entertainment

title

 

tbcテレビ

http://www.tbc-sendai.co.jp

【1/2(土)ON AIR】

逃げるは恥だが役に立つ
ガンバレ人類!
新春スペシャル!!

午後9:00〜11:25

TBC_nigehaji

【ポイント】連続ドラマ放送から4年。社会現象にもなった“逃げ恥”がスペシャルドラマとして帰ってくる!今作は、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の結婚を決めた連続ドラマのその後を描く。

【ストーリー】家庭という仕事場の「共同経営者」であるみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)。共働きとなり、二人に最適な家事の分担もできて、平和で幸せな日々を過ごしていた。そんな中、みくりの妊娠が発覚。出産、育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていく。そして、“ある出来事”がみくりと平匡の間を引き裂き、離ればなれの日々を過ごすことに…。二人は再び“ハグの日”を取り戻すことはできるのか?

 

 

【1/17(日)START】

日曜劇場 
天国と地獄~サイコな2人~

毎週日曜 午後9:00~9:54

TBC_tengoku

【ポイント】ドン詰まりな女性刑事・綾瀬はるかとサイコパスな殺人鬼・高橋一生の魂が入れ替わる!「女と男」、そして「善と悪」。人生が逆転した二人の愛と運命が交錯する究極の入れ替わりエンターテインメント!

【ストーリー】正義感が強く上昇志向も強いが、慌てん坊な刑事・望月彩子(綾瀬はるか)と、表向きは人柄の良いやり手の経営者だが、本当の姿は類まれなる頭脳と知識を駆使したサイコパスな殺人鬼の日高陽斗(高橋一生)。立場や性別はもちろん、言葉づかい、立ち振る舞いはおろか、24時間365日その生活様式全てが逆転し、一瞬の判断ミスも許されない緊張感あふれる日々が、入れ替わった2人を待ち受ける。そして、正反対の二人の魂が入れ替わった先には、互いの価値観を揺るがす、予想もしない真実と究極の愛が待っていた――。

【出演】綾瀬はるか 高橋一生 柄本 佑 北村一輝

 

 

【1/22(金)START】

金曜ドラマ 俺の家の話

毎週金曜 午後10:00~10:54

TBC_ore

【ポイント】長瀬智也×宮藤官九郎が令和初タッグ!濃すぎる家族が織りなす王道のホームドラマ!

【ストーリー】ブリザード寿というリングネームで活躍する現役プロレスラーの観山寿一(長瀬智也)は、かつて人気レスラーだったが、今は小規模な団体で細々と試合に出ている。ある日、音信不通だった父親が危篤との連絡が入り、実力と人気に限界を感じていた寿一はプロレスラーを引退。父親の介護を手伝うことになったが、そこに謎のヘルパー女性が現れ…。

【出演】長瀬智也 戸田恵梨香 永山絢斗 江口のりこ 井之脇海 平岩紙 桐谷健太 西田敏行

 

【1/12(火)START】

火曜ドラマ
オー!マイ・ボス!

恋は別冊で

毎週火曜 午後10:00~10:57

TBC_ohmy

【ポイント】ファッション雑誌の編集部が舞台の胸キュン♥お仕事&ラブコメディ!

【ストーリー】「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の生活を手にしたい」というイマドキの安定志向の鈴木奈未(上白石萌音)は、鬼上司・麗子(菜々緒)に巻き込まれ地獄のような忙しさの日々を過ごしていた。それでも麗子の働きぶりを見ているうち「仕事をすること」への意識が変わっていく。さらに子犬系御曹司・潤之介(玉森裕太)との前途多難な恋に挑んでいく中で、夢を持ち、前を向いて生きていくまでを描く愛と夢の物語。

【出演】上白石萌音 菜々緒 玉森裕太 間宮祥太朗 ユースケ・サンタマリア

  

https://www.ox-tv.co.jp

【1/3(日)START】

VS魂

毎週木曜 午後7:00〜7:57
(初回3時間生放送スペシャル 1/3(日)午後6:00〜9:00)

OX_VS

【ポイント】どんな時代でも日本中を笑顔にする―そんな魂を胸に相葉雅紀による新たなゲームバラエティー「VS魂」がスタート!個性豊かな新レギュラーメンバーとともに、毎回豪華ゲストを迎えながら、対決、比較、挑戦…“VS”という言葉の無限のカタチにチャレンジしていく。どんな出演者も笑顔でゲーム対決を楽しめるという前番組・「VS嵐」の番組コンセプトはそのままに、“「VS魂」ならでは”となる新しいテイストを加えて、これまでと同じように幅広い世代の視聴者の方が、これまでよりもっと笑顔で楽しめるゲームバラエティーを、人を笑顔にすることにかけては日本で右に出る者はいない相葉雅紀とともに目指していく。1月3日放送の3時間SPでは、なんと新レギュラーメンバーを大発表!お見逃しなく!

【出演】相葉雅紀 他

 

 

【1/3(日)・4(月)ON AIR】

教場Ⅱ

【前編】1/3(日) 午後9:00~11:25
【後編】1/4(月) 午後9:00~11:28

OX_kyojo

【ポイント】今年1月に高視聴率を獲得したSPドラマ「教場」が、装い新たにパワーアップして帰ってくる!警察学校“最恐”の教官である主人公・風間公親(かざま・きみちか)を演じるのは木村拓哉。他を寄せつけることすら許さない凄みのある立ち振る舞いで、生徒たちを恐怖に震え上がらせる冷酷無比な“教官・風間”を演じる。生徒がトラブルを抱えた途端、退校届をつきつける非情にも思える行動を取る風間だが、それは警察学校を“適性のない人間をふるい落とす場”と考えているからに他ならない。前作は警察学校という密室を舞台に、生徒たちの抱えるさまざまな葛藤や秘密が渦巻き、次々と巻き起こる事件を乗り越え卒業していくまでを描いた。今回も個性豊かな生徒たちが登場し、予想もつかない展開の連続となること必至。乞うご期待!

【出演】木村拓哉 濱田岳 上白石萌歌 福原遥 矢本悠馬 杉野遥亮 他

 

 

【1/7(木)START】

木曜劇場 知ってるワイフ

毎週木曜 午後10:00~10:54(初回15分拡大)

OX_wife

【ポイント】結婚5年目、夫も妻も相手への気遣いができなくなっていく頃。誰もが抱える結婚生活の不満と後悔をリアルかつコミカルに描きながら、「あの日、あの時に戻りたい」という悲痛な願いがかなってしまい、奇跡の人生を手に入れた主人公を通して“自分にとって特別な人とは?”“誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?”といった人類の普遍的ともいえるテーマを追求していく。

【出演】大倉忠義 広瀬アリス 他

 

 

【1/12(火)START】

青のSP(スクールポリス)
−学校内警察・嶋田隆平

毎週火曜 午後9:00~9:54(初回15分拡大)

OX_aono

【ポイント】公立赤嶺中学校にスクールポリス=学校内警察として配属された嶋田隆平(藤原竜也)が、校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンターテインメント!教師でも生徒でも、法に触れれば容赦なく逮捕。嶋田は想像を絶する解決方法でトラブルに対処する。荒療治と思われる強引な手法だが、学校も生徒の心にもさまざまな変化が起こっていく…。

【出演】藤原竜也 真木よう子 他

 

 

https://www.mmt-tv.co.jp

【1/13(水)START】

新水曜ドラマ
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

毎週水曜 午後10:00〜11:00

ウチ彼

【ポイント】「どうしたことだろう…」と母44歳シングルマザー(菅野美穂)は思っていた。“恋愛小説の女王”と呼ばれた私の娘に彼氏ができないなんて。でも理由は明らかだった。娘はオタクなのだ。しかも筋金入りの…。娘が一生家にいたらどうしよう!?「私だって恋してみたい」と20歳の娘(浜辺美波)は思っていた。でも漫画は次々に新刊が出るし、コミケに向けてコスプレの準備もしなければいけないし、オタクは忙しい。そんなことより天然で世間知らずな“かーちゃん”を放ってはおけない!そんな時、とある理由から二人は突如決意する。「私たち恋をしよう!」娘にとっては人生初の、母にとっては久々の恋!トモダチ母娘の、エキサイティング・ラブストーリー!

【出演】菅野美穂 浜辺美波 沢村一樹

 

 

【1/23(土)START】

新土曜ドラマ 
レッドアイズ 監視捜査班

毎週土曜 午後10:00~10:54

レッドアイズ

【ポイント】日本全国に存在する500万台もの監視カメラ。これらを駆使した最新鋭の監視システムによって犯罪捜査を行うべく、神奈川県警に独自の特殊部隊が新設される。その名は「KSBC(神奈川県警捜査分析センター)」。KSBCの特別捜査官として、謎多き難事件の解決に挑むのは伏見響介(亀梨和也)と優秀な情報分析官(趣里)、シングルマザーの元自衛隊員(シシド・カフカ)、若き天才ハッカー(松村北斗(SixTONES))といった個性溢れるメンバーたち。しかし彼らは全員「元犯罪者」だった。最新機器を搭載した監視塔を舞台に、捜査官たちがリアルタイムで犯罪者を追跡するスピーディーでスリリングなサイバークライムサスペンス!

【出演】亀梨和也 松下奈緒 ほか

 

 

【1/17(日)START】

新日曜ドラマ
君と世界が終わる日に

毎週日曜 午後10:30~11:25

君と世界が終わる日に

【ポイント】自動車整備工の間宮響(竹内涼真)は恋人の小笠原来美(中条あやみ)と同棲中。幸せな当たり前の日常が一生続くと思っていた。密かにプロポーズの準備をしていたその日、響は不運にもトンネル滑落事故に巻き込まれてしまう。閉じ込められて4日、命からがらトンネルから脱出すると世界は一変していた。誰もいない街。届かない電波。大破した交通網。ラジオから繰り返される緊急避難指示。街中に残された血痕。この街に一体何が起こったのか?

【出演】竹内涼真 中条あやみ

 

 

【1/7(木)START】

新木曜ドラマ 
江戸モアゼル

毎週木曜 午後11:59~深夜0:54

江戸モアゼル

【ポイント】江戸時代から突如タイムスリップしてきた花魁・仙夏(岡田結実)は、蔵地家に助けられネットカフェでバイトをすることに。現代で出会った蔵地俊輔(葉山奨之)は格式高い家に生まれながら入社した企業は2年で退社、理屈っぽい小賢しい令和男。平穏だった日常は仙夏の登場により一気に騒々しくなる。江戸の粋でイナセな花魁と決断力に欠ける草食系男子、真逆の二人を中心とした、時代を超えたハートフルコメディ!

【出演】岡田結実 葉山奨之 田中直樹(ココリコ)

 

 

https://www.khb-tv.co.jp

【1/2(土)ON AIR】

東北 サンドの隣の県は青かった!?

午後3:00~3:55

KHB_sand

【ポイント】東北6県を数珠つなぎでリレーする、新感覚の「他県褒め褒めバラエティ」!「自分の県は他県からどう思われている?」「あの県の〇〇が羨ましい!」など他県からの評判は少なからず気になり、羨ましいところもたくさんあるはず。サンドウィッチマンをはじめ、あばれる君や王林など、東北出身の出演者が温泉・グルメ・祭りなどの魅力をランキング形式で紹介。宮城県からは冬の名物「牡蠣」がスタジオに登場し、そのおいしさに一同うっとり!隣の県なのに意外と知らなかった魅力を再発見することができるはず。「私の県がナンバーワンだ!」と片意地を張らず、東北の羨ましいところを存分に褒め合いながら見てみよう!

【出演】サンドウィッチマン、王林、ロケット団、テツandトモ、あばれる君、壇蜜

 

 

【1/21(木)START】

木曜ドラマ にじいろカルテ

毎週木曜 午後9:00~9:54(初回拡大スペシャル)

KHB_nijiiro

【ポイント】ヘンテコな外科医&看護師とまさかの一つ屋根の下でシェアハウス!?全然スーパードクターじゃない3人の笑って泣ける、チーム医療ドラマ!朝ドラ「ひよっこ」脚本家・岡田惠和が紡ぐ至高のヒューマンドラマが誕生!

【ストーリー】東京の大病院の救命救急の現場で、夢と誇りを持ちながら働いていた真空(高畑充希)に、ある日突然“とある病”が発覚。しかし医者だからといってお金もなく、仕事も続けたいと困った彼女は、偶然知った山奥の小さな村の診療所で病を隠して働くことになるが…。個性豊かな村人たちに出会い、時に笑い、時に泣き、喧嘩しながらも熱く命と向き合って成長していく。

【出演】高畑充希、北村匠海、井浦新 ほか

 

 

【1/3(日)ON AIR】

第19回みやぎふるさとCM大賞

午後4:00~5:30

KHB_CM

【ストーリー】地域の素晴らしさや隠れた特産品など、地元の魅力をPRする手作りCMの祭典「みやぎふるさとCM大賞」。今年は新型コロナ対策を講じて発表会を開催!こんな時だからこそふるさとの魅力を伝えたい、そんな思いの込もった作品が勢揃い。「突撃!ナマイキTV」でおなじみの本間秋彦と自治体の皆さんとの楽しい掛け合いも見どころの一つ。果たして大賞の栄冠に輝くのはどの作品?

【MC】本間秋彦、糸井文菜(KHBアナウンサー)

【1/23(土)START】

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~

毎週土曜 午後11:00~11:30

KHB_mokomi

【ストーリー】幼い頃から空想の世界が一番の遊び場で、ぬいぐるみや石や植物など、感情を持たないとされているモノの気持ちがわかってしまう萌子美(小芝風花)。そのことで変人扱いをされたり叱られたりしてきたため、そのような一面は極力人前で出さないようにしてきた。22歳の誕生日、とある理由で勤め先の工場に行きたくないと言い出す萌子美。家族揃って誕生日のお祝いをしていると、訪問者がやって来るが…。

【出演】小芝風花 ほか