entertainment

JimoTopics
―地元のメディアを深掘り!―

集え!轟け!名を上げろ!
「お笑い合戦 独眼竜カミナリ」明日7/3㈯より放送開始!

210702_jimotopi2

『東日本放送』制作バラエティ番組「お笑い合戦 独眼竜カミナリ」が明日7/3㈯深夜0:40~放送開始!お笑いコンビのカミナリ(竹内まなぶさん・石田たくみさん)と、フリーアナウンサーの雨宮萌果さんがMCを務める新番組をご紹介!


毎週3組の芸人がエントリー
観客の投票でチャンピオンを決定

「お笑い合戦 独眼竜カミナリ」は、毎週3組の芸人が自己紹介・ネタ・持ち込み企画を披露し、トータルで最も面白かった1組=チャンピオンを決めるお笑いバトル番組。番組内ではその場で観客に投票してもらい、1週ごとにチャンピオンを決定。さらに月の4週目にはチャンピオン3組がネタのみを披露し、一番票を獲得した芸人が月間チャンピオンに!

210702_jimotopi1

「お笑い合戦 独眼竜カミナリ」
タイトルに込められた想い

「独眼竜」の異名を持つ伊達政宗公は、セルフプロデュース能力に秀でた天才演出家だったとの説があることから、番組タイトルの「独眼竜」は出場する芸人を指しているのだそう。出場芸人は登場曲やナレーション、ネタ終わりの持ち込み企画コーナーもセルフプロデュース!また、「カミナリ」には「神なり」の意味があり、政宗公と参加する芸人へのリスペクトを表現。MCを務める「カミナリ」にもかけた番組タイトル。

10月の移転に先駆けて新社屋で収録

この番組は、現在青葉区双葉ヶ丘にある『東日本放送』本社が10月より太白区あすと長町への移転記念の番組でもあるのだとか。収録場所は新社屋内の「ぐりりホール」。収録は6月より始まっており、現在観覧審査員も募集中!目の前で繰り広げられるお笑い合戦とともに、「地域に開かれたテレビ局」を目指したという新社屋を見に行ってみてはいかが?

7/3㈯出演の3組はこちら!

【TOKYO COOL】

210702_jimotopi4

【ダニエルズ】

210702_jimotopi5

【ママタルト】

210702_jimotopi6

210702_jimotopi3

KHB東日本放送 
毎週土曜深夜0:30~1:00(予定)
※7/3㈯は深夜0:40〜

KHB東日本放送 新社屋移転記念イベント&自社制作バラエティ番組
カミナリ、雨宮萌果をMCに迎え、月間チャンピオンの座を奪い合うネタバトル!

▶番組公式HP