lifestyle

髙勝の家が提案する、木と暮らす新しい住宅展示場
『ウッドエッグガーデン仙台』で木造住宅の魅力を体感!

地元宮城の木で1年中快適な住まい
ニューノーマルでの理想の暮らし

創業65周年を迎えたタカカツグループが今年9月、富谷市杜乃橋に新しいコンセプトの住宅展示場をオープン!
宮城の気候風土や家づくりが学べる「木の家づくりラボ」と個性豊かな3棟のモデルハウスが併設。
髙勝の家オリジナルの冷暖房システム「MUKU冷暖」が備わったこのモデルハウスは、開放感のあるデザインが魅力。
どこにいても快適に、家族の時間も自分の時間も大切にできる新しい暮らし方を提案してくれます。
おうち時間を充実させる、宮城の気候風土に配慮した快適な暮らしをぜひ体感してみては。


開放感あふれる
吹き抜け空間のあるリビング

屋根まで届く高い吹き抜けと階段手すりの繊細なスリットが開放感を演出。各スペースへのつながりを感じながらも、それぞれに独立したスペースもあることで、家族一人ひとりにとって居心地の良い空間に。

キッチン前カウンターは
日常に変化を演出する特別な空間に

キッチン前にあるカウンタースペースは、カフェ風に軽い食事やおうち飲みを楽しむのに最適。普段の食事とは違う雰囲気が感じられ、おうちの中の特別な空間になること間違いなし。

可能性が無限に広がる
プライベートガーデン

外に広がりのあるウッドデッキは、開放感が感じられつつも目隠しで覆われているので、他人の目を気にせず過ごせる空間に。ゆったり過ごすだけでなく、BBQや子どもたちのプール、花火、おうちグランピングなどさまざまな過ごし方が楽しめそう。

家族の気配を感じられる
スタディスペース

階段を上がってすぐの場所にあるカウンターは、ちょっとした勉強や作業をする場所として活躍しそう。本棚は趣味のアイテムを置く飾り棚としても活用が可能。リビングとのつながりを感じながら自由に使えるスペースは重宝するはず。

使い勝手のいい書斎スペース

新しい生活様式を見据えた、集中して作業ができる個室スペース。テレワークはもちろん、趣味のスペースとしてもぴったり。誰にも邪魔されない一人の時間が楽しめそう。隣にはテラスがあり、ちょっとしたリフレッシュにもOK!

3つのモデルハウスとセンターハウスで
木のある理想の住まいを体感

今回紹介したモデルハウス以外にも、多彩なライフスタイルにフィットする平屋暮らしを提案する「STAND BY HOME」2棟もオープン。センターハウスでは、宮城の気候風土と木造住宅の知識を学べる「木の家づくりラボ」と豊かなライフスタイルを提案する、暮らしの道具や家具を展示販売。新しい形の住宅展示場をぜひこの機会にまとめてチェックしてみて!

ウッドエッグガーデン仙台

所在地/
宮城県富谷市杜乃橋2-1-7
営業時間/
10:00〜17:30
定休日/
水・木曜日
TEL/
0120-991-465
駐車場/
あり
WEB/
https://woodegg.jp/