entertainment

テレビ

 

http://www.tbc-sendai.co.jp

【4/20(火)START】

火曜ドラマ 着飾る恋には理由があって

毎週火曜 午後10:00〜10:57

【ポイント】きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らす中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。

【ストーリー】主人公の“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)は、ネット通販で若者から支持を集めるインテリアメーカーの広報を担当。SNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍している。そんな真柴は忙しさからマンションの契約更新を忘れてしまい、ひょんなことからルームシェアをすることに…。

【出演】川口春奈 横浜流星 ほか

 

 

【4/16(金)START】

金曜ドラマ リコカツ

毎週金曜 午後10:00〜10:54

【ポイント】運命的な出会いをし“交際ゼロ日婚”した二人が早くも離婚!?離婚から始まるラブストーリー!

【ストーリー】雑誌の優秀な編集者で、自由な家庭で育った水口咲(北川景子)と、航空自衛隊の航空救難団のエース隊員で、絵に描いたような堅物人間の緒原紘一(永山瑛太)。まるで正反対な二人は、運命的な出会いをきっかけに交際ゼロ日でスピード結婚!ところが価値観の違いで意見が食い違い、新婚早々離婚を決意。周囲になかなか離婚の決意を切り出せない二人は、水面下で離婚に向けた活動「リコカツ」を始めることに。

【出演】北川景子 永山瑛太

 

 

【4/25(日)START】

日曜劇場 ドラゴン桜

毎週日曜 午後9:00〜9:54

【ポイント】2005年に放送された大人気ドラマ待望の続編!

【ストーリー】低偏差値で落ちこぼれの生徒を半年で東大に合格させた伝説の弁護士・桜木建二(阿部寛)が、令和時代の受験に挑む生徒を再び東大に導く。今作では桜木がかつて受け持った“東大クラス”の教え子・水野直美(長澤まさみ)も出演。桜木と共に新時代の高校生に立ち向かっていく。Twitterでは「#ドラゴン桜予想」のハッシュタグをつけて投稿するキャスト予想も盛り上がり、ドラマへの期待もさらに高まった。前作の15年後を描いた今作に期待!

【出演】阿部寛 長澤まさみ

 

  

https://www.ox-tv.co.jp

【4/5(月)START】

イチケイのカラス

毎週月曜 午後9:00〜9:54(初回30分拡大)

【ポイント】竹野内豊が11年ぶり月9主演で型破りなクセあり刑事裁判官に!黒木華は月9初出演で堅物エリート裁判官役!爽快リーガルエンターテインメント誕生!

【ストーリー】東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)の刑事裁判官・入間みちお(竹野内豊)は、絶対に冤罪を生むことのないよう、自らの足で現場検証を行い、事件の真相を明らかにしていく異端な刑事裁判官。そんなイチケイに異動してきたのが、超堅物エリート裁判官・坂間千鶴(黒木華)。性格も価値観も事件へのアプローチも全て真逆の二人が運命的な出会いを果たしたことで、難事件の裏に隠された真実が明らかになっていく。

【出演】竹野内 豊 黒木 華 新田真剣佑 山崎育三郎 桜井ユキ 水谷果穂 ・ 中村梅雀 升 毅 草刈民代 ・ 小日向文世

 

 

【4/8(木)START】

木曜劇場 レンアイ漫画家

毎週木曜 午後10:00〜10:54(初回15分拡大)

【ポイント】恋愛を始めることが難しい現代に送る、不器用だらけのコミック・ラブストーリー!

【ストーリー】刈部清一郎(鈴木亮平)は人付き合いが苦手で、常人には理解できない思考回路を持つ天才少女漫画家。顔出しは一切せず、そのプライベートは謎に包まれていた。一方、夢なし、彼なし、お金なしの崖っぷち女子・久遠あいこ(吉岡里帆)は、清一郎の漫画のネタのために疑似恋愛のミッションをすることに。

【出演】鈴木亮平 吉岡里帆

 

 

【4/13(火)START】

大豆田とわ子と三人の元夫

毎週火曜 午後9:00~9:54(初回15分拡大)

【ポイント】脚本・坂元裕二!松たか子がバツ3・子持ちの社長に!

【ストーリー】大豆田とわ子(松たか子)はこれまでの人生で3度結婚し、3度離婚している。そして今もまだ、大豆田とわ子は3人の元夫たちに振り回されている。何かとトラブルを持ち込んでくる彼らは、どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。果たして、4人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?

【出演】松 たか子 岡田将生 角田晃広(東京03) 松田龍平 ほか

 

 

【4/3(土)START】

永野のわっしゃ!

毎週土曜 午前11:25〜11:50

【ポイント】お笑い芸人・永野が東北・宮城を盛り上げるために、さまざまなものをプロデュースする番組!実は一部の芸能関係者の間で話題になっている、芸人・永野の鋭い観察眼や高いプロデュース力!この番組では、永野が東北・宮城の皆さんからのさまざまな依頼・お悩みを、汗をかきながら、永野流の遊び心=“わっしゃ”(仙台弁で「いたずら」)をプラスしてプロデュース!

【出演】永野 ほか

【4/8(木)START】

バクテン!!

毎週木曜 深夜1:55〜2:25(初回4/8㈭のみ深夜2:10〜2:40)

©バクテン製作委員会

【ポイント】宮城県が舞台のオリジナルアニメ。中学生活最後の夏、男子新体操と出会い、強烈に魅せられた少年・双葉翔太郎は、私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)に入学し男子新体操部の門を叩く。そこには個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター・美里良夜がいた。何か一つのことに懸ける、熱い青春の日々。ときに挫折しすれ違うも、共に仲間と過ごす毎日の中で、一生懸命一つの目標に向かって、チームでひた走る姿を描く「スポ根 × 青春群像劇」。

【キャスト】土屋神葉 石川界人 小野大輔 近藤 隆 下野 紘 神谷浩史

 

 

https://www.mmt-tv.co.jp

【4/14(水)START】

新水曜ドラマ 恋はDeepに

毎週水曜 午後10:00〜11:00

【ポイント】最強かわいい石原さとみ×最強かっこいい綾野剛が夢の初共演!住む世界が違う2人のラブコメディー。

【ストーリー】海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原さとみ)とロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野剛)。巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った2人。海を守りたい女と、その計画に人生をかける男。住む世界がまるで違う2人が、やがて運命的な恋に落ちる。しかし、その恋はかつてないほど禁断だった!…なぜなら彼女には、誰もが驚くある「ヒミツ」があった!過去や生い立ちなど謎が多い彼女は何者なのか。徐々に明かされていく部分が物語の鍵となる。地上で一番Deepな2人の恋の行方は!?

【出演】石原さとみ 綾野剛 今田美桜

 

 

【4/17(土)START】

新土曜ドラマ コントが始まる

毎週土曜 午後10:00~10:54

【ポイント】“人生”とは壮大な「コント(喜劇)」である!?93年生まれの4人の同級生俳優が集結して挑むオリジナル作品。

【ストーリー】毎話ドラマのトップシーンが売れないお笑いトリオ「マクベス」(菅田、神木、仲野)のコントから始まり、そしてこの冒頭のコントが残りの53分間の物語の重要な伏線として繋がる青春群像劇。「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たち。「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、まるで思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う現代の5人の若者の生き様を描く。

【出演】菅田将暉 有村架純 仲野太賀 古川琴音・神木隆之介

 

 

【4/11(日)START】

新日曜ドラマ ネメシス

毎週日曜 午後10:30~11:25

【ポイント】“すべての事件が、最後の謎につながる。”極上のミステリー・エンターテインメント!

【ストーリー】ギリシャ女神の名前が付けられた、探偵事務所ネメシスのポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔)と天才助手・美神アンナ(広瀬すず)。彼らの目的は、突如失踪した助手の父親を探し出すこと。凸凹探偵バディは手掛かりを求め、超難解な事件を次々に解決していく。 無関係なはずの事件は連鎖し、闇に葬られた20年前の失踪事件の驚愕な真実が浮かび上がる…。

【出演】広瀬すず 櫻井翔/江口洋介

 

 

【毎週木曜放送中】

新木曜ドラマ 
カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜

午後11:59~深夜0:54

【ポイント】新時代の理想のカップルが織り成す超フレッシュなラブストーリー!

【ストーリー】カワイく新しい、“眼福”カップル爆誕!主人公は、夢中で働くあまり女子力は二の次な新米漫画編集者・わこ(吉川愛)。そんな彼女が出会うのは、メイクもファッションも完璧!な美しすぎる男・めぐる(板垣李光人)。お互いがいることで一緒に成長していく、新時代の理想のカップル像を描く。2人のやりとりや同棲エピソードにほっこりキュンキュン!

【出演】吉川愛 板垣李光人 桐山漣 水野美紀

 

 

https://www.khb-tv.co.jp

【4/7(水)START】

特捜9 season4

毎週水曜 午後9:00〜9:54

【ポイント】井ノ原快彦主演!超人気ミステリー「特捜9 season4」待望のスタート!個性派刑事たちの“関係”に新たな進展!?

【ストーリー】死後10日ほど経過した若い女性の刺殺体が、寂れた雑居ビルの空き店舗で見つかった。さっそく浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が捜査を開始。遺体の身元は昨年、故郷の大分県から上京した女子大学生・澤村香奈とわかる。香奈は新たな環境になじめなかったらしく、大学にはほとんど顔を出していなかったようで、寂しさを埋めるためなのかマッチングアプリを使っていたことが判明。青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)は、事件直前、彼女がある男と会う約束をしていたことを突き止める。

【出演】井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 山田裕貴 宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.) 中越典子 原沙知絵 中村梅雀

 

 

【4/8(木)START】

木曜ミステリー 
警視庁・捜査一課長 season5

毎週木曜 午後8:00〜8:54(初回2時間スペシャル)

【ポイント】シリーズ誕生10年目!2021年春も…「必ずホシをあげる!」

【ストーリー】物語の舞台は警視庁の花形部署、捜査一課。400名以上の精鋭刑事を統率する捜査一課長は、ヒラ刑事から這い上がってきたノンキャリアの“叩き上げ”が務める、警察組織内でも特殊なポスト。都内で起きるすべての凶悪事件に臨場し、いくつもの捜査本部を同時に指揮しながら捜査方針を決めるなど、極めて重い責務を担っている。主人公・大岩純一捜査一課長(内藤剛志)は、窮地に立たされても、ただひたすら信頼する部下たちと共に一歩一歩、地道な捜査を重ねるのみ。苦悩しながらも重責を果たしていくその姿は人間味にあふれる、まさしく“等身大のヒーロー”!!

【出演】内藤剛志 斉藤由貴 本田博太郎 鈴木裕樹 飯島寛騎 塙宣之(ナイツ) 床嶋佳子 金田明夫

 

 

【4/15(木)START】

木曜ドラマ 桜の塔

毎週木曜 午後9:00〜9:54

【ポイント】主演・玉木宏が「史上最もダーティな男」となり、野望の階段を駆け上がる!!脚本を務めるのは、「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で圧倒的支持を集めた、今最も旬な脚本家・武藤将吾。

【ストーリー】幼少期の“ある出来事”が火種となり、権力を手に入れることを渇望するようになった警視庁捜査共助課の理事官・上條漣(玉木宏)。ゆくゆくは、ほかでもない自分が警視総監になるため―!まずは自らが属する派閥のトップが警視総監になることが出世の近道と考えた彼は、どんなに汚い仕事もためらうことなく遂行し、野望の階段を駆け上がっていくことに…。“必ず警察の頂点(トップ)まで昇りつめる…。”裏切り・罠・だまし合い。警視総監の座を巡って巻き起こる、組織内の壮絶な出世バトルが開幕!

【出演】玉木宏 広末涼子 岡田健史 森崎ウィン 仲里依紗 橋本じゅん 高岡早紀 光石研 吉田鋼太郎 椎名桔平