entertainment

今月のオススメ映画をピックアップ!
『MOVIX仙台』にて、話題の映画を続々公開中!

『MOVIX仙台』では、話題の映画を続々公開中!
劇場では新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を実施し、細心の注意を払って私たち来場者を迎えてくれます(詳細は文末をご参照ください)。
大きなスクリーン。迫力の音響。友人と、家族と、その場にいるみんなと感動や笑いを共有できるかけがえのない時間。やっぱり映画館で観る映画って良いですよね。ぜひ、劇場で映画をお楽しみください!
このページでは話題の作品3つをピックアップしてご紹介します。


罪の声 【公開中】

(C)2020 映画「罪の声」製作委員会  

小栗旬 × 星野源
日本中を震撼させた未解決事件。
脅迫テープに使われたのは、幼き頃の自分の“声”だった—

小栗旬×星野源。
人気と実力を併せ持つ今の日本エンタメ界を牽引する2人が映画初共演となるこの秋最大の注目作『罪の声』。
原作は、2016年の「週刊文春」ミステリーベスト10で第1位を獲得するなど高い評価を得た塩田武士のベストセラー小説。フィクションでありながら、日本中を巻き込み震撼させ、未解決のまま時効となった大事件をモチーフに、綿密な取材と着想が織り混ぜられ、事件の真相と犯人像に迫るストーリーが“本当にそうだったのではないか”と思わせるリアリティに溢れ、大きな話題を呼んだ。

事件に翻弄されながらも、その奥に眠る真実に向かって力強く進む2人の男。主人公の新聞記者、阿久津英士を演じるのは、ハリウッドにも進出し今や日本を代表する俳優となった小栗旬。35年以上前に起き、既に時効となっている犯罪史上類を見ない劇場型犯罪の真相と謎の犯人グループを追う記者を、その圧倒的な存在感で演じる。
そして、もう一人の主人公・曽根俊也には、俳優・音楽家・文筆家など様々なフィールドで活躍する星野源。父から受け継いだテーラーを営み、家族と共に平凡な毎日を過ごす中で、偶然にも幼少時の自分が知らないうちにこの日本中を震撼させた未解決の大事件に関わっていたことを知ってしまう男を繊細に演じる。

【ストーリー】
35年前、日本中を巻き込み震撼させた驚愕の大事件。
食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件は、誘拐や身代金要求、そして毒物混入など数々の犯罪を繰り返す凶悪さと同時に、警察やマスコミまでも挑発し、世間の関心を引き続けた挙句に忽然と姿を消した謎の犯人グループによる、日本の犯罪史上類を見ない劇場型犯罪−。

大日新聞記者の阿久津英士(小栗旬)は、既に時効となっているこの未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、取材を重ねる毎日を過ごしていた。
一方、京都でテーラーを営む曽根俊也(星野源)は、家族3人で幸せに暮らしていたが、ある日、父の遺品の中に古いカセットテープを見つける。
「俺の声だ—」
それは、あの日本中を震撼させた未解決事件で犯人グループが身代金の受け渡しに使用した脅迫テープと全く同じ声だった!

やがて運命に導かれるように2人は出会い、ある大きな決断へと向かう。
事件の深淵に潜む真実を追う新聞記者の阿久津と、脅迫テープに声を使用され、知らないうちに事件に関わってしまった俊也を含む3人の子供たち。
「正義」とは何か?「罪」とは何か?
昭和・平成が幕を閉じ新時代が始まろうとしている今、35年の時を経て、それぞれの人生が激しく交錯し、衝撃の真相が明らかになる—


十二単衣を着た悪魔【11/6公開】

Ⓒ 2019 「十二単衣を着た悪魔」フィルムパートナー

自信を失ったネガティブ男子が、
『源氏物語』の世界の中へタイムスリップ!
美しき最強ヒロインに出会い、次第に変わっていく…!

原作は名脚本家・小説家の内館牧子の同名小説。
『源氏物語』のヒール担当、ヒステリックな悪女の代名詞“弘徽殿女御”が実は早すぎたキャリアウーマンであった、という斬新な見立て。平安時代の美しき最強のヒロインが、現代ネガティブ男子を徐々に変えてゆく──。
監督は『嫌な女』(16)以来4年ぶり、長編2作目となる黒木瞳。2012年の初版時から原作を愛読し、長年の映画化への思いを見事に昇華させた。
優秀な弟に引け目を感じて大いに悩み、時空を超え『源氏物語』の世界の住人になってからも悪戦苦闘する青年・伊藤 雷に扮したのは若手実力派俳優の伊藤健太郎。一方、ブレずに信念を貫く弘徽殿女御のカリスマ的キャラを体現したのは、こちらも出演作が相次ぐ三吉彩花。
初共演の2人のほか、伊藤沙莉、戸田菜穂、ラサール石井、山村紅葉、笹野高史にLiLiCo、EXIT兼近大樹など個性豊かな豪華キャストが集結し、この新感覚ムービーを彩っている!

【ストーリー】
現在、就職試験59連敗中!フリーターの伊藤 雷は文武両道な弟に引け目を感じていた。
そんなある日、『源氏物語』に関するイベント設営にバイト帰りに、家の付近で激しい雷雨に見舞われ、バイト先でも目撃した不思議な光に吸い込まれて気を失った。目が覚めるとそこは何と平安時代、あの紫式部によって書かれた『源氏物語』の世界だった!
タイムスリップしてしまった雷は皇妃・弘徽殿女御と息子の一宮に出会う。
口から出まかせで陰陽師“雷鳴”を名乗り、息子を帝にしようと野心に燃える弘徽殿女御に翻弄されながらも、次第に触発され、一念発起する─


フード・ラック!食運【11/20公開】

(C)2020松竹

究極の焼肉映画が誕生!
‟食通”の最高峰、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが初監督!

「本当の焼肉映画を描きたい!」。
実生活でも肉好きを公言する、EXILE NAOTOと土屋太鳳が初共演!
食べることだけではなく、職人への尊敬の念を込めて、‟焼肉”を通じ、”食”を通じて、親子の愛と人生の悲喜こもごもを描く、史上初のイーターテインメント映画!

【ストーリー】
幻の人気焼肉店「根岸苑」。
かつてそこには、食とともに家族の笑顔が溢れていた。
長きにわたり、疎遠になっていた母の余命宣告。
”食運”を持つ、奇跡の男が‟母の味”を求めて、食の旅に出るー。

主人公の良人(EXILE NAOTO)は、幼き頃から”母の味”に触れ、食に対して奇跡の「食運」を持つ少年となる。その良人が本当に求めた味、たどり着いた味とは何だったのか…。
料理人の愛と食べる人の心がひとつになる時を描き、食べることは生きること、を真正面から貫いた本作。
この先、あなたが出会うすべてのご飯が美味しくありますように!!



新型コロナウィルス感染症対策の取り組みについて

【劇場内での取り組み】

●当劇場の空調設備につきましては、「興行場法」に基づく各都道府県の厳しい換気基準をすでにクリアしております。劇場内では常時空調設備を稼働させ、外気を取り入れ適切な換気・温湿度の調整を行っております。
●入場口にサーモグラフィーを設置し、お客様の体表面温度の非接触測定を行います。
●劇場内に速乾性擦り込み式手指消毒剤を常備しております。
●当面の間、お客様同士の間隔を広げる為、前後左右に1席ずつ座席を空けて販売いたします。
●券売機タッチパネル面は定期的に清掃除菌を実施致します。
●クラスター発生防止の観点からロビー内待合椅子、ベンチは一部撤去しております。
●劇場スタッフはマスクと手袋を着用し接客いたします。
●コンセッション(飲食売店)及びグッズ売場等有人レジ前には飛沫感染防止用のシールドを設置致します。またお客様との金銭授受の際にはコイントレイを使用させて頂きます。
●お客さまの発声が伴う応援上映などは当面の間は実施致しません。

【お客様へご来場にあたってのお願い】
●ご来場頂く際にはマスクの着用をお願い致します。
●発熱がみられる、咳・咽頭痛などの症状がある、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある等の健康に不安のあるお客様のご鑑賞は固くお断り致します。
●入場時サーモグラフィーにて高体温が検知されたお客様は、体温計による体温実測定にご協力をお願い致します。上記の検査過程で37.5度以上の発熱が確認できた場合は入場をご遠慮頂きます。
●入退場時の定期的な手指消毒にご協力をお願い致します。
●お並び頂く際には、前後のお客様と充分距離をとり、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願い致します。
●混雑時にはロビーへの入場を制限させて頂く場合があることを予めご了承ください。
●ロビー等で飲食をする場合、対面にならず会話はお控え頂きますようお願い致します。
●ご鑑賞時にはご飲食時の場合を除いてマスクを着用の上、咳エチケット等に充分ご配慮頂き周囲への感染防止にご協力をお願い致します。
●退場時には密集しないよう周りのお客様と充分に距離をとるようご協力をお願い致します。
●現金の取り扱いによる感染を防止する観点から、オンラインでのチケット購入やキャッシュレス決済を推奨致します。
●報道等にて、当劇場での感染者のご鑑賞を確認された場合、当該時間にご来場頂いたお客様は最寄りの保健所までご連絡をお願い致します。

以上、ご来場頂くお客様におかれましては、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。今後も政府や関係省庁、自治体などからの新たな情報発表がなされた場合は、その内容により対策を追加及び変更する場合がございます。

MOVIX仙台

TEL/
050-6865-6205
WEB/
https://www.smt-cinema.com/