オーレ特集

新しい命の誕生をお祝いする「すくすくばこ」 受け取った方の喜びの声続々!詳しい中身は開けてからのお楽しみ!

2018.3.9

満1歳の誕生日を迎えるまでの赤ちゃんが対象 可愛い絵柄で届いてうれしい、開けて楽しい!

毎年、約18,000人の赤ちゃんが生まれている宮城県。そんな大切な赤ちゃんの誕生をお祝いし、成長を願うことを目的に、みやぎ生協と河北新報社が無償で各家庭に贈っているのが「すくすくばこ」!

中には、オリジナルアルバムや協賛企業からの飲料、紙おむつなど、子育てにうれしいプレゼントが。プレゼントを取り出した箱は、思い出の品々を保管できるタイムカプセルとして使うもよし、可愛い絵柄なのでおもちゃ箱として遊ぶもよし。
昨年の10月から応募を開始し、すでに4,000件を超える申し込みが来ているそう! 実際に受け取った方からは、「たくさんプレゼントが入っていてうれしい!」という喜びの声も。お申し込みは赤ちゃんが満1歳の誕生日を迎えるまで。まずは専用サイトをチェックしてみて!

公式インスタグラムでは、赤ちゃんのとっておきの写真を募集中!
「すくすくばこ」応募方法

特設ホームページからご応募ください!
【応募条件】
①2017年4月1日以降に生まれた0歳児の赤ちゃんがいるご家庭
②赤ちゃんが宮城県内に在住のご家庭

※満1歳の誕生日を迎える前にお申し込みください。配達まで1カ月以内を予定しておりますが、現在混み合っているため遅れが生じる場合がございます。

すくすくばこプロジェクト実行委員会(事務局:河北アド・センター)

お問い合わせは、すくすくばこのホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

詳しくはこちら

>> オーレNEW'S 一覧はこちら