gourmet

じ、自販機にカレー!?
みんな大好きカレーの自販機が
名取市愛島に登場!

コンビニやスーパーに行くのがちょっと面倒なとき、
暑い日や寒い日、喉が乾いたなぁとふと思ったとき、
道ばたに佇むあの機械ってとってもありがたいですよね。
そう、自動販売機です。

自販機と言うとメジャーなのはやはりお茶などのドリンク類。
そんな常識を覆す、「カレー」の自販機が名取市愛島に出現したそう!
いったいどんな自販機なんでしょうか?!

さっそく噂の地へ

向かったのは、名取市愛島にある仙台高等専門学校名取キャンパス付近。
高専生含め周辺の方々御用達の「自動販売機コーナー」があります。

なんとこの一角、9台も自販機が並んでいるんです。
ここまで並んでいるのはなかなか見たことがない…!

それだけでも圧巻ですが、それぞれの自販機をよく見ると…

出たーーーー!

なんと!手前に鎮座しているではありませんか!
「CURRY SELECTION」の文字が輝く黒い自販機様が…。

1台につき10種類ものカレーやシチュー等がラインアップ

しかもラインアップにも特徴アリ

金沢カレーブームの火付け役「ゴーゴーカレー」から「よこすか海軍カレー」、
さらにはなんとシチューやビーフハヤシまで!
宮城ならではの「かきカレー」や、ヘルシーな植物由来のカレーもあります。
これが24時間好きな時に好きなだけ買えるなんて!名取の方うらやましい!

お隣には、あの有名な「ほの香」さんのコーヒー豆をはじめとした自販機も!
お店に行かずともほの香さんの豆が楽しめるのはうれしいですね。
さらにはお酒好きにはたまらない「缶つま」シリーズもラインアップ。

さらにお隣にも、何やら目を引く自販機が…

こちらはなんとあごだしやお米、お菓子を販売しているそうなんです!
お米ということは…カレーとセットで買えば、家に何もなくてもカレーライスが食べられてしまう!なんて便利なんでしょう!

よく見かけるあの赤い自販機の会社が設置したのだそう

宮城県内の至るところでよく見かける、「with DRINK」と書かれた赤い自販機。
100円〜といううれしい価格設定や、人気のドリンクが揃っているということもあり道ばたでもよく買っている方を見かけます。(もちろんわたしもその一人)

先述のカレーやあごだしの自販機は、そんな「with DRINK」自販機を手がける『サン・ベンディング東北』が10月末から設置をスタートしたのだそう!

近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください♪


現地の様子はこちらの動画でもチェック!
(サン・ベンディング東北公式YouTubeアカウントより)

Information

アマゾンギフト5,000円分が当たる!
「Twitterフォトコンテストキャンペーン」開催中!

11/30(火)まで「Twitterフォトコンテストキャンペーン」開催中!
「with DRINK」の自動販売機の写真をTwitterに投稿すると、
毎月50名様に「アマゾンギフト5,000円分」をプレゼント!

こちらのツイートをリツイート
②アカウントをフォロー(@sunvendingtohok)
③【#サン・ベンディング東北】をつけてwith DRINKの自販機写真を投稿

詳しくはTwitterをチェックしてみて!