leisure

東北初登場!“ヤバすぎ”スポーツ大集結の『VS PARK』おすすめアクティビティ取材レポート!

3/5(金)にオープンしたイオンモール新利府 南館!気になる店舗がめじろ押しの館内に東北初出店となる『VS PARK』の“ヤバすぎ”スポーツを取材しに行ってきました!

新感覚バラエティスポーツ施設『VS PARK』
31種類のアクティビティが体験できる!

『VS PARK』は楽しみながら体を動かせる新感覚バラエティスポーツ施設。全国で3店舗目となるイオンモール新利府 南館店では、他店でも人気なアクティビティに加え、初登場のアクティビティも満載!その数なんと全部で31種類!まるでテレビのバラエティ番組に参加しているような体験ができるのが魅力的な施設です。

体験前にはしっかり準備運動を。
動きやすい格好で思う存分はしゃぎまくろう!

“ヤバすぎ”スポーツなだけあってジャンプしたり走ったりと思いっきり体を動かすアクティビティがたくさん!急な運動はケガにつながるので準備運動もしっかり行いましょう。バランス系では靴を脱いで体験するアクティビティもあります。

注意事項や利用制限については公式HPに詳しく載っています。行く前に一度チェックしておくといいですね!

施設内には数に限りはありますが、無料コインロッカーも設置されているので荷物の心配も不要!自動販売機も4箇所に設置されています。

特におすすめの3アクティビティはコチラ!

今回の取材では、特におすすめのアクティビティ3つを紹介していただきました!

『VS PARK』人気No.1アクティビティ
猛獣との超短距離走「ニゲキル」

「ニゲキル」は10mという超短い距離を猛獣から逃げ切れるか挑戦するアクティビティ。猛獣の種類は古代恐竜ティラノサウルスや百獣の王ライオンなど全部で9種!さまざまな速さの猛獣と対決ができるなんて面白いですよね。映像も駆使したまさに『VS PARK』ならではの新感覚アクティビティ!

取材時には、猛獣の驚きの速さに「はや~!」と男子学生たちが歓声をあげる場面も!私自身も「10mなんて余裕でしょ」と思っていましたが、猛獣たちの追い上げが想像以上!ぜひ体感してみて。

突進してくる猛獣の大群をよけまくる!
瞬発力が試される「ヨケキル」

1~4人でプレイできる「ヨケキル」は、画面上で突進してくる猛獣たちをよけまくるアクティビティ。3つのステージごとにミッションがあり、よけながらそのミッションを達成することを目指します。

映像ですが、迫ってくる猛獣の大群はなかなかの迫力!ぶつかると画面上の自分が吹っ飛ばされてしまい思わず笑いも。これも『VS PARK』ならではの体験ですね!

ボタンを押して駆け上がり滑り下りる!
全身を使うアクティビティ「UP&DOWN」

2人プレイの「UP&DOWN」は制限時間内にボタンを押した回数を競うアクティビティ。ステージの上と下にそれぞれボタンがついていて、上ったり滑ったりしながらたくさんボタンを押しまくります!

坂を上るのがけっこう大変!大人よりも体が小さい子どもの方がすいすい簡単そうにプレイしていました!プレイ時間はそれほど長くないのですが、一度プレイしただけで息が切れるほど!

他にも気になるアクティビティが盛りだくさん!

地上4mの高さで3つのミッションに挑戦!「空中ニンジャ」

高さ約7.5mの大型スクリーンを使った「ドロップシーソーLサイズ」

ネットの位置が動く!「パニックピンポン」


2人の息を合わせて!「VS KUNG FU(ブイエス カン フー)」


ボールを使って相手を落とす!「SHOCKBALL(ショックボール)」

他にも紹介しきれないほどたくさんの“ヤバすぎ”スポーツ体験ができるアクティビティが勢ぞろいしています!ぜひ、実際に行って体験してみてください!

大好評につき期間延長!4/11(日)まではオープン記念価格で体験できる!

通常「2時間遊び放題」で案内をしている『VS PARK』ですが、オープンを記念して今なら「60分体験放題チケット」でも施設を楽しむことができるようです!特別チケットの販売は、大好評につき4月11日(日)まで期間を延長したそう。お得に楽しめる今がチャンス!少し短い時間で体験してみるのもいいですね。

また、イオンモール新利府 南館の館内は他にも気になるお店がたくさん!『VS PARK』で思いっきり遊んだ後に、おいしいフードメニューや気になるお店のショッピングも合わせて楽しむのもおすすめ。

誰とでも何度でも楽しめる新アミューズメント施設『VS PARK』!親子・友だち同士・カップル…身近な人を誘って楽しい時間を過ごしてみては。

VS PARK イオンモール新利府 南館店

宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 イオンモール新利府 南館 3階
022-369-3218
営業時間:10:00~21:00(最終入場受付20:30)
定休日:イオンモール新利府 南館に準ずる
https://bandainamco-am.co.jp/others/vspark/shinrifu/