の情報&Lifeエンターテインメント番組が誕生!旬なゲストをスタジオに招いての生トークコーナーでは、ゲストの気になる話題をニュース調に紹介。ここでしか楽しめないコンテンツも盛りだくさん。気分が自然とUP!する、ポップな情報エンターテインメント番組に乞うご期待!

【出演】進行MC:佐野瑞樹 山崎夕貴(フジテレビアナウンサー) 他

 

 

【4/11(月)START】

元彼の遺言状

毎週月曜 午後9:00〜9:54(初回30分拡大)

karenoyuigon

【ポイント】主演・綾瀬はるか×共演・大泉洋!『このミステリーがすごい!』大賞受賞作実写化!超豪華タッグで贈る極上ミステリー!

【ストーリー】敏腕弁護士・剣持麗子(けんもち・れいこ)と謎の男・篠田敬太郎(しのだ・けいたろう)がバディを組み、数々のミステリーを解いていく。原作は第19回『このミステリーがすごい!』大賞で大賞を受賞した新川帆立による同名小説。麗子の元彼が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言と巨額の遺産をめぐり、麗子と篠田が共謀して一獲千金を狙う原作エピソードから始まる今作。遺言に隠された真のメッセージとは?パンドラの箱を開けてしまった二人を驚がくの真実が待ち受ける…。原作とは一味違ったエンディングをお見逃し無く!次第に明らかになる篠田の正体にも注目!さらに、ドラマオリジナルの事件も続々登場予定!ドラマ史に刻まれるであろう魅力あふれるバディ誕生の瞬間と、二人が解く数々のミステリーをお楽しみに!

【出演】綾瀬はるか 大泉 洋 他

 

 

https://www.mmt-tv.co.jp

【4/13(水)START】

新水曜ドラマ 悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

毎週水曜 午後10:00〜11:00

waru-hatarakunoga

【ポイント】女性の生きづらさ、働きづらさを新入社員の田中麻理鈴が爽快にぶち壊し、乗り越えていく壮大なお仕事アドベンチャー!

【ストーリー】ポンコツだけど底抜けに明るい新入社員・田中麻理鈴(まりりん)(今田美桜)。運よく大手IT企業に就職するものの、配属されたのは備品管理課という超!窓際部署。同じ部署で働く謎多き先輩社員、峰岸雪(江口のりこ)。正体不明でクールな峰岸から「あなた、出世したくない?」という言葉をきっかけに、麻理鈴の会社人生が大きく一変していく。常識にとらわれず、がむしゃらに突っ走る麻理鈴は、峰岸の助言を武器に、職場の問題を解決しながら、会社の最下層からステップアップを目指していく。

【出演】今田美桜 江口のりこ

 

 

【4/23(土)START】

新土曜ドラマ パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~

毎週土曜 午後10:00~10:54

pandoranokajitsu

【ポイント】最愛の妻を亡くしたエリート警察官僚と天才科学者がバディを組む本格サイエンスミステリー!

【ストーリー】科学犯罪対策室を創設した警察官僚・小比類巻祐一(ディーン・フジオカ)は、アドバイザーとして天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)を迎え、最先端科学にまつわる事件の捜査を担当。彼らに託されたのは法整備や警察機構の対応が追い付いていない犯罪。これまでの考え方では、ただの“不思議で不可解な事件”。二人は、事件の裏に隠された科学そのものを捜査によって解き明かしていく。異色の二人による最先端科学犯罪捜査ファイルが幕を開ける。そして小比類巻は亡くなった妻に関するある大きな秘密を抱えていた。

【出演】ディーン・フジオカ 岸井ゆきの

 

 

【4/24(日)START】

新日曜ドラマ 金田一少年の事件簿

毎週日曜 午後10:30~11:25(初回30分拡大)

【ポイント】呪い、祟り、怪奇、その影にうごめく人間を暴き出せ。

【ストーリー】名探偵・金田一耕助を祖父に持ち、難解な謎に満ちた殺人事件を解き明かす天才高校生探偵金田一一(道枝駿佑)。普段はトホホな男子高生だが、事件が起こると幼馴染の七瀬美雪(上白石萌歌)、警視庁捜査一課の剣持警部(沢村一樹)とともに、大胆で緻密なトリックを暴き出し、犯人達の哀しい動機に迫っていく。日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。

【出演】道枝駿佑(なにわ男子) 上白石萌歌 沢村一樹

 

 

【4/14(木)START】

新木曜ドラマ 探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~

毎週木曜 午後11:59~深夜0:54

tantei_hirosesama_0304
tante_takitousama_0303
tantei_mizunosama_0304

【ポイント】史上最速!あの“早すぎる探偵”が再び大暴れ!

【ストーリー】誰も死なない、事件を起こさせない、ほんの些細な違和感を察知し、犯人を先回り。犯人がまだ仕掛けていないトリックを解き明かし阻止してしまう!?犯罪防御率100%史上最速早すぎる探偵・千曲川光(滝藤賢一)。そして再び巨額の遺産を継ぐことになる十川一華(広瀬アリス)。一華を事故に見せかけ殺害し、巨額遺産を奪おうと画策する凶悪の刺客たちが…千曲川は事件を未然に防ぎ、一華を無事に守ることが出来るのか!?

【出演】藤賢一 広瀬アリス/水野美紀

 

 

khb

https://www.khb-tv.co.jp

【4/3(日)START】

サンデーチャージ!&スポーツ

毎週日曜 午後4:30〜5:25

_KD_0557

【ポイント】宮城の今を“速く”“広く”“深く”伝える「チャージ!」が日曜にも進出!「サンデーチャージ!&スポーツ」は、県民の“知りたい”に応える報道情報&スポーツ番組。県内のニュースやスポーツの速報に加え、最新のお天気情報や話題の場所からの生中継も交えて、日曜夕方の「今」をライブ感満載で伝える。県内ニュースは、タイムリーな出来事に独自の視点で切り込む記者特集や、khbホームページのニュースアクセスランキングを基に県民の関心事を探るコーナーなどを展開。 スポーツコーナーも宮城に本拠地を置くプロスポーツの情報を詳しく伝えるほか、アスリートに深く迫る特集など充実のラインナップ。週のスタートに、最新の情報と明日への活力を「チャージ!」。

【出演】熊谷博之、坪北奈津美、鈴木奏斗(khbアナウンサー)、熊谷琴葉(気象予報士)

 

 

【4/14(木)START】

木曜ドラマ 未来への10カウント

毎週木曜 午後9:00〜9:54

【ポイント】生きる希望を失った高校ボクシング部のコーチが、人生のリベンジマッチへ…!木村拓哉が脚本家・福田靖と再タッグを組み、「まれに見る」役どころに初挑戦!

【ストーリー】高校時代にボクシングで4冠を達成した後、30年近くの時を経て《高校ボクシング部のコーチ》に就任する主人公・桐沢祥吾(木村拓哉)。ところが、彼の人生が輝いていたのはごく一時期…。実は、大学時代にはある理由でボクシングを断念。その後も最愛の妻を亡くした上、さらなる不運に見舞われ、今では《生きる希望を完全喪失している男》となっていた。そんな男の人生は、図らずもボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、大きく動き出すことに…!

【出演】木村拓哉、満島ひかり ほか

 

 

【4/9(木)START】

土曜ナイトドラマ 妖怪シェアハウス ―帰ってきたん怪―

毎週土曜 午後11:00〜11:30

youkaisharehouse

【ポイント】「芝風花が連続ドラマ初主演を務め、大きな話題を呼んだ異色のホラーコメディ―『妖怪シェアハウス』が約1年半の時を経て、スケールアップしてドラマ続編でカムバック!夢を見つけ、「自分らしく生きる!」と息巻いてシェアハウスを羽ばたいていったはずの澪(小芝風花)が、またしてもボロボロになって妖怪たちのもとへ里帰り!一方、人間界に紛れて暮らす妖怪たちが“闇落ち”して暴れ出し…!再びどん底に陥った澪の運命とは?邪悪化した妖怪たちが起こす騒動とは!?

【出演】小芝風花 松本まりか 毎熊克哉 池谷のぶえ 豊田裕大 池田成志 大倉孝二 ほか