leisure

オーレ×せんだい農業園芸センター みどりの杜観光農園
仙台駅から車で30分
フルーツ狩りに行こう!

仙台駅から車で約30分の場所に、1年中、旬の果物の収穫体験ができる
果樹園があるのをご存じでしたか?
『せんだい農業園芸センターみどりの杜』はきれいな園芸だけでなく
フルーツ狩りも楽しめるどの年代にもおすすめの観光スポット!
園内にはカフェや直売所もあり、魅力が満載。
今回、県内子連れファミリーが旬の梨とブドウのもぎとりを体験!

  

旬のフルーツを収穫体験!
もぎとりならではの魅力を堪能

今回は、梨4個とブドウ2房をもぎとり体験。
スタッフさんの丁寧な説明と豆知識を聞きながら自分で選んで収穫ができるのはもぎとりならではの魅力。ジョイント栽培で作られた梨は、樹が一列に並んでいて小さなお子さまでももぎとりやすい!
粒が大きく実も詰まった梨&ブドウ狩りは2,000円から楽しむことができ、とてもリーズナブル!普段は味わうことのない体験はすてきな思い出になるはず。

  

オリジナルジェラートや
直売所の新鮮野菜もおすすめ

『みどりの杜のカフェ』にはミルク、チョコレートなどの定番ジェラートだけでなく、イチジク、ブルーベリー、トマトなどのオリジナルジェラートも多数ラインアップ!時期によって種類にも変化が。
直売所には、園内の作物や近隣農家さんの採れたて野菜を販売。鮮度が良いのはもちろん、並ぶもので旬や季節感を感じられるのも楽しいですよ。

  

1年間を通してさまざまな
旬の味覚狩りが楽しめる

『みどりの杜観光農園』ではトマト、ブルーベリー、梨、ブドウ、イチジク、リンゴの収穫がそれぞれ1年を通して体験できます。同じ品目でも品種によって味わいが異なるため、違いを感じてみるのもおすすめ。一度だけでなく何度でも足を運んでみて!

Information

JR東日本仙台支社 事業部 公式LINEアカウントで
お得なクーポン発行中!

梨やブドウのもぎとり体験

通常価格から500円OFF

せんだい農業園芸センター みどりの杜観光農園

所在地/
宮城県仙台市若林区荒井字切新田13-1
営業時間/
9:00 〜17:00
定休日/
毎週月曜
TEL/
022-762-9688
駐車場/
あり
WEB/
https://stbl-fruit-farm.jp/arai/