leisure

オーレ読者特典アリ!
極上の湯宿で体験する冬の醍醐味
身も心も温まる贅沢旅へ
~秋の宮温泉郷 湯けむりの宿 稲住温泉~

多くの文化人や著名人に愛されてきた秋の宮温泉郷の名宿「稲住温泉」は、
秋田・宮城・山形を跨ぐ県境の山懐に抱かれたハイクラスな隠れ宿。
東北道「古川IC」より国道47号線を鳴子方面へ。鳴子温泉より仙秋サンラインを約45分。
寒さ厳しい冬こそ、真っ白な雪景色を愛でる温泉や冬の味覚に癒やされる贅沢旅へ。

清流・荒湯川に面すように造られた湯処
湯量豊富な自家源泉かけ流しの湯と戯れて

大浴場と、趣きの異なる2つの貸切風呂で愉しめる温泉は、湯量豊富な自家源泉かけ流し。大浴場の露天風呂は視界を遮るものが何もない野趣溢れる造り。雪化粧した美しい山並みと荒湯川の清流を見下ろしながら、温泉の醍醐味をゆったりと満喫して。湯上がり後には、牛乳やアイスの無料サービスも。日本酒やドリンクの無料サービスやこけしの絵付け体験などが楽しめる集い処スペースもオープン!

集い処スペース
湯上がり処無料サービス



選べる鍋料理と秋田の旬味で彩る和会席
東北の地酒ともに食事処にてご用意

秋田を代表する郷土料理「しょっつる鍋」「比内地鶏きりたんぽ鍋」「八幡平しゃぶしゃぶ鍋」から選べる鍋料理と、秋田の旬を盛り込んだ和食会席を自慢の地酒を共にカウンターや個室を備えたお食事処「仙楽」にて。山海の幸に舌鼓を打ちながら、ゆったりとした空間で美味佳肴を愉しんで。

※夕食の和食会席(イメージ)
※食事処「仙楽」



古川駅から無料送迎バス運行中!2024年3月31日まで!

古川駅より事前予約制の無料送迎バスをご用意!「車を運転できる人がいない」「駅からのアクセスがわからない」といった心配も解消。行きも帰りも嬉しい楽々プラン!
【往路】古川駅 13:15発 → 稲住温泉 15:30着
【復路】稲住温泉 10:20発 → 古川駅 12:35着
※お電話にて10日前までに事前にご予約ください。
※ご利用の際は予約時にお申し出ください。
※金・土・日を中心に運行。
※毎日運行ではございまん。



オーレ読者限定プランもご用意!
極上の湯宿をお得に堪能しよう!

秋の宮温泉郷 湯けむりの宿 稲住温泉

所在地/
秋田県湯沢市秋ノ宮字山居野11
TEL/
0183-58-1300
WEB/
https://dormy-hotels.com/resort/hotels/inazumi/

※掲載の記事は2024年02月16日時点の情報となり、掲載内容によっては終了している場合もございます。あらかじめご了承ください。