lifestyle

専門医師との共同開発から生まれた
ノンアレルギー畳『おり座』は洗える畳で安心!

ファッショナブル&かわいい!
機能的な「洗える畳」特集

住まいの畳を『おり座』のデザイン畳に新調しませんか?
天然い草や天然藁を使った畳は、湿気を含むとダニ・カビが発生しやすくなるという研究結果があるそう。
また、汚れが内部に浸透してしまい、清潔な床面を保てていないとお悩みの方も多いのでは。
『おり座』では、長年の研究によって化学物質を使わずに清潔なままの畳を実現。
住む人の健康と快適さに寄り添ったデザイン畳を早速チェック!

_A7_67791

社長自らの経験から生まれた
人に優しいノンアレルギーの畳

『おり座』の畳は、現社長が家業の畳製造に携わる中で、い草アレルギーを発症したことをきっかけに研究・開発がスタート。長年の研究の粋を集めて完成。高機密住宅で健康的に畳を使うなら、洗える畳でなければ衛生性を保てないという研究結果に至ったそう。

DSC00273

洗える畳の秘密は畳糸にアリ!
特殊繊維が水分・汚れの浸透をブロック!

『おり座』の畳は、非水浸透性のポリプロピレン畳糸という特殊繊維を編み込んだ素材を使用。安全性と高い品質を維持するため畳糸も自社工場で一から製造するという、一貫した生産体制!製造された畳糸の引張強度は、なんとい草畳の約5倍!そんな畳糸一本一本が水分を内部に浸透させず、汚れを撥水。たわしでゴシゴシ擦って洗える畳を実現。水洗いのほか、中性洗剤やアルコール消毒、次亜塩素酸ナトリウム配合の漂白剤なども使用可能!雑菌や汚れのほか、ダニやカビも徹底的に排除し常にきれいな空気をお届け。

_IMG3326
DSC00024

保育・介護施設や病院など採用実績多数
耐久性抜群だからお財布にも優しい

車椅子で走行してもへこみが残りにくい強靱さを兼ね備えているのも特長の一つ。畳特有のチクチクとした毛羽立ちもほとんど無いのだそう。また、柔らかく、滑りにくい安全な畳なので保育施設や介護施設でも採用されるほど。小さなお子さまや年配の方、ペットのけが防止対策としておすすめ。さらに長寿命でメンテナンスコストも最小限!

kousipink
2013-04-17 17.19.58
IMG_5367

デザイン・カラーもバリエーション豊富!
コーディネートを楽しんで

「畳っぽくないデザイン」「ナチュラルで馴染みやすい色」など、さまざまな要望に応えられるデザイン性を持つ『おり座』のデザイン畳。洋室はラグのように敷くなど、現代の住宅に合わせた使い方も提案。また、どんな場所でもぴったりと畳を敷くことができる特許取得の技術もあるため、「こんな場所には施工できないかも」という方も安心して相談してみて。

スクリーンショット 2023-02-16 20.14.52
190413oryza_0896
IMG_2693

3/3㈮~4/23㈰まで
春のリフォームフェア開催!

暖かな春がもうすぐ到来。『オリザ』松森ショールームでは、大好評の畳リフォームフェアをこの春も実施。デザインやご予算など、希望通りになるようスタッフが対応。最安値の張替え、おしゃれなデザインなど、特別ご優待商品がズラリ。リフォームで清潔な空間になり、おしゃれ感もUPさせられそう!ご自宅の畳をスタッフに見てもらいながらのご相談もOK。ぜひこの機会に、お得にゲット!

Information

●ショールームでは、「デザイン置き畳」のアウトレット商品販売中!

株式会社オリザ

ショールーム(予約可)

所在地/
仙台市泉区松森字中道95-1
営業時間/
10:00〜19:00
定休日/
年中無休
TEL/
022-771-5177

●HPはこちら

●かんたん特長説明はこちら(動画が開きます)

※掲載の記事は2023年03月02日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。