entertainment

newyear2

 

http://www.tbc-sendai.co.jp

【1/2(日)ON AIR】

義母と娘のブルース2022謹賀新年スペシャル

午後9:00〜11:30

tbc_【オーレ用】義母と娘のブルース_代表カット

【ポイント】笑って泣けると幅広い層から高い評価を得た物語が帰ってくる!

【ストーリー】笑って泣けると幅広い層から高い評価を得た物語が帰ってくる!2018年7月期に火曜ドラマ枠で放送。2020年の正月にはその1年後を描いたスペシャル版を放送。そして今回は、義母・亜希子(綾瀬はるか)が再建した企業がハゲタカに乗っ取られるが、その男は亡くした夫そっくりの人物…という衝撃の直後からスタートする。ハゲタカへのリベンジと夫そっくりの男への複雑な感情で揺れ動く亜希子。そんな義母を娘のみゆき(上白石萌歌)は成長した大人の眼差しで見守っていく。今作も、連続ドラマのレギュラーキャストが顔をそろえる。新春を飾るスペシャル番組では、義母と娘、そして周りにいる個性豊かな大人たちはどのようなブルースを奏でるのか!?

【出演】綾瀬はるか 竹野内豊 佐藤 健 上白石萌歌 井之脇海

 

 

【1/16(日)START】

日曜劇場 DCU

毎週日曜 午後9:00〜9:54

tbc【日曜劇場】DCU_番組代表カット

【ポイント】水難事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー!

【ストーリー】海上保安庁に新設され、水中の操作に特化した架空の組織「DCU(Deep crime unit)」は、水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な場所でも、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決する。個性豊かなメンバーたちの人間ドラマを中心に描きながら、様々な水中事件や救助、外部からの侵入対策など難事件に立ち向かい、水中にある謎や事件をスピード感と爽快感をもって解明していく。

【出演】阿部 寛 横浜流星

 

 

【1/11(火)START】

火曜ドラマ ファイトソング

毎週火曜 午後10:00~10:57

tbc_【オーレ用】ファイトソング_代表カット(差替え)

ポイント夢破れたスポコンヒロインの恋と成長の物語!

ストーリー空手の日本代表を目指していたが、突如としてその夢を絶たれてしまった木皿花枝(清原果耶)。無気力な毎日を送っていたが、試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者・芦田春樹(間宮祥太朗)との運命の出会いが訪れる。と思いきや、芦田は今や落ちぶれた一発屋ミュージシャン!さらに、チャラいが花枝を一途に想っている幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨)を巻き込みながら、やがて三角関係の恋に発展していく。

【出演】清原果耶 間宮祥太朗 菊池風磨(Sexy Zone)

 

 

【1/21(金)START】

金曜ドラマ 妻、小学生になる。

毎週金曜 午後10:00〜10:54

tbc【オーレ用】金曜ドラマ・妻小学生になる

【ポイント】妻を亡くして10年…奇跡の再会を果たした妻は小学生になっていた…!?ちょっと不思議な家族の物語。

【ストーリー】10年前に愛する妻を亡くし生きる気力を失った夫と娘が、思わぬ形で妻(母)と再会。なんと妻(母)は生まれ変わって10歳の小学生になっていた!夫と娘はその姿に戸惑いながらも、彼女から叱咤激励されて、生きる喜びを徐々に取り戻していく。周囲の人間を巻き込みながら「生きること」にあらためて向き合っていくちょっと変わった心温まるホームドラマ。

【出演】堤 真一 石田ゆり子 蒔田彩珠 森田望智 毎田暖乃 / 吉田 羊

 

 

https://www.ox-tv.co.jp

【1/10(月)START】

ミステリと言う勿れ

毎週月曜 午後9:00〜9:54(初回30分拡大)

ox_mystery_kv_layer_tate_1110

【ポイント】菅田演じる主人公・久能整(くのう・ととのう)は、天然パーマにコンプレックスを持つ、友だちも彼女もいない、カレーをこよなく愛する変わり者の大学生。本作は、そんな大学生の整が、社会で「当たり前のこと」として流されていることに常に疑問を持ち、膨大な知識と独自の価値観で淡々と自身の見解を述べるだけで、意図してもいないのに難事件や人の心の闇を解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリードラマだ。原作の『ミステリと言う勿れ』は、小学館『月刊フラワーズ』で2016年に連載をスタートし、累計発行部数は早くも1300万部を突破。今回ファン待望の実写化が実現した。菅田将暉が、巨大なアフロヘア姿に変身し、言葉だけでストーリーを展開させていく難役に挑む!

【出演】【出演】菅田将暉 伊藤沙莉 他

 

 

【1/17(月)START】

ドクターホワイト

毎週月曜 午後10:00〜10:54(初回15分拡大)

ox_4c_DW_B0_GS

【ポイント】浜辺美波が演じる、医師でもないのに豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(ゆきむら・びゃくや)が、「それ、誤診です!」と診断された病名を覆して患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリードラマ。白衣だけをまとい突如現れた白夜は、記憶喪失で社会性が皆無。また、白夜に深くかかわる人物として、個性豊かな俳優陣が出演。各科を横断した精鋭たちを集めた“総合診断協議チーム”(通称CDT)の実体は・・・個性的で、クセ強めな“はみ出し者”たち。白夜は、そんな風変わりな医師たちと協議を行い、患者の命を救っていく。謎だらけの女性とクセ者医者たちが織りなす会話劇&痛快でスカッとする一話完結の医療ドラマにぜひご注目を!

【出演】】浜辺美波 柄本佑 瀧本美織 岡崎紗絵 ・ 勝地涼 石坂浩二 他

 

 

【1/6(木)START】

木曜劇場 ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇

毎週木曜 午後10:00~10:54(初回15分拡大)

ox_【ゴシップ】12.16以降使用可能1113_0384_low2B

【ポイント】大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員を主人公に、そこで働く者の仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。黒木華が演じる、「仕事はできるが不器用なヒロイン×年代もタイプも異なる男性たち」の恋模様、そして対面ではない人とのつながりの中で作られる、ニューノーマルなコミュニケーションの世界が描かれる今作に、乞うご期待

【出演】黒木華 溝端淳平 野村周平 他

 

 

【1/8(土)START】

土ドラ おいハンサム!!

毎週土曜 午後11:40〜深夜0:35

poster_FIX

【ポイント】食べて、恋して、人は生きている・・・!クスッと笑えて、お腹が空く、ありそうでなかった全く新しいラブ&ファミリードラマが誕生!男を見る目がない3人の娘たちが心配でたまらない源太郎(吉田鋼太郎)は、娘たちの好みを完全に無視し、気に入った男性を深夜に突然自宅に連れてきて一方的に娘たちに紹介する。

【出演】吉田鋼太郎 木南晴夏 佐久間由衣 武田玲奈MEGUMI 他

 

 

https://www.mmt-tv.co.jp

【1/12(水)START】

新水曜ドラマ ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

毎週水曜 午後10:00〜11:00

ムチャブリロゴg
高畑充希

【ポイント】人生は夢中になるから面白くなる!仕事も恋も無理難題(ムチャブリ)の嵐を突き進め!お仕事エンターテインメント!!

【ストーリー】出世欲ナシ!争いごとキライ!目立たず、仕事はほどほどに。 そんなイチ社員だった高梨雛子(高畑充希)。カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)の担当秘書になって4年…彼のムチャブリ(無理難題)に振り回されるも、つくり笑顔の八方美人で切り抜けてきた。そんな彼女に突然、子会社の新社長の辞令が!従業員との衝突!売り上げ不振、ライバル社との戦いに悪戦苦闘!なんで私が!?と思いながらも目の前の仕事には全力で取り組む雛子。次から次へと降りかかる試練の数々!奮闘する先にあるものとは…

【出演】高畑充希 志尊淳 松田翔太

 

 

【1/15(土)START】

新土曜ドラマ 逃亡医F

毎週土曜 午後10:00~10:54

toubouif

【ポイント】誰も見たことのない“サバイバル・ドクター・エンターテインメント”が始まる―。

【ストーリー】天才脳外科医・藤木圭介(成田凌)、彼の手にかかれば不可能なオペなどない。そんな天才が突然恋人殺しの濡れ衣を着せられ指名手配犯へと転落する。愛する人を殺した真犯人を突き止め、復讐するため金も地位も名前も捨てて決死の逃亡を図る。ただ一つ捨てられなかった“医手一律”の精神を胸に…迫りくる追手、しかし逃亡の先々で医師の手を必要とする人々と出会う…満足な道具も設備もない中で、逮捕されるリスクを負いながら、藤木は目の前の命に手を差し伸べる―。

【出演】成田凌 森七菜/安田顕 松岡昌宏

 

 

【1/9(日)START】

新日曜ドラマ 真犯人フラグ-真相篇-

毎週日曜 午後10:30~11:25

MMT_shinhannin2

【ポイント】ある日忽然と消えた妻と子どもたち 愛する家族を取り戻せるのか――!?

【ストーリー】不可解な事件が起こると、世間の人々はその背景の“物語”を想像し、“推理”を始める。「あの旦那が殺したんじゃないの?」“真犯人フラグ”を立てられた男は次第に追い詰められていく。社会の目や真犯人の罠と闘いながら、家族を捜す主人公。真相に近づくにつれ『母子失踪事件』の意外な“実態”が明らかに!!犯人の動機とは!?なぜ“事件”は起きたのか?真実に辿り着くのは、主人公か、それとも“考察班”か…!?

【出演】西島秀俊 芳根京子 / 宮沢りえ

 

 

【1/13(木)START】

ケイ×ヤク-あぶない相棒-

毎週木曜 午後11:59~深夜0:54

keiyaku

【ポイント】公安捜査官×ヤクザが禁断のバディに!契約で結ばれた2人が挑む“あぶないサスペンス”。

【ストーリー】3年前、公安の女性捜査官が突如失踪。事件の捜査はなぜか早々に打ち切られ、彼女は殉職扱いに。後輩捜査官・国下一狼(鈴木伸之)は再開を訴えるが、指定暴力団若頭・英獅郎(犬飼貴丈)の内偵と監視という別の任務を命じられる。任務の過程で、ある驚愕な事実を知った国下は獅郎と偽りの“恋人契約”を結ぶことを決意。闇に葬られた失踪事件を追う2人の秘密捜査は次第に巨大な陰謀と結びついていく―。。

【出演】鈴木伸之 犬飼貴丈

 

 

khb

https://www.khb-tv.co.jp

【1/3(月)ON AIR】

緊急取調室 特別招集2022 8億円のお年玉

新春ドラマスペシャル 午後9:00〜11:05

L_キントリSP解禁用ビジュアル_1

【ポイント】2022年新春キントリが臨時再結成!“新生キントリ”が“8億円強奪事件”をマル裸にすべく、新年早々から大暴れ!

【ストーリー】キントリ解散後、有希子は警視庁「特殊犯捜査係」へ異動。管理官・梶山勝利(田中哲司)は捜査一課の管理官、菱本進(でんでん)は運転免許試験場の免許課主任、小石川春夫(小日向文世)は警察学校の教官となり、それぞれの道で正義を貫いていたキントリ・メンバー。そんな中、新春スペシャルでは“史上最悪の事件”が発生することに…!?

【出演】天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、工藤阿須加、でんでん、小日向文世 ほか

 

 

【1/20(木)START】

木曜ドラマ となりのチカラ

毎週木曜 午後9:00〜9:54

【ポイント】幸せそうな人を見るとちょっとうれしくなり、悲しい人を見るとちょっと悲しくなる…。困っている様子の人を見ると、気になって仕方なく、声をかけようか、かけまいか中腰のままあれこれ悩み抜いた挙句、結局いつも声をかけてしまう、そんな“中腰の男”を、テレビ朝日ドラマ初主演となる松本潤が演じる。人の話をじっくりと聞く才能はあるのに、多くの人の話を聞きすぎて逆に悩んでしまう――「人を救いたい」「周囲を平和にしたい」という思いが、すべての行動原理であるチカラ(松本潤)だが、いつも中途半端に他人の問題に関わってしまい…簡単に解決できない問題だとわかると、いつもオロオロと中腰になりながら悩んでしまう。そんなチカラが、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決し、やがてそのマンションはひとつのコミュニティーとなって強い繋がりを持っていくことに…。

【出演】松本潤 上戸彩 小澤征悦 映美くらら ソニン ほか

 

 

【1/3(月)START】

お笑い合戦 独眼竜カミナリ 2021年間チャンピオン決定戦

午後3:00〜4:00

独眼竜カミナリ(年間チャンピオン大会)1

【ポイント】仙台のお笑いシーンに新しい風を巻き起こしている「独眼竜カミナリ」。新年1回目の放送は「年間チャンピオン大会」。今年7月から12月まで、各月のチャンピオンに輝いた6組が激突!レベルの高い戦いを勝ち抜き、初代年間チャンピオンになるのは果たして…!?さらに超豪華シークレットゲストがネタを披露。こちらもお見逃しなく!

【出演】カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ)、雨宮萌果 ほか

【1/3(月)ON AIR】

第20回みやぎふるさとCM大賞

みやぎふるさとCM大1

午後3:00〜4:00

【ポイント】今回で20回目を数えるみやぎふるさとCM大賞。宮城県内29の自治体から、地域の素晴らしさや隠れた特産品などをテーマに、趣向を凝らした力作のCMが集まった。コロナ禍を乗り越えて、これまで以上にふるさとの魅力をたくさんの人へ発信していこうという思いがこもった作品は必見。「突撃!ナマイキTV」でおなじみの本間秋彦と自治体のみなさんとの楽しい掛け合いも見どころ。

【出演】本間秋彦、阿部美里(khbアナウンサー)