《 第1回 》

あなたは、モテたいですか?

異性間のコミュニケーション講師の佐藤律子です。結婚情報誌アートブライダル編集長をしつつ、いろんな講座や企画で、恋活・婚活中の男性と女性のサポートをしています。

今まで、たくさんの独身の男性と女性と関わってきて、ひとつ分かったことがあります。それは、ほとんどの人が「男性と女性の違いを知らない」「恋愛の仕組みを知らない」ということです。だから、異性とうまくいかなくて、上手に恋愛ができない。まぁ、学校で、恋愛の仕組みなんて教えてくれませんものね。こればっかりは、いろんな経験をして自力で会得していくしかありません。でもね、異性のことをちょっと知るだけで、恋愛や結婚でミラクルを起こせるのですよ。恋愛の仕組みを知っていると知らないでは大違いです。

さて、質問です。あなたはモテたいですか?はい、もちろんモテたいですね。そうです、本心では老若男女、誰でもモテたいはず。でも、『モテる』という言葉に対して、軽薄そうな印象を持っている人は少なくありません。ちなみに、モテるためには、①異性の心をつかむ②異性に好意を抱かせる③異性からの支持を得る、この3ステップが必要です。この「異性」を「同性」もしくは、「相手」「お客様」など、呼ぶ対象を変えても意味が成り立つと思いませんか?ためしに①~③を、他の対象に当てはめて読み返してみてください。このような、人間関係が円滑になるコミュニケーションの結果が『モテる』ことなのです。全然、軽薄なことではありませんよね。だったら、モテなくちゃ!

私の異性間コミュニケーションは、まさに、学校では教えてくれない『モテる』学問です。仕事や、生活の中で、異性とのコミュニケーションで悩むことはありませんか?男性と女性は、頭の中も仕事の目的も、恋愛の考え方も全く異なります。その違いを学び、理解して認め合うことで、「どうしてわかってくれないの?」というお互いのストレスが減り、仕事も生活も恋愛も円滑になります。さぁ、これからオレモ誌上で、私と一緒に、楽しく異性のお勉強をしましょう!

コラムバックナンバー
プロフィール
《コラム》佐藤律子

1972年生まれ、既婚、一児(女の子)の母。

【座右の銘】
生まれ変わっても、また自分に生まれたい。


プロフィールを見るopen

株式会社アートセレモニー代表取締役社長。
「結婚で日本を盛り上げよう! プロジェクト」主宰。
婚活スペシャリスト、異性間コミュニケーション(R)講師(認定講師制度あり)、講演・イベントプロデューサー。女性向け情報誌「ビューティーマドンナMiyagi」編集長。

普通のOLから転職してウエディングプランナーになり、仙台初のレストランウエディング事業で驚異的な売上(年商1000万円から3億円へ)を達成し、30歳のときにブライダルプロデュース業で起業。
しかし、結婚、妊娠、出産、起業がすべて重なり、その無謀な環境と経営経験不足で事業に失敗。生まれたばかりの子どもの産着すら買えない状態まで生活が困窮。社会と起業は甘くないことを身をもって学びつつも、トータル1000組以上を結婚にみちびいた経験から、結婚式場紹介、婚活支援、結婚情報誌の発行、講演・イベントプロデュースに事業転換して再スタート。
現在は、日本唯一の婚活スペシャリスト、異性間コミュニケーション講師、講演・イベントプロデューサーとして活躍中。異性間コミュニケーション講座の受講者は全国で延べ1万人を超える。美人コンテスト発祥の地・秋田県由利本荘市の「秋田美人街道コンテスト2012」で“秋田美人街道賞(大賞)"を受賞。雑誌掲載・テレビ出演など多数。

お問合せ先を見るopen

(株)アートセレモニー

〒980-0821
仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館ビル5F

TEL:022-721-1122(いいふうふ)