fashion

東北唯一!福井・鯖江産めがねのアンテナショップ
『さばえめがね館』でメイドインジャパンの良さを体感!

選ぶなら日本製めがねがベスト
春カラーで目元から気分一新!

日本人の顔の特徴に合わせた設計、各工程をその道のプロが手がけるからこそ実現できる優れたかけ心地。
世界トップの品質を誇る日本製めがねは、かけた瞬間ほかのめがねとの違いに驚くこと間違いなし!
そんな日本製めがねの一大産地、福井・鯖江の商品を実際にお試しできるのが『さばえめがね館』。
約1,600本ある多彩なフレームの中から、今回は新しい年におすすめの明るめカラーをピックアップ。
マスクで表情が見えにくい今は、選ぶなら春色が◎!デザインとかけ心地を追求した一本をあなたもぜひ。

※掲載の価格は全て税込価格となります。※レンズ代金は別途となります。

越前國甚六

異素材の組み合わせに注目!
目元にもトレンドを取り入れて

めがねフレームにもトレンドがあるのをご存じですか?今のおすすめはプラスチック&メタルのハイブリッド!どんな髪色や肌色にもなじむクリア素材は、取り入れるだけで表情に抜け感をプラスできるのがうれしい!春夏は涼しげに、シックな色合いのコーディネートが多い秋冬でも目元を明るく演出。「SABAE・OPT Classic」は小ぶりなボストンシェイプで、女性や小顔の男性におすすめ!

[手前から]
●越前國甚六作(EZ-012・color6)30,800円
●SABAE・OPT Classic(SOCL334・color3)27,500円

G+9

職人のこだわりが快適なかけ心地を実現
カジュアルスタイルのめがねフレーム

印象に残るラウンド型のフレームは、ボトムに向かって色が薄くなるグラデーションカラーが軽やかな雰囲気を演出。フロントとの重量バランスを考え、鼻に負担がかからないようテンプル(=つる)の端に重りとなるメタルパーツを付ける工夫も!長時間かけていても疲れにくい素材を使用するなど、随所に鯖江の職人のこだわりが生きた逸品!

[手前から]
●G+9(GMT009・COL3)38,500円
●G+9(GMT010・COL3)42,350円

SABAE・OPT

まるでアクセサリーのような美しいテンプルで
周りの人と一味違うめがねライフを!

ステンドグラス調の七宝を大胆にあしらい、大人の「かわいい」を演出したフレーム。「人とかぶらない、おしゃれなめがねがほしい!」「でも、あまり奇抜なデザインはちょっと…」という方におすすめ!量産では難しい、職人の手作業による立体的な曲げ加工にも注目。「SABAE・OPT」のめがねはほかにも、かける人の個性を際立たせる常識にとらわれないデザインが豊富。ぜひ店頭でチェックしてみて。

[手前から]
●SABAE・OPT(SOP036)27,500円
●SABAE・OPT(SOP037)27,500円

COUJU

全8サイズ展開で最適なかけ心地を選べる!
家族で楽しくお揃いのめがねをかけよう!

「子どもがめがねを嫌がってかけてくれない…」というお客様の声から誕生した、8サイズ展開のめがね。親子お揃いでかけられるので、お子さまもめがねをかけるのが楽しくなりそう!また、かける人のサイズに合わせてフレームの大きさやテンプルの長さを変更可能。ご自宅で微調整もできるので、すぐ成長するお子さまでも長く愛用できるのがうれしい。

●COUJU(COUJU wellington・pink)各29,700円

オンビートノネイロ

めがねで表情に彩りをプラス!
知性を引き立てるおしゃれなデザイン

「オンビートノネイロ」は、かけた瞬間、目元が華やぐカラーリングとフレームの軽さに驚くこと間違い梨!左右のフレームを真ん中の金具でつなげる一般的な作り方とは違い、チタンの板材をめがねの形に切り出し立体的に加工!ネジを使っていないので緩みが少なく、ずっと快適なかけ心地を実現。新しい年を機に、少しめずらしい色合いにもチャレンジしてみては?

[手前から]
●オンビートノネイロ(ONB-N804)39,600円
●オンビートノネイロ(ONB-N803)39,600円

さばえめがね館
さばえめがね館

多彩なジャンルのフレームが勢揃い
今ならご購入の方にめがね拭き進呈!

『さばえめがね館』では、クラシックタイプのほかにもさまざまなデザインのめがねを取り揃え。めがねのことを知り尽くした鯖江の職人が丁寧に仕上げているから、日本人の骨格にもぴったりフィット。今ならめがねご購入の方限定で、かわいい牛柄の「干支のめがね拭き」をプレゼント。なくなり次第終了なのでお早めに!

さばえめがね館
Information

今お使いのめがねの修理や
リフォームも随時受け付け。
お気軽にご相談を!

さばえめがね館 仙台アエル店

所在地/
仙台市青葉区中央1丁目3-1 ショップ&ワンダーアエル 2F
営業時間/
10:00〜20:00
TEL/
022-796-3450
WEB/
https://www.sabaemeganekan.gr.jp