entertainment

 

http://www.tbc-sendai.co.jp

【10/11(日)START】

日曜劇場 危険なビーナス

毎週日曜 午後9:00〜9:54

【ポイント】東野圭吾の傑作ミステリーで、妻夫木聡が16年ぶりに日曜劇場主演!吉高由里子演じる謎の美女と名家の遺産をめぐり壮大な謎解きに挑む“危険な”ラブサスペンス!

【ストーリー】主人公の伯朗(妻夫木聡)は、正義感が強く嘘のつけない独身獣医。ある日突然「弟の妻」と名乗る謎の美女(吉高由里子)が現れ、弟が失踪したと聞かされる。困っている女性を放っておけない伯朗は、その美女と共に失踪した弟の行方を追い、30億円もの遺産が絡んだ名家の争いに巻き込まれる。伯朗にとって、その名家「矢神家」は実父の死後に母親が嫁いだ先であり、失踪した弟は異父弟。連れ子として肩身の狭い思いをしてきた伯朗は、母亡き後から矢神一族と距離を置いてきたが、弟の失踪により再び足を踏み入れることに。

【出演】妻夫木 聡  吉高由里子  ディーン・フジオカ  染谷将太  中村アン

 

 

【10/20(火)START】

火曜ドラマ この恋あたためますか

毎週火曜 午後10:00〜10:57

【ポイント】主演・森七菜!夢破れたコンビニアルバイトに、業界最下位のコンビニチェーン社長が急接近!「一番売れるスイーツ」を開発しながら2人の恋が爆誕するオリジナル脚本の「スイーツ×ラブ」ストーリー。若きコンビニ社長役は中村倫也!個性が光るその他のキャストにも注目!

【ストーリー】21歳のコンビニ店員・井上樹木(森七菜)は、コンビニで無気力にアルバイトをする日々を過ごしていた。ある日偶然、樹木が働くコンビニチェーンの社長・浅羽(中村倫也)と出会い、それが自分の運命を変えることに。趣味でやっていたSNSでのスイーツ批評が浅羽の目に留まり、コンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることになる。コンビニチェーンの社長とアルバイト。「スイーツなんて何も知らないくせに!」「企業として勝たなくてはダメだ!」とそれぞれ歯に衣着せぬ物言いで、ことあるごとに立場を越えて対立する2人だが、次第にお互いを意識し惹かれあうようになり…。

【出演】森 七菜  中村倫也  仲野太賀  石橋静河

 

 

【10月START】

※放送日が決まり次第お知らせいたします。

金曜ドラマ 恋する母たち

毎週金曜 午後10:00〜10:54

【ポイント】原作・柴門ふみ×脚本・大石静!新時代を生き抜くすべての人に送るラブストーリー!

【ストーリー】主人公の石渡杏(木村佳乃)は、夫と一人息子の3人で何不自由ない生活を送っていたが、ある日突然夫が失踪。息子をシングルマザーとして育て、この春有名進学高校に入学させた。バリバリのキャリアウーマン・林優子(吉田羊)と、キラキラしたセレブ妻・蒲原まり(仲里依紗)は、それぞれ杏の息子と同じ名門校に通う息子がいる。三者三様の家庭環境を持つ3人の美しい母たちには、一見幸せそうな生活を送りながらも、誰にも言えない秘密と悩みがあった…。傷つきながらも、強くたくましく一生懸命に生き抜く母親たちの姿、そして再び女性として恋に落ちてしまう瞬間を描く極上のラブストーリー。

【出演】木村佳乃  吉田 羊  仲 里依紗  小泉孝太郎  磯村勇斗  阿部サダヲ

 

  

https://www.ox-tv.co.jp

【10/8(木)START】

千鳥のクセがスゴいネタGP

毎週木曜 午後9:00〜9:54(初回2時間スペシャル)

【ポイント】「全力!脱力タイムズ」チームが送る新バラエティー!MCに千鳥(大悟、ノブ)を迎え、人気芸人たちが普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露する新バラエティー番組。今年5月と8月に単発番組として放送され、早くもゴールデンタイムのレギュラー番組に昇格!芸人誰しもが持っているものの、テレビではなかなか見ることのできない“クセがスゴいネタ”はもちろん、ネタを見た後の千鳥のコメントも楽しめる番組。過去には俳優陣やタップダンサー、芸人の家族など意外な人たちがコラボネタを披露しており、今後どんなゲストがコラボするのかにも注目。家族そろって楽しめる「千鳥のクセがスゴいネタGP」に乞うご期待!

【出演】MC:千鳥(大悟、ノブ)

 

 

【10/15(木)START】

木曜劇場 ルパンの娘

毎週木曜 午後10:00〜10:54(初回15分拡大)

【ポイント】昨年7月クールに放送し、好評を博した「ルパンの娘」の続編!

【ストーリー】前作で、運命的な出会いから恋に落ちたものの、泥棒一家“Lの一族”が全国指名手配されたため、愛し合いながらも永遠の別れを決意した華(深田恭子)と和馬(瀬戸康史)。しかし、華の父・尊(渡部篤郎)の機転によって「Lの一族は死んだ」ことになり、ついに華と和馬は結ばれた。さまざまな障害を乗り越えた末に、夢にまで見た新婚生活を手に入れた華と和馬。泥棒家業とは縁を切り、愛する和馬と平穏な日々を過ごす「普通の主婦」になりたいと願う華だったが、“Lの一族”が本格的に再始動するなど、さまざまな困難が彼女の前に立ちはだかる。

【出演】深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 栗原類 どんぐり 渡部篤郎

 

 

【10/27(火)START】

姉ちゃんの恋人

毎週火曜 午後9:00〜9:54

【ポイント】ひとつ屋根の下、愛する弟3人を養うため、明るく懸命に働く姉ちゃんが、ワケあり男に恋をした!

【ストーリー】安達桃子(有村架純)は、3人の弟たちを養うためホームセンターで働く27歳。弟たちの幸せを何よりも大切に考える一家の大黒柱として、辛い過去や日々の苦労を懸命に乗り越え毎日を過ごしていた。しかし、偶然職場で出会った“吉岡さん”との恋によって、彼女の日常は大きく変わる。彼には「ある秘密」があった…。

【出演】有村架純 林遣都 他

 

 

【11/2(月)START】

監察医 朝顔

毎週月曜 午後9:00〜9:54

【ポイント】第1シーズンが大ヒット!月9ドラマ初の2クール連続放送で「監察医 朝顔」が帰ってくる!

【ストーリー】興雲大学法医学教室で法医学者として働く朝顔(上野樹里)。野毛山署の強行犯係で刑事として働く父の平(時任三郎)は、時間があれば東北へ向かい、妻の遺体を探している。そんな中、とあることがきっかけで朝顔は平の代わりにひとりで東北の地を訪れ、新たな物語が紡がれることに…。

【出演】上野樹里 時任三郎 風間俊介  山口智子 柄本明

 

 

https://www.mmt-tv.co.jp

【10/14(水)START】

新水曜ドラマ #リモラブ
~普通の恋は邪道~

毎週水曜 午後10:00〜11:00

【ポイント】「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る大桜美々(波瑠)28歳・もうすぐ29歳の独身。 鋭い観察力と洞察力によって、社員それぞれが置かれている状況や悩み、隠したい事柄を見抜き、健やかな道へと導いている。しかし会社の実情や忖度は受け付けない完璧主義&口うるさくドSなやり方は社内から“診療室の独裁者”と恐れられている。学生時代に多少恋愛はしたが、面倒な恋愛より一人がいいと悠々自適の人生を送り恋愛をさぼってきた“おひとり様”。誰も寄り付かない適齢期を迎えていたが気付いていない。そんな彼女が、オンラインで知り合った顔も名前も分からない誰かにSNSで恋をした。ところが、その相手はなんと社内の誰か…!?

【出演】波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 及川光博

 

 

【10/10(土)START】

新土曜ドラマ 35歳の少女

毎週土曜 午後10:00~10:54

【ポイント】「もし、あなたの大切な人が25年ぶりに目の前に現れ、中身は10歳のままだとしたら、どうしますか?」…1995年、明るく無邪気な10歳の少女・望美(柴咲コウ)は不慮の事故で植物状態になり突然長い眠りについた。事故をきっかけに仲の良かった家族は後悔と罪悪感で離散し、初恋の少年(坂口健太郎)は少女を知らず大人になった。それぞれが孤独な“今”を生きていた…。 ただ一人、母親(鈴木保奈美)だけは娘の奇跡の生還を信じ見守り続けた。そして2020年、心は10歳のまま35歳の体で目覚めた“35歳の少女”。すべてが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、過去から来た一人の少女が私たちのこれから進むべき道を問いかけるリアルタイムスリップストーリー!

【出演】柴咲コウ 坂口健太郎 鈴木保奈美

 

 

【10/11(日)START】

新日曜ドラマ 極主夫道

毎週日曜 午後10:30~11:25

【ポイント】龍(玉木宏)は、かつて“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。足を洗った龍は、妻の美久(川口春奈)、娘の向日葵と平穏に暮らし、家事に命をかける“専業主夫”として忙しい毎日を送っている。一方、龍が所属していた天雀会は、ライバルの大城山組から、従わなければ潰すとプレッシャーをかけられていた。元舎弟・雅(志尊淳)は龍に、組に戻ってほしいと懇願。そんな中、天雀会と大城山組にある事件が起こる。愛する町と家族を龍は守り抜くことができるのか?

【出演】玉木宏 川口春奈 志尊淳 ほか

 

 

【毎週木曜放送中】

「任意同行」願えますか?

午後11:59~深夜0:54

【ポイント】価値観やライフスタイルが多様化する現代において、「おもしろそう!でもよく分からない」人々が私たちの周りにはたくさんいる。そんな令和の世を生き抜く“今どき現代人”にアンケートをぶつけ、その中でも異彩を放つ「スルーできない人」を任意同行して真相を直撃!「スルーできない」はみ出し者から知らない世界を知る。個性豊かなMC3人がまだ世に出ていない逸材をプロファイリング&キャスティングする新しいタイプのバラエティー番組。

【出演】劇団ひとり ファーストサマーウイカ DJ松永(Creepy Nuts)

 

 

https://www.khb-tv.co.jp

【10/22(木)START】

木曜ドラマ 七人の秘書

毎週木曜 午後9:00〜9:54(初回拡大スペシャル)

【ポイント】「名乗るほどの者ではございません」脚本家・中園ミホが描く、痛快“秘書”ドラマ誕生!“七人”の超豪華キャストが影の軍団に!のさばる上級国民に鉄槌を下す!!

【ストーリー】ホテルのVIPルームで密会している東都銀行の頭取・一原福造と秘書・照井七菜(広瀬アリス)。突然、福造が苦しみ始め意識を失う…。すると、ホテルの制服を着た望月千代(木村文乃)、長谷不二子(菜々緒)、パク・サラン(シム・ウンギョン)、鰐淵五月(室井滋)が現れ、心肺蘇生を試みる。しかし、福造は死亡。取り乱すだけの七菜を横目に、4人は淡々と部屋に残った証拠の隠滅作業を進める。一方、フロントでは風間三和(大島優子)が、支配人に宿泊記録の削除を命じていた。実は生前、福造が行きつけのラーメン店の店主で司法書士の資格をもつ萬敬太郎(江口洋介)に、どこで倒れても自宅で亡くなったことにしてくれと依頼しており、萬の指示で5人が駆けつけたのだ。それぞれの分野で得た情報とスキルで悪を懲らしめる、秘書たちの秘密の物語が始まる――。

【出演】木村文乃 広瀬アリス 菜々緒 シム・ウンギョン 大島優子 室井 滋 江口洋介 ほか

 

 

【10/9(金)START】

テレビ朝日開局60周年記念 
テレビ朝日 ABEMA TELASA 共同プロジェクト
『24 JAPAN』

毎週金曜 午後11:15〜深夜0:15

©2020 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

【ポイント】唐沢寿明が日本版ジャック・バウアーに!世界的大ヒットドラマ初の日本版リメイク!

【ストーリー】CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長を務める獅堂現馬(唐沢寿明)。危険を顧みず任務を遂行する一方、状況によっては踏みとどまることの大切さを熟知しており、仲間思いでもある。良識のある優秀な捜査官で、CTU東京本部長からの信頼も厚い。私生活ではかつて夫婦間に“ある問題”を抱え、一時は妻と別居していた。かたや、一人娘とは良好な関係を築いている。日本初の女性総理誕生が期待される総選挙当日、総理候補暗殺計画を阻止する極秘任務にあたるが、同時に自身の娘が誘拐される事件も発生し…!?

【出演】唐沢寿明 仲間由紀恵 栗山千明 池内博之 桜田ひより 佐野史郎 筒井道隆 木村多江 ほか

 

 

【10/14(水)START】

相棒 season19

毎週水曜 午後9:00~9:54

【ストーリー】警視庁交通機動隊員・出雲麗音が銃撃された事件を捜査する特命係の右京(水谷豊)と亘(反町隆史)。その矢先、万津幸矢という男性が死亡する。麗音の事件との関連を調べる中、幸矢と「ネオ・ジパング」という謎の“仮想国家”の関わりが判明。「ネオ・ジパング」の“建国の父”とは、IT長者・加西周明。“仮想国家”を築き上げ、世界中の人々を意のままに操ろうとする加西に、特命係はどう対峙していくのか…!?

【出演】水谷豊 反町隆史 森口瑤子 川原和久 山中崇史 杉本哲太 石坂浩二 ほか

【10/22(木)START】

木曜ミステリー 科捜研の女

毎週木曜 午後8:00~8:54

【ストーリー】京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研究員・榊マリコ(沢口靖子)を中心とした、ひと癖もふた癖もある研究員たちが、法医、物理、化学、文書鑑定などの専門技術を武器に事件の真相解明に挑む姿を描く!記念すべき「season20」は《新しいマリコ》《新しい科学》、そして《変わらない京都の風情と人情の機微》をお届け!

【出演】沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 風間トオル 金田明夫 斉藤暁 西田健 渡部秀 山本ひかる 石井一彰 ほか