entertainment

2023春の新番組特集
この春注目のドラマやバラエティをいち早くチェック♪お見逃しなく!

 

230407_newTVeye
名称未設定-3

http://www.tbc-sendai.co.jp

【4/23(日)START】

日曜劇場 ラストマンー全盲の捜査官ー

毎週日曜 午後9:00〜9:54

ole_週刊オーレ01_Lastman_B0_0215_tbsなし (1)

【ポイント】全盲の人たらし FBI 捜査官と犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事が凸凹バディを組んで難事件に挑んでいく!ミステリアスなストーリーが交錯する新時代の痛快バディドラマ開幕!

【ストーリー】アメリカから期間限定で交換留学生として来日したFBI (アメリカ連邦捜査局)特別捜査官の皆実(福山雅治)。そんな皆実のアテンドを命じられた護道心太朗(大泉洋)は代々、警察庁長官を務めあげてきた由緒正しい“護道家”の人間。皆実の枠にとらわれない行動は警視庁の面々にとっては、はた迷惑。 ただ交換留学生のお守りをするだけと思っていた心太朗も困惑し、皆実を自分にアテンドさせるのは、護道家の人間である自分にミスをさせて、キャリアの警察官僚である兄を引きずり下ろそうとする警察内部の陰謀だと考える。しかし、「心太朗をバディに指名したのは皆実自身」という衝撃の事実を知る。

【出演】福山雅治 大泉 洋 他

 

 

【4/18(火)START】

火曜ドラマ 王様に捧ぐ薬指

毎週火曜 午後10:00~10:57

ole_新TBS_ousama_drama_logo_2_pink

【ポイント】主演・橋本環奈が絶世の美女の“ド貧乏シンデレラ”に!山田涼介演じる“絶対的王様”の御曹司から突然のプロポーズ!?愛は一切ナシの“メリット婚”から始まる超打算的シンデレラストーリー!

【ストーリー】主人公・羽田綾華(橋本環奈)は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディングプランナーで、華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格だ。そんな綾華に、業績不振の結婚式場を立て直すため突然プロポーズをする“ツンデレ御曹司”の新田東郷(山田涼介)は、綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。絶対的な権力を持つワンマンタイプで、従業員からは陰で「王様」と呼ばれている。愛がないのに、メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。“ド貧乏シンデレラ”&“絶対的王様”の打算だらけの結婚生活がスタートする!

【出演】橋本環奈 山田涼介 坂東龍汰 長尾謙杜(なにわ男子) りょう 松嶋菜々子 

 

 

【4/21(金)START】

金曜ドラマ ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と

毎週金曜 午後10:00~10:54(初回15分拡大)

ole_週刊オーレCMYK_TBS_ペンディングトレイン_10S_B0_230306_noTBS_title copy (1)

ポイント偶然か運命か…乗り合わせた人々との生きていくためのサバイバル生活が始まる。

ストーリー同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じないうえに水も食料もない未来の荒廃した世界ヘタイムスリップしてしまう。主人公・萱島直哉(山田裕貴)はメディアでも活躍するカリスマ美容師で、仕事柄、コミュニケーション能力は高いが、どこか捉えどころがなく、何を考えているか分からない一面も。タイムスリップしてしまう乗客には若き消防士・白浜優斗(赤楚衛二)や高校の体育教師・畑野紗枝(上白石萌歌)らが乗り合わせる。何もないからこそ、見えてくるものがある。困難を前に懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く、完全オリジナルの予測不能のヒューマンエンターテインメント。

【出演】山田裕貴 赤楚衛二 上白石萌歌 杉本哲太 松雪泰子

 

 

 

https://www.ox-tv.co.jp

【4/10(金)START】

風間公親-教場0-

毎週月曜 午後9:00〜9:54 (初回30分拡大)

【ポイント】あの“最恐”の教官はいかにして誕生したのか?木村拓哉主演の大人気SPドラマ『教場』シリーズ待望の連ドラ化!

【ストーリー】警察学校という密室において、隻眼の教官・風間公親(木村拓哉)が生徒たちをふるいにかけては、次々と退校届を突き付けていく異色の物語が話題を呼んだ、木村拓哉主演のSPドラマ『教場』シリーズ(2020年・2021年)が待望の連ドラ化。風間公親が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”としてあたっていた時代を描く。そこは、新人刑事が風間とバディを組み、殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ぶ「風間道場」と呼ばれていた。本作で描かれる数々の事件を経て、風間がいかにして“教官・風間公親”に変貌を遂げたのかが明らかに。過去からSPドラマ『教場』シリーズにつながっていく、極上のエンターテインメント『風間公親-教場0-』に、乞うご期待。

【出演】木村拓哉 新垣結衣 北村匠海 白石麻衣 染谷将太 他

 

 

【4/30(日)START】

まつもtoなかい

毎週日曜 午後9:00〜9:54

ole_まつもtoなかい

【ポイント】松本人志&中居正広、バラエティレギュラー初タッグ!音楽、お笑い、ダンス、アート…あらゆるエンタメを発信する新趣向の“トーク&パフォーマンス番組”が始動!これまで数多くのテレビ番組で共演してきた松本&中居だが、レギュラー放送のバラエティ番組でタッグを組むのは今回が初めて。プライベートでも親交の深い2人がついに、ダブルMCとしてレギュラー共演を果たす。番組では、各界で活躍する一流のエンターテイナーをゲストに迎え、彼らの“華麗なパフォーマンス”をお届け。松本・中居の2人にしか作り出せない緊張感と笑いが同居する“良質なトーク” を繰り広げていく。

【出演】MC:松本人志 中居正広

 

 

【4/17(月)START】

合理的にあり得ない
〜探偵・上水流涼子の解明〜

毎週月曜 午後10:00~10:54(初回15分拡大)

ole_月10

【ポイント】元弁護士の探偵が変わり者の天才バディとともに、“あり得ない”方法で敵に挑む痛快エンターテインメント!

【ストーリー】依頼者を困らせる理不尽な悪党たちに対し、時に手段を選ばない上水流(天海祐希)を貴山(松下洸平)が頭脳を生かしてサポートする絶妙なコンビネーションで立ち向かい、不条理な事件を鮮やかにかつ痛快に解決へと導いていく。同時に、2人はそれぞれが抱える過去の確執にも立ち向かう。終盤にかけて明らかになる、それぞれの真犯人と目的とは。2人が密かに抱え続ける心の闇にも注目。

【出演】天海祐希 松下洸平 他

 

 

【4/12(水)START】

わたしのお嫁くん

毎週水曜 午後10:00~10:54(初回15分拡大)

ole_水10

【ポイント】波瑠がフジテレビ水曜ドラマ初主演!共演には高杉真宙!“働くズボラ女子”ד家事力最強男子”の社会派ラブコメディー!

【ストーリー】仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香(波瑠)が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”・山本知博(高杉真宙)を嫁に迎える。新たな男女のあり方や、今の時代を生きる人たちの背中を押す、新感覚のラブコメディー。

【出演】波瑠 高杉真宙 他

 

 

https://www.mmt-tv.co.jp

【4/12(水)START】

新水曜ドラマ それってパクリじゃないですか?

毎週木曜 午後11:59~ 深夜0:54

【ポイント】「知的財産バトル」をテーマにした、新時代のオフィス・エンターテインメント。

【ストーリー】飲料メーカーの開発部で働く主人公・藤崎亜季(芳根京子)がある情報漏洩をきっかけに知的財産のプロ、弁理士資格を持つエリート上司・北脇雅美(重岡大毅)とタッグを組むことに。凸凹コンビが、知的財産をめぐり巻き起こる様々な問題に立ち向かう!そこにある思いとは──大切な仲間の努力が作り出した汗と涙の結晶を守りたい!あくどいパクリから会社を守る彼らの奮闘に、笑えて胸が熱くなる!知的財産エンタメドラマ!!働くこと・そして人生の楽しさを描く、元気の出るドラマが、この春はじまります!

【出演】芳根京子 重岡大毅(ジャニーズWEST)

 

 

【4/22(土)START】

新土曜ドラマ Dr.チョコレート

毎週土曜 午後10:00~10:54

【土ドラ】Dr.チョコレートメイン

【ポイント】怒涛の展開がクセになるノンストップ・ドクター・エンターテインメント開幕!

【ストーリー】闇の世界で、とある噂が飛び交っていた。「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという人物がいる」。メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そして…チョコレート。実はその正体は、10歳の少女だった!謎めいた義手の元医者=Teacher(坂口健太郎)と、天才的外科医の腕を持つ10歳の少女=Dr.チョコレート(白山乃愛)、唯一無二の絆で結ばれたふたりが、全員難ありキャラ強めな6人の医療仲間“チョコレートカンパニー”とともに、どんな状況下でも、ワケあり患者の命を救う!

【出演】坂口健太郎 白山乃愛

 

 

【4/13(木)START】

新木曜ドラマ 勝利の法廷式

毎週木曜 午後11:59~ 深夜0:54

【ポイント】現代社会の闇を暴く、完全オリジナルの劇場型リーガルミステリー!

【ストーリー】子役時代に培った演技力を持つも、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法曹界から姿を消した弁護士・神楽蘭(志田未来)。1年後、蘭と同姓同名のリーガルエッセイが、ネット上に掲載され、“敗けを知らない敏腕弁護士”として祭り上げられていた。そんな蘭の前に現れたエッセイの筆者は、──謎の天才脚本家・黒澤仁(風間俊介)。蘭が救えなかった親友の事件の謎。そして、黒澤が抱えている謎。2つの謎が絡み合い、徐々に真実が明らかになり、1つの事件に繋がっていく──。

【出演】志田未来 風間俊介

 

 

【4/9(日)START】

新日曜ドラマ だが、情熱はある

毎週日曜 午後10:30~11:25

【ポイント】ダメでさえない人生、そこからの大逆転を描く笑いと涙の物語。

【ストーリー】ずっとダメでさえないふたりだった。ひとりはオードリー・若林正恭。ひとりは南海キャンディーズ・山里亮太。こんなふたりの「若者」は、いかにして「大人」になったのか?人見知り、自意識過剰、劣等感、ネガティブ、湧き上がる負の感情。何もかもがうまくゆかないことばかり。だが、情熱はある。これは、そんなふたりの青春サバイバル!

【出演】髙橋海人(King & Prince)、森本慎太郎(SixTONES)

 

 

khb

https://www.khb-tv.co.jp

【4/18(火)START】

unknown

毎週火曜 午後9:00〜9:54

unknown

【ポイント】あなたは、大切な人のすべてを本当に知っていますか?平和な町で、愛を誓い合った2人。しかし、それぞれ決して言えない重大な秘密を抱えていた…。ある時、2人の暮らす街で凄惨な殺人事件が発生。やがて、事件は2人の過去にまで関わっていくことに…。ラブストーリーとサスペンスが絡み合う、完全オリジナル作品。

【ストーリー】週刊誌のエース記者である闇原こころ(高畑充希)。ひょんなことから交番勤務の警察官・朝田虎松(田中圭)と知り合い、いつしか恋に落ちていく。お互いに結婚を意識し始めるが、決して言えない秘密を抱えた2人は、一歩前に踏み出せずにいた。そして、2人の暮らす春陽町では、数年前から凄惨な殺人事件が発生していた。やがて、2人が関わる町の住人たちも、事件に巻き込まれていくことに…。

【出演】高畑充希 田中圭 ほか

 

 

【毎週水曜 放送中】

特捜9 season6

午後9:00〜9:54

特捜9ロゴ

【ポイント】井ノ原快彦主演、人気刑事ドラマの最新シーズンが始動!今回も、個性派ぞろいの刑事たちが難事件に挑む!1人1人が抱える事情もリアルに描き、この春、「特捜9」は新たなステージへ!

【ストーリー】ある日、国土交通大臣から直に呼び出しを受けた、特捜班主任の浅輪直樹(井ノ原快彦)と、班長・国木田(中村梅雀)。大臣のもとには、「辞任しなければ、1001人の人質の命を奪う」との脅迫状が届いていた。イタズラだと無視した矢先、大臣の母校である大学で、原因不明の爆発があり、1人の男性が犠牲となる。脅迫状を送った犯人を極秘裏に突き止めてほしいと頼まれた特捜班だったが、大臣のもとには2通目の脅迫状が…。特捜班と顔の見えない爆弾魔との戦いが始まる。

【出演】井ノ原快彦 羽田美智子 吹越満 田口浩正 中越典子 中村梅雀 ほか

 

 

【4/13(木)START】

木曜ドラマ ケイジとケンジ、時々ハンジ。

毎週木曜 午後9:00〜9:54

ケイジとケンジ、時々ハンジ。-web

【ポイント】主演・桐谷健太×脚本・福田靖の強力タッグが、この春再始動!港町・ヨコハマを舞台に、所轄と地検と裁判所の24時…その知られざる世界をサスペンスとユーモアで描く大人の群像劇がスタート!

【ストーリー】桐谷演じる主人公・仲井戸豪太は、昨今重視されるコンプライアンスなどどこ吹く風、「とにかく犯人を逮捕して、被害者に感謝されたい!」と躍起になる元・体育教師の刑事。そんな豪太の前に立ちはだかるのは、「人を裁くには法が全て」と言い放つ日本屈指の頭脳を持つ検事チーム。そして、司法サイドの判事=裁判官も参戦!その揺るぎない存在は、刑事と検事にとっても難攻不落の存在だった…。さまざまな事件をきっかけに渦巻く、「大人のビターな群像劇」を軽快に描く「新感覚のサスペンスコメディー」。

【出演】桐谷健太 比嘉愛未 磯村勇斗 ほか

※掲載の記事は2023年04月06日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。