ソウルフル朋子の異性間問題スキッと解決コラム
Vol.40

男性から尊敬される女性とは??彼の本気の『女』になる為の4ヶ条

1.自分はできる女!美人!可愛い!をアピールしない。
経験や知識が豊富で仕事が出来、年収も男性より高い女性は特に。美容や健康にも磨きをかけて『誰にも引けを取らない私』『私って才色兼備!凄いでしょ!』と見せるのは逆効果。バリキャリで美人な女性は素敵です!けれど、結婚となると男勝りで強いイメージになってしまうかも。「俺が居なくても1人で生きていけそう」「モテるなら俺じゃなくても」と引け目を感じたり、可愛くない女!とライバル視されてしまって…恋愛感情では無くなってしまいます。

2.尽くしてくれると感謝したくなる。
男女平等と言えど、気が利いたりサポートしたりが得意なのは…やはり女性脳。自分の出来ない事をさらりとこなしてくれる姿は、自然と尊敬に値しますよね♪勝ち負けや上下関係を気にするよりも、できるマネージャーの様に影で支えられる芯の強さ♡感謝や尊敬の気持ちが芽生えること間違いなし!

3.自分の大切な人と仲良くなれる。
職場の上司、先輩、仲の良い友達…そして家族。自分の大切な人とも仲良くできるコミュニケーション上手な女性って、将来が想像出来て高評価!美人でもツンとしていて挨拶もしない…なんてマイナスイメージ。笑顔と社交性は最高で重要なスキルです。

4.自分の話ばかりより、聴き上手や振り上手。
女性ってお喋りが大好きだし、自己承認して欲しいから…つい自分の話ばかりをしてしまいがち!一生懸命になりすぎて空気が読めず「あ…やっちゃった」なんて事も。それも良さではあるのだけれど、尊敬される女性は話し上手より聴き上手♪話の主役より、話の広げ役でサポート!相づち・質問・リアクションで話を盛り上げて!

下手に出る必要はありませんが、相手を立ててあげられる女性って素敵ですよね。自然と感謝と尊敬の対象になり、こんな女性とずっと一緒に居たいと思われるはず♪目指すはしなやかで賢い女性です!

コラムバックナンバー

《コラム》佐藤朋子

《コラム》佐藤朋子

1979年生まれ
ステップファミリー 二児(男の子)の母

プロフィールを見る
  • 茨城県出身、福島県在住 夫1人と息子2人とレオパ1匹
    シングルマザーを10年経験し再婚。ステップファミリー
    ひとり親の間に、男女間・貧困・障がいや環境による誹謗中傷・差別などへの疑問を持つ。
    保育士、幼稚園教諭、児童厚生員、生活相談員を経てカウンセリングやコーチング・コミュニケーションなど他数々の資格取得。
    学校・自治体・ママコミュニティ・婚活イベントなど幅広く親子、夫婦、社会でのパートナーシップについてのセミナー講師の他、ふくしま結婚・子育て応援センターにて結婚から子育てまでの相談員として供からお年寄りまで5000人を超えるお悩み解決に携わる。
    コロナ禍ではオンライン婚活交流会でのカップリング率8割の実績。
  • *marriage & family Co.まりふぁみ CEO
  • *キッズライン 輝磨 代表
  • *経済産業省女性起業家支援連絡会議委員
  • *ふくしま女性起業家活躍推進協議会監事
  • *農林水産活性化構想研究会所属・地方創生さわやかサポーター MGR
  • *ふくしま結婚・子育て応援センター相談員兼世話やき人
  • *一社)JCMA 優しさの学校 認定講師
  • *Academy of style & art .マインドフルファッション®︎プラクティショナー
  • *FLS1級氣質診断士・財運コンサルタント

〇婚活イベント事前セミナー講師・MC
∟福島県・福島市・いわき市・郡山市・会津若松市・本宮市・相馬市・伊達市
白河市・天栄村・湯川村・玉川村・商工会・法人会・ふくしまFM・FMいわき
福島リビング新聞社・KFB福島放送『シェア』
○宮城県高校生向け入社前準備セミナー300名
〇山形県高校生向け就職面接指導 他
〇須賀川NPO団体愛されコミュニケーションセミナー 他
○宮城最強フリーペーパー『オレモ』ネットコラム連載中
○福島民友新聞一面トップ記事にこどもの貧困に関する連載
○月刊政経東北「ふくしまに生きる」「世話やき人座談会」掲載
○ふくしま県政ニュース出演
○福島市内小学校親子活動にて300名超に親子ヨガ講師
○地域の児童養護施設の子供達に食事を通したコミュニティーの場を提供
○ふくしま結婚・子育て応援センター・子育て/結婚相談
未就学児の親子の遊び場『ままcafe』毎週木曜開催中
○シングルマザーパワーウーマンランチ会主催毎月開催
○ファッショナブルふくしまモデル出演
○うすいファッションウィークエンド
 モデル兼スタイリスト・アシスタントとして参加
○川俣シルク展示販売会にてスカーフのスタイリングアドバイザー講師兼販売員
 (福島スタイリングチーム)
○福島駅前はなまつり実行副委員長

お問合せ先を見る

佐藤朋子公式LINE

メールはこちら